--/--
-- --
08/31
2005 Wed
夏の終わり
いよいよ、今日で八月も終わり。・・・今年も夏が終わります。
早いな~・・・。
お天気良かったので、あるは大好きなベランダへ。

これな~に?
遊んでいい?


昼間はまだまだ暑いけど、少し前から夜には虫の声が秋の気配を知らせるようになりました。夜空の星も、変わりました。

秋。
冬に前のこの時期。ちょっとばかし、感傷にふけることが・・・。

でも、ドライブしたり、お散歩したりするのには最高の季節ですよね。

今年は、あると一緒にドライブを楽しむ予定です。
いっぱいお出掛けしようね!

08/30
2005 Tue
どろんこで満足♪
今朝、久々の早朝お散歩決行!

凄く綺麗な朝焼けと、白くなった下弦の月を見上げながら、ルンルンでしっぽフリフリのあると歩く。ひんやりした空気が気持ちいい。

人気が少なかったので、近所の公園へ。
ラッキー!誰もいない

リードは付けたまま、あるを公園内で思いっきり走らせた
まぁ~、狂ったように走る走る!! 満開の笑顔
良かったねぇなんて思ってて、ふと、泥だらけになってるあるとリードに気付いた
しまった!!朝露のこと考えてなかった

・・・泥んこで、自由に走り回って笑顔のあると裏腹に、ブルーな気分のわたし
ま、あるが楽しかったからいいか

・・・でも、抱っこ、どうしよう

結局、はじめて抱っこはせず、階段を自力で登らせてしまいました あるは、喜んで階段登ってたなぁ(もちろん、公共スペースは本来抱っこ。ごめんなさい

帰宅後は、思いがけず、早朝からシャワーを浴びたあるちゅんでした
今からおふろ?
はぁ 疲れたぁ~。

08/30
2005 Tue
ワンたちの現実
あるの親戚さん“テトくん”のHPで紹介されていた悲しい、そして憤りを覚える現実。
そこで、尽力なさってる方々には、本当に頭が下がります。皆さんのお蔭で、その子達は愛情を思い出せるんですもの。

何度も何度も繰り返される、安易で無責任な仕業。
・・・動物達を、“おもちゃやアクセサリー”と同等に考え安易に求める人、その人達を相手に“お金”を手に入れようとする人・・・。そこで犠牲になるのは、小さな“命”。
この連鎖が終わることはあるのだろうか・・・。


どうか、“かけがえの無い命”であり“生活を共にする大事な家族”であることを忘れないで。

彼らは、言葉が話せないだけで、感情豊かな生き物です。


テトくんのHPhttp://tetokichi.exblog.jp/tb/1654616
上記のワンたちのことを伝えているHP“ラリーズカンパニー”
レスキュードッグ:http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/






08/30
2005 Tue
・・・カイカイ?
先日の日記で、あるにアレルギーはない・・と書いた。

そう。アレルギーと名付けるほどの症状は出てない。

でも・・・最近、やたらと顔をスリスリしてくるし、色んなとこに擦り付けてる。かゆいのかな?
眼脂もないし、特に赤くなってるところもないし・・・と様子を見ることに・・・
で、先日行きつけのカフェでそのことを話してたら“少し目が赤くない?”とご指摘を受けた。
そういわれれば、赤いような赤くないような・・・
で。とりあえず、サプリメントをはじめてみた・・・。
ユッカのサプリ。


今日見てみたら、昨日より少し目が赤い
涙はいつもと同じくらいだし、眼脂はない。

まだまだ、お顔スリスリしてるけど。
始めたばっかりだもんね。
 おいしいのくれる?
効果でるといいな
08/27
2005 Sat
あるのごはん。
あるのごはんは、ドライフード

賛否両論のドッグフード。
世間で人気の手作りごはんにしようか・・とも考えたけど。
でも、自分の生活リズム、性格etcを考えて、ドッグフードを選んだ。で、時々人間の食べるもの-肉・野菜・果物なんかをフードに混ぜたり間食であげたりしてます。

幸い、今の所あるにはアレルギーはない

色んなものを食べさせてるせいか、あまり好き嫌いもないみたい
食欲が落ちた時や老後のことを考えると、これはありがたい選択肢が広がるもんね!

