--/--
-- --
12/20
2013 Fri
仕事納め
本日、ワクチン接種と お耳の様子を診てもらうため病院へ。

こぼれ落ちそうになるくらい、目を見開いて、頑張ってきました(笑)


お疲れ~☆

09/15
2010 Wed
誕生日前に一仕事
例年にない猛暑・酷暑をナントカやり過ごしているうちに、いつの間にやら9月も半ばになりました(汗

朝晩は過ごし易くなりましたけど、昼間はまだまだ暑い毎日。
エアコン、頑張ってます!

9月。
暑かろうが涼しかろうが、9月は9月。

あるさんのお誕生月です
なので、久々に検査してきました。

ちょっと咳というか、ムセコミというか…
気になってもいたし。


結果。

前回とほぼ変わりなし!!


エコーで見ると、逆流は少しあるのですが、前回も同じ様な感じ。

心肥大は、勿論無し。
血液も問題無しでした

薬の量も現状維持。


よかったぁ
一安心です。

これで心置きなくケーキでお誕生日を祝えるね(笑)



このまま、心臓も背中も仲良く付き合っていこうね!

なんにせよ。
あるさん、お疲れ様でした☆


ガンバリましたよ、ボク。
06/21
2008 Sat
嬉しい悩み・・・
今日も、スコールの様な雨が断続的に降っている九州です。
どうか、各地の被害が大きくなりませんように・・・。


さて。
昨日辺りから メキメキと元気復活中のある。
歩き方に多少の違和感はあるものの、立ち座りなどかなりスムーズ。
笑顔も増えました♪

何より ボール持ってきて“遊んで!!”の催促をするように♪

よかったぁ^^


しかし。
元気になった分、予想してた悩みが・・・。


そうです。

走る!
立つ!!
そして、ベッドに乗る~~!!!(泣)


一昨日までは、ベッドには乗ってこなかったのに・・・・・・・。
ま、それだけ調子がいいということですもんね。

喜ばしいことですが。

お蔭様で、わたくし床で就寝タイム中でございます・・・(涙)


いつまで このままかな~・・・。

ベッド、諦めるしかないのかなぁ・・・・・(TT)


嬉しい悩み・・・ということで・・・・・。

ふかふか~~♪
おかーさんのお布団のが きもちいいですぅ♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

06/19
2008 Thu
安静な日々
今日は、数日振りに梅雨気分満載なお天気の九州です。
昨日と一昨日は、お天気で夏日だったんですけどね。

17日の夜中に痛みがでた ある。
ここ2、3日お散歩行けず、ちょっとばかしご機嫌ナナメ(汗)
しょうがないんだよ~。って、解んないモンね(苦笑)
用心の為、本日も自宅安静中です。

あるの動きに、しっかり制御出来てなかったことを反省。反省。
・・・落ち込みました。

今回は、病院行ってません。
どうしようか悩みましたが、前回頂いた痛み止めの薬がまだ手元にあったことと、受診しても、多分対症療法的に痛み止めかステロイドを処方されるだろうな・・・と思ったから。
緊張しぃなあるに、わざわざストレスをかけなくてもいいかな・・・と。


まだ歩き方はギコチナイですから、少し、痛みか異和感があるのかな・・・と思います。
痛みが出た時の恐怖があるんでしょう。ジャンプしたり後ろ足で立ったりはしようとしません。
ただ。
前回のように、足が上がらなかったり立とうとしなかったり・・・はありません。
今日は、油断すると走ろうとします(汗)
発症後飲み続けてる、グルコサミン・コンドロイチン・MSMのサプリが助けてくれてるのでしょう。
ありがたや~!!

で。
あと症状を出にくくするために、あるが痛い思いをしないために、わたしが出来る事は何がある??と考え、ネット検索をし、相談をし・・・。

その結果、さらにビタミンB12を追加して、自宅で温灸をすることにしました。
神経の回復と血流UP!!

あるの3点セット!
あるの3点セット!

諭吉さんが、手を繋いで羽ばたいていってしまいました~(苦笑)

これで、どうか落ち着いてくれますように!!!


そうそう!
今回、ある 自分で温泉を要求(?)してきましたよ!
気持ちいいことを覚えてるんですね^^

先日のお天気の日に、ひなたぼっこ中のあるを♪

日光浴で目が・・・
お日様が気持ちよくて 目がつぶれてきますョ・・・。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



06/17
2008 Tue
痛み出た
さっき遊んでる最中、突然あるが“ギャン”と叫んだ。ベッドに飛び乗ろうとしたんだね。

ここ二、三日後ろ脚の動かし方が気になってた。腰の辺りの毛に艶が無いことも。

三ヶ月前と同じで、あるは恐怖で目を開いて震えてた。ずっと抱きしめて“大丈夫だよ。”って繰り返してた。

今日は、一緒に床にごろ寝(笑)

最近、離れて寝るあるが、ピッタリくっついてます。


大丈夫!おかーさんが守ってあげる!!
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
