--/--
-- --
04/30
2006 Sun
家族がやってきた。
・・・といっても、ワンが増えたわけではありません。残念ですが。(そうだったら いいのになぁ・・。)

実家の都合で、両親が我が家にやってきたんですね~~
か~な~り勝手気ままに暮らしてたので、正直 不安が

あるの方も、既にやや挙動不審。
“おうちにいるのに、どうしておかあさん以外もいるの?”
“おかあさんは、何処にもいかないの?”
“なに??”・・・・・って、いっぱい顔に書いてあります
人がたくさんなのは、かなり嬉しいみたいですが、いつも以上に離れません

なのに。
寝るときは、何故か両親の所で寝てました なぁぜ~~ ・・・かなしーです。

これからしばらく、ある 長時間のお留守番は無し。よかったね
でも、その後もとの生活に戻る時が不安なので、両親には1日に数時間は必ずひとりでお留守番させるように言ってありますが・・。

さて。どーなるかなー

おかーさん だいじょうぶ?
ぼくは だいじょーぶですよ~。おかあさんは?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪


04/28
2006 Fri
久々に
今日も お天気好調
で。ひっさびさに大掃除!!
・・・・・・・・・片付け苦手なのであまり掃除も得意ではない

途中で 厭きたので、あるを捕まえパッドのカット&爪切りタイム・・・こっちも久々

パッドのカットの間はウトウトしたりしてよかったんだけど、爪切りは必死に抵抗 怒ったり宥めたり褒めたり・・でようやく終了

って、掃除が途中だって

・・・やっぱり、普段からちょこちょこしとくんだった、と後悔して反省してます

ふぁ~ぁ。
ふあぅ。はやくあそぼうよ~。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪

04/26
2006 Wed
ブログ
先日、とある会話の流れからブログのことが話題に。

A「ブログって何なん?」
わたし「PCで 書く日記みたいなものが殆んどでしょ~。」
B「興味あることとか。」
A「へ~。でも、他人が読むんでしょ?」
わたし「自分の名前出さんでいいし。」
B「結局 自己満足だよ。若い子がよくやってるし。アイドルかなんかもやってるじゃない。やってる人の気判らん。」
A「ふ~~ん。」
わたし「・・・・・。」(無言で曖昧に微笑んでみる。)

まあね。
確かに 自己満足です、ハイ。で、楽しんでます
他の方から コメントいただいたりしたら それはもう嬉しいし他の方のブログ読んで“そうそう!”とか“へ~、そんなことあるんだ!”とか 楽しませてもらってるし
・・・でも、必ずしも若い人ばかりじゃない(ハズ)。←充分歳いってる(いき過ぎてる?)本人(苦笑)

・・・Bさん、ブロガーへの考え方、随分偏ってるなあ~~~
なんでだ??

こんなに楽しいのにね

でも。・・・・・ブログやってること、言えませんでした
小心者です、はい。
ほわ~~ん。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪

04/25
2006 Tue
写真の写り方。
先日、とある雑誌の撮影会に行った時お願いしてたものが送られてきた。
・・・写る前に注文しなくちゃいけなかったので、確認ができない。
でも、記念になるものは欲しい気も・・・。
ということで。あまり大きくなく(高くもなく)、写りが悪くてもOKと思われるものを頼んだんだけど。

あるは それなりに可愛く写ってるわ~~(小さくてよくわからんけど

しかし。
ふたりで 全く真逆を見て写ってる!! わたしの目 完全に泳いでるし
・・・息の合わないコンビみたい~~ これで、あの時カメラマンさんに わたしの方が怒られた理由がわかった(苦笑)

あるよりも わたしの方が写真に慣れてないかも・・・。
きりりっ!
ぼくを見習うですよ!!

よしっ!!次回は リベンジだ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪
04/22
2006 Sat
ある温度計
4月ももう終わりに近付いてるというのに、いつまでも寒い九州です
いつも一緒に寝てるあるですが、その時の気温で寝る場所が変わってます
寒い時は もちろん一緒に布団の中。
腕枕でzzz・・・


暖かいな~・・・と思うと、初めは一緒に布団の中だったのにいつの間にか布団の上あるいは自分のベッドで
・・・zzz


暑い時は、床の上でつ~か~れ~た~~。


・・・しかも仰向けの時も・・・

・・・寝てて途中で寒くなると、布団の中に戻ってきてます

・・・自由自在だね、あるちん

にほんブログ村 犬ブログへ
04/19
2006 Wed
まったり。
今日、ベッドをに当ててる間、代わりに去年買ったでかクッションを・・・どぞ。

早速 感触を確かめて ゴロン
あそばんの~~?

途中 こっちを見たりもしてましたが、そのうち

あららら。
あの~・・・頭から落っこちてますけど~~~
よく見ると 薄目開いてるし・・・・・ZZZ。



でも、見てて幸せになれる、気持ちよさ気な午後のあるのひとコマでした
04/18
2006 Tue
のんびりや?
以前、あるをお泊りさせたことがあります。

そこにはワンが数匹いるのです。あるよりも大きい子も小さい子も。

その時言われたのですが・・・。
“あるくん 食べるの遅いからOOが狙ってたよ~~。”

 あれで遅い
確かに こちらにお伺いをたてながら(?)食べるけど・・・。
・・・大体 一食事1分もあれば食べ終わってるような気がしますが。
わたしは、それで早い!!と思ってました。