11ヶ月になったし、体重が少し増え気味なので、昨日からフードを変えてみた。
食いつきはい~ぞ~キライなサプリを混ぜても、ちゃんと完食してくれる これで、体調ならこのままいってみよう~。

情報があまりに多すぎて、どれがいいか良くないか、正直判らないけど・・・(疑いだしたらどれも疑わしく思えるんだもん。)
少しでもあるにとっていいものを!!と思ってる。

ある、元気でいっぱい遊ぼうね・・・少しはお勉強も

なんでも食べるよ~♪
 これも食べていい?
08/25
2005 Thu
四十九日法要
今日は実家で飼っていたハスキー・愛梨の四十九日法要の日だった。 
11歳で、橋を渡りに行った。今、何処ら辺だろう・・・。
今は、ペットのために当たり前のようにお経をあげてくれるんだなぁ。
感謝。

アイは2~3ヶ月の頃、近所の、ご丁寧にも門をくぐって入った中に置き去りにされてた子。
当時はハスキーブームが下火になりかけてたから、貰い手がつかなかったのか・・・。どんな理由にせよ、許せないけど。

でも、そのお蔭で出逢えた。
大きさのこと、犬種のこと、飼育状況・・・その当時考え付く事を短い時間で考え、我が家に迎えた。子犬の頃はお転婆で、脱走したり夜泣きに付き合ったり大変だったけど、お姉さんになってからは大人しくて優しくて頭も良くて可愛くて一緒にいるのが嬉しかった。
わたしが一人暮らしを始めてからは、会う機会が減ってしまってお世話もできなかった。ごめんね。
今年の初めから体調を崩して、病院を転々として入院まで・・・。
それでも、あるを連れて行くと嫌がらずに見ててくれたね。

最後の日、わたしが行くまで待っててくれたアイ。今も、あの時の顔忘れられない。

アイがいたから、あるを家族に迎えたいと思ったし、そのために必要な事をきちんと勉強しようと考えるようになったんだよ。

アイは、幸せだったかな?もっとたくさんしてあげるべきことあったのに、ごめんね。

あるのこと見守ってあげてね。
アイの笑顔

08/23
2005 Tue
かなりヤバい・・・
今日、フィラリアの薬もらいにいつもの病院へ・・・。
必ず体重測定してもらってるんですが。
本日の体重
・・・5.28kg。
え!?
たしか先月は5.06kgだったはず
200gも増えてる

・・・油断した。
おやつは殆んどあげてないけど、ごはんの量が少し多めだったかな~。

飼い主ともども、太りやすいのね

さて。これ以上にならないように二人でダイエット敢行だ
ある、頑張ろうね
見返りあるちん

ヒップのあたりがせくすぃ~でしょ?
08/22
2005 Mon
去年の今頃は・・・
毎日暑くて、イヤになります・・・ クーラーの中から出れない半引きこもり状態の情けなさ

去年の今頃は何してたかな~・・・と考えてたら、宮古島に行ってたんだ~と思い出した。
・・・年々記憶力が

暑かったけど、海がきれいで感動 果物もおいしかった 
即“また来たい!!”って思った場所でした。(なのに何時行ったか分からなくなってた・・・ありえない!!)
あ~。行きたいなぁ~~

今年はあるが来て初めての夏なので、遠くへの旅行は出来てないけど近いうちに行けたらい~なぁ~と思ってます

まずは、秋以降、近場にお泊り敢行だ

・・・その前に貯金しとかなくちゃ

20050822030735.jpg

20050822030540.jpg
 びゅ~てぃほ~
08/21
2005 Sun
カメラ
皆さんのところのワンは、カメラ、好きですか?

あるは苦手なようです

せっかくの可愛い顔やいいシーンを撮ろうとすると、しれ~っと後ろ向いたりします
たまにこっちを見てる時は、睨んでることが多い・・・。

あるの、自然な、可愛い写真を撮る事。
わたしの当分の課題です。・・・もしかしたら、永遠の!?

・・・クリアできる日は来るんだろうか・・・
何撮ってんの!?
  い~顔なんてしてあげない!
08/19
2005 Fri
ベッド
今まで、あるにいくつベッドを買ってあげたかな~?と考えてみた。
家に来た時ひとつ、それを洗った時用にひとつ、冬用のボアをひとつ、あったかくて可愛いな~とドーム型のをひとつ、ボーナスも出たしと奮発してひとつ、夏だから涼しげなのをとひとつ・・・・・。
その中で残ってるのは、ボアのベッドだけ
あとのは、ぜ~んぶになりました 早いものは一日で 
     はじめてのベッド
     まぼろしのベッド

・・・無駄遣い、してますよね。

そこまでしてひとつ気付いた。
・・・“あるのだよ”と渡すと、破壊に至るのが早い

で、これで最後!!と大きなクッションを買ってきてわたしも使った。
それも、あるよりも先に。

このクッションは、お気に入り  今も健在です

        これは好き~!

