--/--
-- --
01/24
2006 Tue
初めての一人でお泊り
あると暮らし始めて初めての遠方への家族旅行。
そう。
今回、家族での旅行だったのであるをお泊りさせなくてはいけない!!という大問題が
散々悩みましたが、運良く、信頼できるところで見てもらえることに。
よかった~~安心です。

でも。実際完全に離れて一人で置いていくのは初めてだったので、思いのほか自分の方が不安で・・・。(日程が近付くにつれ、行くのをやめようかと本気で思いましたから

まあ、考えてた通り、ある自身はかなり順応してたようです。
・・・こういう時は、キャバリアの人見知りしない性格がとっても有り難いですね~。

それに。
両親に私の倍は甘やかされてるある、少し大人になってくれました!

あるにとって、私にとってもいい経験だったかな・・。
OOさん。本当に、お世話になりました!!!

ある、おりこうさんでした
近すぎ~~!

01/23
2006 Mon
最終日
あっという間に帰る日。
今日はチラチラ雪が舞ってます。そして、冷たくて痛い!!!

お土産を買いに場外市場へ。たくさんのお店が軒を並べてます。
何処を見てもカニ・カニ・カニ・・・ 美味しそう。

その後も帰りの便まで時間があったので、最近できたらしいJRの札幌タワーへ。

すごい眺めです
北海道大学方面
雪化粧の札幌
広い~~~。
雪景色だから尚の事、北海道だなあと感じました。
結構、お奨めです。(入場料がちと高いですが・・・)

お昼、三越のレストラン街で天ぷら屋さんに入ったのですが、やっぱり素材が豊富だから安くて美味しかったです

あっという間の3日間でした。
帰りの飛行機から見た空も凄くきれいでしたよ~。
機上からの青空

機上からの夕景

また行きたいな~~~。
あるが一緒だったら、最高だったのにな。
01/22
2006 Sun
北海道・小樽
さて。
今日は母と小樽へ

幸いお天気は良かったのですが、何せ寒い!!!
しかも、こちらも凄い雪。
小樽の景色
雪の中のバス停


現地について、歩き始めたはいいけど、次第に転倒の不安が。
決して若くない二人。運動神経も怪しいし・・・

で。結局安くていいから靴を買おう!!ということに。
予想外にここで時間を要してしまった

でも、おかげで滑る事もなく、足も温かに過ごす事が出来ました
よかった~~。

まずは北一ガラスへ。数軒あるお店をゆっくり見て廻りました。
どこもキレイだったな~
・・・貧乏さんなので、高い買い物はできませんでしたが、ランプとペンダントヘッドをゲット!!

お金があれば、もっといろいろ欲しいものありました・・・。

で、お腹もすいたし~~・・・とお寿司やさんへ。
なんと、数年前に偶然入ったのと同じ店に入っちゃいました。
う~~ん。やっぱり美味しい♪
(はっ。気付いたら、大事なガラスやお寿司の写真撮り忘れてる!!)

お昼でお腹一杯になったのと歩き疲れたのとで、夜は買い込んでホテルへ戻りゆた~~っと食べました。・・・ちょっと勿体無かったかな??
でも、満足♪

明日は、もう帰る日・・・。
もっと居たいな~~~。
01/21
2006 Sat
冬の北国
両親のお供で、北海道へ行ってきました
あくまでお供なので、自分本位の行動は出来ません。

北海道美味しい北海道
楽しみだ
何年ぶりだろ~~~。

しかし。
今年の北海道、思いっきり雪・雪・雪・・・
凄かったです。
除雪され、私なんかの身長を優に超える高さの雪!
道は、人が歩くところは凍りがちだし。危険
札幌で


今回は、初めてジンギスカンを食べました♪
美味しかった~~~ラム肉、思ってたほど臭みもなく美味しくいただきました
ビールもんまかった♪
(札幌に泊まったけど、都合上キリンビール園で食事しました)

さて。明日は小樽。
北一ガラスにお寿司・・・楽しみ~~♪
01/19
2006 Thu
キャバの輪
以前、あるのお誕生日プレゼントに・・とネームプレートを購入したpicomさんで、偶然同じタイプのプレートをこれまた偶然同じトライのキャバちゃんが付けてるのを見て、かなり嬉しくなりその方のHPへ!!
その子のお名前は“むぎ太”くん。オーナーさんは、mahinaさんです。 
むぎ太くん、あるよりも男前でカワイイ~~です