ん~~~。一人っ子だからかしら?
みんな どれくらいで完食してますか
はやく ごはんください~~。

04/15
2006 Sat
二人の日常
今日 朝から出勤(厳密には 研修)のため、いつも通りに準備・準備。

準備中は、ある いつも自分のベッドに入るかお気に入りの場所に行き、“は~~ぁぅ。”とため息が聴こえそうな体勢で こちらを見ているのです。・・・辛い

でも 今日はいつもより遅めの出勤でよかったので、準備が出来てからも少し余裕があります。 “ちょっとだけ遊んであげよっかな~”なんて思ってあるを振り返ると。
ある、無言でスタスタとハウス(我が家では サークルをそう称しています。)に入り、こちらを見るではありませんかそんな行動を二回ほど繰り返し、不思議そうにわたしを見てる

そうか
いつもは、わたしが準備し終わるとすぐに“ハウス!”って号令するからね。あるにしてみれば、ちょっとばかし勝手が違ったわけですね~
・・・納得
遊べる!と解ってからは、尻尾ぶんぶんではしゃいでました

わたしにとっての日常は、あるにとっても日常なんだね。
い~きもち~。

04/13
2006 Thu
やられたっ!!
今日は お休みでした。
ちょっと調べたい事もあったので、結構な時間PCに張り付いてました。
あるが途中遊びに誘いに来たけど、待たせてました。
“睨んでるな~~。”とは思ったけど、無視。

そしたら!!
・・・久々にやられちゃいました。・・・イヤガラセしっこ。
た~~~っぷりと。
あるの おニューのベッドに

は~~ぁ。

そりゃね、わたしが悪かったわよ。ず~~っとあるを構ってあげなかったもんね。

でも。
二回も続けてやらなくていいじゃん!!


つまんな~~い。

・・・いったい どこでそんなワル知恵ついたんだか
04/12
2006 Wed
ダックスキャバ。
あるの服は、大抵ダックスサイズです。

首周り:25cm 胸周り:40cm くらいかな~。
なので、ふつうサイズのMではブカブカなのに丈が短く、Sでは小さい
で、ダックスちゃんのMサイズが定番です。
・・・ある、胴長さんなのかしら
のびのび~~~。
・・・長いかも(苦笑)

さいわい、ダックスちゃん用でかわいい服を扱ってるネットショップが多いので、大助かりダックスサイズのあるです。
似合いますか?

・・・自分で作れたら一番なんですけどね~~


04/12
2006 Wed
おニュ~♪
ようやく 春らしく暖かくなってきました。

で。
あるのベッドを春夏用に・・・と、新しいベッドを購入(注:去年使ってたのは 全て破壊されております
この形が好きなようなので、冬用のと同型です。冬のは内面がボアでしたが、これは中も同素材のニットです。
中には あるの好きなふわふわおザブ(クッション?)入り

うん。まあまあ いい感じ(お値段も手頃なので私にもやさしいし)

様子を伺った後、早速中へ・・・。
ほぁぅ。
お気に召したようで

04/08
2006 Sat
あ~ぁ。
今年こそは あると桜のショットを!!と密かに企んでいたのに・・・。

・・・去年以上に桜の開花と休みの折り合いが悪く、お花見にさえ行けずじまい・・・

そんな中 晴天で休みの今日。今年最後のチャンス!?
ドライブがてら あるを連れて桜の名所へ

散りかけてたけど なんとかなりそう。

で、頑張ってあると桜が一緒に写れそうな場所を探したけど。
・・・1ワンと1人じゃあ 到底無理でした

頑張って 撮ってみたけど。
さくら・・?
・・・ちなみに 後ろの白いのが桜なんですけどね。遠すぎ
04/06
2006 Thu
初・・♪
時々、お店で見たことはあった“ひづめ”
・・・かなりグロい感じと臭いに、今まで一度もあげたことがなかった。

普通のターキーのアキレスなどは、あげるとあっという間に食べてしまう

だから、私のご飯中や一人で遊んでて欲しい時、いつもコングや他の玩具だったんだけど、いつも行くお店で見つけ、“それなら臭くもないよ!長持ちするし、割れないから安全。”というお言葉。
それなら・・と思い切って買ってみた。

帰ってから、早速あげてみると・・・。
袋から出しただけで大興奮 その後、取り上げるまでず~~っとひたすら齧ってた

ほんとに、臭くないし何より小さくしか割れないから安心
あるも 大喜びだし

買って来てよかった・・かな
ガジガジ

04/04
2006 Tue
怒。そして悲
時々、あるのお散歩で行く近所の公園。
砂場と滑り台があって、その下にただの土の広場があるようなところ。

先日 久々に行ってみたら、入り口から見える木々に“犬の立ち入り禁止”の張り紙が・・・。
“ここで遊ぶ子供達は裸足で遊びます”だって。
ちょっと!! せめて、砂場がダメなら まだ解る。そちらに譲るわよ。(そういわれるのがイヤだから、一度も砂場には入れてないけど)
それでも、室内できちんと飼ってるワンたちは、他の人が思うほど汚くなんかない。水虫持ってる人間の方が・・・と思ったりする。屋外で飼われてる子だって、きちんとお手入れされてれば、毛嫌いするほどのことはないはず。

なのに、公園内もダメって・・・。怒りが少し落ち着いた後 悲しくなった。
・・・自分のワンのうんちの後始末をしなかったり、吠えや飛びつきを制止できなかったり、ノーリードだったり・・・。マナーが守れない飼い主さんがいなくならない限りは、ワンのお散歩できるところでさえ どんどん狭くなっていっちゃうんだなぁ・・・と。

犬好きな人と そうじゃない人との距離が、どんどん広がってる。
・・・そのうち、住む地域まで限定されたりして・・・。

今後、こんな場所が増えないことを祈るばかりです・・・。



copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
