--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/04
2006 Tue
怒。そして悲
時々、あるのお散歩で行く近所の公園。
砂場と滑り台があって、その下にただの土の広場があるようなところ。

先日 久々に行ってみたら、入り口から見える木々に“犬の立ち入り禁止”の張り紙が・・・。
“ここで遊ぶ子供達は裸足で遊びます”だって。
ちょっと!! せめて、砂場がダメなら まだ解る。そちらに譲るわよ。(そういわれるのがイヤだから、一度も砂場には入れてないけど)
それでも、室内できちんと飼ってるワンたちは、他の人が思うほど汚くなんかない。水虫持ってる人間の方が・・・と思ったりする。屋外で飼われてる子だって、きちんとお手入れされてれば、毛嫌いするほどのことはないはず。

なのに、公園内もダメって・・・。怒りが少し落ち着いた後 悲しくなった。
・・・自分のワンのうんちの後始末をしなかったり、吠えや飛びつきを制止できなかったり、ノーリードだったり・・・。マナーが守れない飼い主さんがいなくならない限りは、ワンのお散歩できるところでさえ どんどん狭くなっていっちゃうんだなぁ・・・と。

犬好きな人と そうじゃない人との距離が、どんどん広がってる。
・・・そのうち、住む地域まで限定されたりして・・・。

今後、こんな場所が増えないことを祈るばかりです・・・。



スポンサーサイト
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。