最近、そのむぎ太くんに可愛いブラタンの“小梅ちゃん”という妹君ができ、楽しいワンライフを満喫されてるようです~~
・・・羨ましい。

とっても可愛い二匹の生活と、穏やかでほのぼの~としたmahinaさんのHP、是非遊びに行ってみてくださいませ~~!
http://mahina.holy.jp/index.html
01/17
2006 Tue
くいしんぼ
食べ物の好き嫌いなんて、ほとんどゼロのある。

ほんと、ビックリするくらい何でも食べてくれる。
みかんにさつまいも、オクラ・トマト・・・etc。
そんなだから、薬だって、全然ためらわずにパクッ
・・・助かります(笑)
キャバリア、食いしん坊だとはよく書かれてるけど・・・。

そんなあるの大好物。
それは、馬肉とヨーグルト

目の輝きが違います

今日もヨーグルトをおやつにあげたら、ものの数秒で完食
はい。ごちそうさまでした

あ。・・・まだ 物欲しげにこっち見てる

ブ~~。

もう、おしまいです!!
01/14
2006 Sat
久々に
今日、起きたら・・・昼お天気も 今ひとつっぽいし・・・・・。

と、思い立って久々に(一ヶ月ぶり??)お家であるのシャンプーをすることに
(・・・寒かったから、ズルしてトリミングに出してましたの

お風呂場は大好きなので、さっさと誘い込みシャンプー開始。
途中あるのブルブルッ!!でビショビショになりながら、褒め褒めしつつシャンプー終了 
お。今回は少し大人しめ?
リンスの後ヒノキの入浴剤で掛け湯をして終了

そのまま浴室でドライ開始~~
これがキライ~~~!! キャバって、なかなか乾きませんもんね~
毛だらけになるし・・・。
この間、あるは何故か抱っこされて寝ようとします。

お互いの努力の甲斐あって、完成のあるはふわっふわのサラサラ
あ~、頑張ってよかったね~~
ふふ~ん♪
ある 更にかっこ良くなったよん
01/11
2006 Wed
お散歩って・・・・・
今日はとってもいいお天気

で。久々に明るいうちにお散歩へ・・・
あるも きっと喜んでくれるはず~~。

しかし。
公園に着いたら、クンクン匂いをかいで下見てばっかり
走ってもすぐに止まるし、ボール投げたら取りに行く振りして草をムシャムシャ

いつも会うワンちゃん達が来ても一緒に走らず、仕舞いにはいつもの抱っこ犬へ・・・。

ねぇ、ある。
お散歩って そういうものじゃないと思うんだけど・・・・・
クンクン・・・何かないかな~?

01/09
2006 Mon
眠かとです・・・
毎日、相も変わらず寒いですね~
ある、実家ではやっぱりヒーターに吹かれてました(笑)
で、あたたまると寝る。

寝正月は 終わったはずだぞ。

まるで、縁側のおばあちゃんのようにうつら~っと寝ちゃいます。
こんな格好になっても、い~気持ちで寝ちゃってます
きつくないのか?
zzz.....

とっても 幸せそうです

このまま溶けちゃうんじゃないかと、心配するほど寝てました。
(飼い主も、似たようなもんですが

・・・幸せそうだから、まぁいいか。
01/06
2006 Fri
ダラダラ~。
あっという間に、お正月も終わってしまいました
仕事の都合上、明けてからは2日3日とも仕事だったのですが。

振り返ってみると、ただひたすらにダラダラダラダラ・・・。
食べては寝、寝ては食べ・・・。
飼い主がこうだから、勿論あるも同じ行動。
・・・っていうか、遊んでもらえずふてくされてました。


寝起き、こんな顔になってたもんね
こわいよっ!!
・・・かなり、こわい。

反省させていただきます。
01/03
2006 Tue
特別・・?
あけまして おめでとうございます・・・
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

年末、買出しに行ったら可愛らしい、けれどきちんとした注連縄が。
・・・今年は戌年だし~・・・。
と、理由をつけてある用に購入。
で、サークルに飾っちゃいました。

あるの注連縄
結構、いい感じ

ある、今年もよろしく。
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
