--/--
-- --
09/24
2005 Sat
アレルギーとのお付き合い開始
あるのカイカイ、今日は少しいいかな?
時々、顔をスリスリしてきますが、バタバタするほどは掻かない

先日は、ステンレスがいいと聞きかじったので速攻使用開始してたのですが、“陶器の方がいいって聞いてるけど。”との意見が。
・・・そうなの?
だったら、陶器の方が私も好きだからそっちがいいな。
どっちがいいのかは、不明です(^^;;

食事に関しては、確実に“これを食べた後は調子悪い”というものは避けなくちゃいけないけど、それ以外を除外するのはかなり困難と思われる
今回私の行った獣医さんは、アメリカなど外国製のフードを薦められました。アレルギー用というのは、あんまり意味が無い、とも言われた。・・・そうなんですか?
取り敢えず、今のサプリとフードは続行。(手作り食は、以前にも書いた理由で、諦めてる。)
力まないでやっていこうっと。

こまめなシャンプーと顔拭きは必要
で。薬浴用の“温泉21”というのを購入。薄めて使うんですって。人間にもいいらしい。
早速、今度のシャンプーで使ってみよう

お部屋の掃除で、清潔な空間を維持してあげることも、大事!
私にとっては、一番の課題かも

今、なんらかのアレルギーを持ってる子はかなり多いらしい。
人間もアレルギー持ち増えてるんだから、ワンコに増えても不思議はないよね~。(我が家は、父親以外みんなアレルギー体質(苦笑))
症状がひどくならないように、上手にお付き合いしていくものと捉えて、ゆったり構えるのが一番のようです                                         たまらん~~♪
 おかあちゃん、よろしくね~!
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
