fc2ブログ
05/12
2009 Tue
幸せな時間
あっという間に5月も半ば・・・。
夜は涼しいですが、昼間はすっかり夏日の九州です。

・・・気温の変化が激し過ぎです・・・。

そんな中。
ベランダのバラたちが次々と花を咲かせてくれてます。

ローズレッドのバラ、ローズ・ドゥ・レッシュ。
ローズ・ドゥ・レッシュ アップの顔
ローズ・ドゥ・レッシュ

ぎっしり詰まった花びらとまあるい花型が可愛らしいバラ。
元気に、次々と咲いてます♪


ゆっくりゆっくり時間をかけて咲いたのは、淡いピンクのベル・イシス。

       ベル・イシスの蕾
ベル・イシス 開花!           ベル・イシス 正面の顔


優しい色合いと、独特の花の形がオールドローズらしいなぁと感じます。
実は、一番開花を待っていたバラがこの花です。
やっと会えたね~♪

どちらも、香りも素敵です♪


どのバラも、思い焦がれ、本やネットで調べ環境などのことを熟考し選んで迎えたもの。

咲いてくれて、ありがとう♪

その周りでは、ラベンダーやクレマチス、ローズゼラニウムも花を付けてます。
ハーブも元気!


あるは、花を眺めるわたしを 日向ぼっこしながら見つめてます。
・・・あんまり花に構ってると、相変わらず間に入って来てシッポでバークチップを散らしてくれます(苦笑)  そのシッポで揺らされ、ハーブが香ることも。

きもちいい~~♪

幸せな時間が、一つ増えました。
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示

ベランダでこんなにキレイに咲くなんて!
すごーいっ!
そして、あるくんの耳毛!!
すごくキレイで立派!
きっと手入れが違うんだわ。
兄ちゃんは、またワカメちゃんカットにされちゃいましたよ。くすん。
けろりん | URL | 2009/05/14/Thu 19:54 [EDIT]
☆けろりんさん
今年購入したばかりの苗なので、しっかり咲いてくれました^^
この秋にきちんと咲いてくれるかどうか・・・頑張らねば。

あるの耳毛はよく伸びます^^
・・・伸ばし放題ともいうですね・・・^^;;
自宅シャンプーが基本なので、切れませんの(苦笑)
るん | URL | 2009/05/19/Tue 14:55 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!