--/--
-- --
11/29
2005 Tue
お散歩 
今日、少し時間があったので、獣医さんでお薬を貰うついでに車で15分ほどの所にある江津湖という場所にお散歩に
江津湖の夕景

ウォーキングの人や同じ様にお散歩のワンちゃんも結構いました。


夕方で寒かったけど、新しい場所大好きなあるは、車を降りた途端にダッシュ
そして、あちこちをクンクンムシャムシャ・・・。・・・またかよ~。

はじめて見た大きな水鳥には、かなりビビッてました
それに、せっかく湖に来たんだし・・と、水際に連れて行こうとすると立ち止まり、クルッと後ろをむく・・・ ビビリめ~!!
橋上のビビリ犬・・・

でも、喜んでくれたようです
また、ゆっくり来ようね~

11/27
2005 Sun
思い立ったが吉日?
今日は、家の掃除&片付けをする・・・はずだった。
でも。
窓の外、いい天気。・・・日曜だしなぁ・・・。人多いのヤだな。
でも、いい天気。気持ちよさげ。と、なんの計画性も無くドライブ決定~~。

ある、“お出掛けする?”の声かけに、ためらいつつもソワソワ。

さて、出発!!
はじめに思ってたのとは違う方角へ・・・(^^;

ドッグランに寄ってみようか・・と考えたけど、混んでたし私は一人と一匹だし・・・ということで、本当にただのドライブになってしまった。
あるは、少し窓開けてたのでトラックやバイクの音にその都度オーバーリアクション!!笑かしてくれる。

フロントラインしてないことを思い出し、あるちん、山に着いても車外に出れず・・・。唯一、犬OKのお店に立ち寄ったのみ。
そこでは、お店のワンにビビッテた(涙)

帰りは、遠回りしていつも行くカフェに寄ってごはんとおやつを仕入れてきました。(・・・そこでも、遊んで!!って誘ってくれるワンちゃんにすっかりビビリまくってた)

ずっと一緒だったし、ある、車の中から外見てたりくつろいだりしてたから、いいか・・・。

そういえば、カメラも忘れたし携帯のメモリもいっぱいで写真すら撮れてない(TT)

・・・・・行動は、計画的に。・・・自分。
11/24
2005 Thu
記念日
今日は、あると暮らすようになった日。

丁度一年前の今日、あるが家にやって来た。
ちっちゃなちっちゃな、ある。
ブリーダーさんの所へお迎えに行って、ドキドキしながら連れてきたっけ・・・。
初めのうちは、キャンキャン言ってたけど、途中からはぐっすり眠ってて、家についてすぐから部屋の中歩き廻って、元気いっぱいに遊び始めたのよね。
数日は、下痢が続いて心配したっけ。
初めてのお散歩やワクチン接種・去勢手術・お泊り・・・全てが新鮮で、ひとつひとつのことに、一喜一憂して・・・。

あっという間に、一年経っちゃったね。

甘えんぼで、やんちゃなある。
一年間、あるのおかげで素敵な毎日を過ごせたと思う。
隣に居てくれることの、なんて幸せな事!!
・・・それなのに、忙しかったり疲れてるとき、一緒に遊んであげれなくて、辛い思いをさせてるんだよね。・・・ゴメン。

今後は、この当たり前の幸せにもっと感謝して過ごさなきゃね。

これからも、たっくさん笑ったり怒ったり、一緒に過ごして行こうね♪
何よりも、元気で、ね!!!
カメラ目線のチビあるちん♪
手のひらサイズ♪

こんなにちっちゃかったね~。
11/22
2005 Tue
広いのに~。
いつも、あるをお散歩で連れて行く公園。
かなり広い この画像の倍はあるんです!
ぽつん・・

気持ちいいくらい広い

誰もいない時や近所のワン達との時間は、リードをつけたまま放して走らせるのですが。

走るのは、ほんの少しの間だけ。
後は、私が一緒に走らなければ走らないで、ず~~~~っと草を食べてる
おいしいんだもん

とにかく、食べてる

せっかく広い場所なのに・・・

・・・ドッグランに行くことをタメライ続けてます・・・
11/17
2005 Thu
やっぱり、ひなたぼっこ・・・
最近、めっきり寒くなりましたね~。

ある、わたしが在宅してて遊ばない時は、いっつもひなたでまったりするように・・・
ベランダに出すと何かしら悪さをするので、窓閉めてたら窓際でやってました。

・・・気持ちいいもんね~ぽかぽか~~


そして・・・。
夜は湯たんぽ犬へと早変わり
ぬくぬく♪


はっ!
まさか、このために昼間充電してる
11/12
2005 Sat
ひなたぼっこ♪
今日は、とってもいいお天気

ベランダへの窓を開けておいたら、ある、のんびりひなたぼっこしてました

なんだか、幸せなひとこまだな~

パパラッチしようとしたら、ばれちゃった
なんでしゅか?

11/11
2005 Fri
あるのキャッチフレーズ!?
先日、チリペコ♪さんのブログでやってあった“愛犬のキャッチフレーズ”、遅ればせながら我が家でもやってみました。

で。
“あるは今日もどこかにイタズラをしています”
・・・見えるところには、無いみたいだけど油断しちゃいかんのか

もう一回やってみた。
“あなたが幸せなのはあるちゃんのおかげです”
・・・このフレーズが出たとき、振り返ったらあると目が合った 
解ってます、そうよ、あるのおかげで毎日幸せよ~(笑)

面白くなって、しつこくもう一回。
“あると遊べば福来る”
・・・何気に、催促されてるような・・・
はは~~っ、しっかり遊ばせていただきます~~
わかったら、もっと遊ぶでつ!!
 わかったら、心してもっとあそぶでつよ~~!!!


チリペコ♪さんBlog・Spicememo:http://chilipeppers.jugem.cc/trackback/884
Dogoo.comさん:http://www.dogoo.com/cgi/catch/catch.htm
11/08
2005 Tue
罪滅ぼし
最近、忙しくてなかなか思いっきり遊んであげれてない。
ある、ごめんね!!って、心では叫んでるんだけど、そんな人間の都合なんて通じるはずもなく・・・。
・・・あるの視線が、痛い毎日です

通じないなりに、罪滅ぼしを・・・と、最近のあるのごはんはトッピングあり

先日は、馬肉と生姜、大根を煮たもの。香りもよくて、喜んで食べてくれましたあるのごはん・馬肉バージョン

で、今日はマグロとカブとカブの葉を煮たもの。これも、結構喜んでくれましたマグロバージョン


作り置きしてるから、休みの日まではこれでがまんしてもらおう!!
休みの日は、生馬肉かお刺身をあげるからね食べたいよ~・・・。

11/06
2005 Sun
ある、試練の日々・・・
今月に入ってから、毎日忙しい・・

で、仕事の日は帰りが遅くなり、ただでさえ長いお留守番の時間がさらに延びてるあるちん・・・
しかも。わたしの疲れが溜まってるから、一緒に遊ぶ時間まで短くなってる・・・ 
いつの間にか寝ちゃってるもんね

それでも、悪さはあまりしない・・・かな?(怖いもんね、怒らせると)その代わり抱っこの時間が増えたような・・・。
彼なりに我慢してくれてるのが、なんともイジラシイです。
・・・ゴメンね。

次のお休みには、いっぱい遊ぼうね
・・・・でも、寝坊しても許してよ ペロペロ攻撃はナシだからね!!

ぶ~~っ。
寝坊はゆるさないじょ!
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