08/18
2005 Thu
PC中は。
わたしがPCに向かうと、初めのうちは“遊んで~~”と催促しきりな、ある。
“待っててね”というと、こんな顔して暴れてますが
グレてやる~~

しばらくすると
お気に入りの場所

 おりこうさん

・・・もうちょっと待っててね

08/17
2005 Wed
冷たい視線・・・。
私の趣味のひとつ、フラメンコ

レッスンは週一なので、時間のある時は自宅で復習です。
はじめて2年目だし、もともと運動が苦手なので、そりゃ~見られたものじゃありません

必然的に、あるの居る部屋で練習することになるのですが、その時のあるの

・・・必要以上に自信喪失させてくれます
しかも!途中から反対向くか、顔伏せて寝ますから~!!

上達してやる~大事なシューズとお帽子~
なんだかなぁ~

08/14
2005 Sun
シャンプー
今日は、約3週間ぶりにあるちんシャンプー

何故かお風呂場大好きなある。“ジャブジャブしようか~”で、お風呂場へダッシュ
大喜びです

が。洗われるのは好きじゃない彼。ものすご~く貧相になって、悲哀に満ちた顔で見つめてました。ま、毎度の事です。・・・一人でやるので、残念ながら画像はなしです。
その後のドライヤ-は、結構好きなので助かります。

あ~、ふわふわでい~匂い
・・・これであの大量の抜け毛さえなければ・・・・・



タオルだいすき~

08/13
2005 Sat
ビクッ!
最近風邪気味で、まるでオヤジのような咳がでる私。
しかも、出始めるとなかなか止まらない(涙)。

“ゴン、ゴホッ!”って咳するたびに、ビクッ!!と、あるが飛び起きるです・・・。
そして、迷惑そ~~にチラッとこっちを見て寝るんです~(TT)。

元々私が席を立ったり、くしゃみしたりするたびに起きてはいたけど。

ごめんね。熟睡できなくて・・・。

でもさ。あるだって時々咳するじゃん。・・・おあいこだよんチッ!

08/12
2005 Fri
恐怖!
今日の夜中。

突然あるが、壁の方見ながらウ~、ワフッワフッって・・・。
しかも、場所移動しながら目では何かを追ってる・・・!

見間違いしてるんだろう・・と、テレビつけたり電気点けたりしたけど、ダメ。呼んだら一応こっち来るけど、すぐに攻撃(?)再開。

数分でやめたけど・・・怖かったぁ~~(涙)
普段、威嚇吠えなんてしないから、ほんとに怖い(TT)

・・・前にも、同じ方見て吠えた事あるんだよなぁ・・・。
何かが、いるんだろうか?
自分が感じないから、多分悪いものじゃないんでしょう・・・と、勝手な解釈。
そうでもしないと、いれない!!

20050812094337.jpg
 ママ、見えないの!?
08/11
2005 Thu
花火
今日は市内の花火大会。
例年の場所とは異なるので、ちょっとばかし規模も小さめです。

暑いし、人が多いし、仕事だったし・・・ということで、自宅のベランダからちょっとだけ観賞♪

今まで住んでた所は会場に近かったので、綺麗に見える代わりにうるさかったけど、今回は、うるさくない代わりに小さいなぁ・・・。ちょっと淋しいかも(^^;←わがまま。

でも。本当の目的は、あるの反応(^^)
果たして・・・。

・・・遠かったせいか、殆んど無反応(--)。時々花火のキラキラを見つめてるようにも見えたけど、怖がったりはしませんでした。
どっちかというと、“ベランダで抱っこ”の高さの方が怖かったようです・・・(^^A

今度は、もっと近くで見せたいな♪2004.11.24-allu-.jpg

08/10
2005 Wed
ある、ごめんね~(泣)
今朝、いつものごとくあるが遊びの催促に来た。

なかなか起きれず、適当に相手してたらそのうちおもちゃを人の顔の上に落としだした(怒)
“あ~、も~!!”と、投げてやったら突然“ギャワン”

投げ返したおもちゃ、見事にあるの鼻に命中したらしく、慌ててハウスに入り悲しい顔でこっちを見てる・・・。それからしばらくは遠巻きにして近付いてこなかった(涙)

・・・ある。ごめんね~~!
そんなつもりじゃなかったのよ!!許してね!!!

帰宅後は、いつもの通りのあるでした。ホッ。20050810223741.jpg

08/08
2005 Mon
はじめました!
以前から、興味のあったブログ。
PC音痴なのでなかなか踏み出せませんでしたが、やっと実行!
きちんとできるか、不安は残りますが・・・

我が家には、キャバリアのある(10ヶ月・♂)が同居中。

まだまだワンパク盛りで毎日何かしら壊してくれてます(苦笑)。
今日も座布団を破いてました・・・。・・・一昨日はクッションでした 破いて、中から何かが出てくるのが楽しいみたい
よく、スポンジやなんかの雪の中で目覚めてます(涙)

でも。
あるが来てくれたお蔭で、毎日怒りつつもそれ以上に癒されてます~

ある、ありがとうね~

あるinBED・・・今はない・・・

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
