--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/25
2005 Thu
四十九日法要
今日は実家で飼っていたハスキー・愛梨の四十九日法要の日だった。 
11歳で、橋を渡りに行った。今、何処ら辺だろう・・・。
今は、ペットのために当たり前のようにお経をあげてくれるんだなぁ。
感謝。

アイは2~3ヶ月の頃、近所の、ご丁寧にも門をくぐって入った中に置き去りにされてた子。
当時はハスキーブームが下火になりかけてたから、貰い手がつかなかったのか・・・。どんな理由にせよ、許せないけど。

でも、そのお蔭で出逢えた。
大きさのこと、犬種のこと、飼育状況・・・その当時考え付く事を短い時間で考え、我が家に迎えた。子犬の頃はお転婆で、脱走したり夜泣きに付き合ったり大変だったけど、お姉さんになってからは大人しくて優しくて頭も良くて可愛くて一緒にいるのが嬉しかった。
わたしが一人暮らしを始めてからは、会う機会が減ってしまってお世話もできなかった。ごめんね。
今年の初めから体調を崩して、病院を転々として入院まで・・・。
それでも、あるを連れて行くと嫌がらずに見ててくれたね。

最後の日、わたしが行くまで待っててくれたアイ。今も、あの時の顔忘れられない。

アイがいたから、あるを家族に迎えたいと思ったし、そのために必要な事をきちんと勉強しようと考えるようになったんだよ。

アイは、幸せだったかな?もっとたくさんしてあげるべきことあったのに、ごめんね。

あるのこと見守ってあげてね。
アイの笑顔

スポンサーサイト
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。