--/--
-- --
05/31
2006 Wed
初・夏の味覚♪
突然 夏の気候になりました・・・。
暑いですね。

夏といえば スイカ 大好物ですわたしの。
そこで、あるにも初めてスイカをあげてみました。

・・・食いつき悪し。
ん~~~。もしかして、“シャクッ。”とした噛み心地がイヤ
と考えて、スイカジュースにしてあげてみました。

 催促です
ちょーだい。


集中してますはやく ちょーだい!!

おいしかった?
お気に召したようで
また 今度あげるね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪


05/29
2006 Mon
ガウガウ!
なんだかスッキリしないお天気の九州です・・・。
はっきりせんかい!!

先日 あるにボールあげたとき、初めて動画とやらを撮ってみました。
・・・・・カメラの持ち方のせいで、画像がかなり見難いですが

しーたPさんのとこで紹介されてたFlipClipでやってみました。

・・・ど~ぞ。


・・・迫力あります!?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪



05/27
2006 Sat
Go and Back・・・
今週は 仕事がバタバタしてたのと私用で留守にしたのとで慌ただしく過ぎてしまいましたね~。

出かけた先は TOKYO。
まぁ、相も変わらず人の多いこと 美術館に行ったのですが、平日だと言うのに並んでる
絵、よく見えないじゃん
・・・人酔いしそうだったので、結構流していきました・・・。残念

一緒に出掛けた方が サッカーファン(宮本ファン?)
ということで、こんな所にも寄ってミマシタ。
丸の内 カフェ

お昼時だったこともあり、結構人多かったです。

で。せっかくだから、あるにおみやげ。
さすがに ワンコ用のユニフォームは扱ってなかったので、小さなサッカーボールなぞ。
使用前。


ある、釘付けです
早速 あげてみたら、ガジガジかみまくり・・・。
がうっ!
がぷっ。


予想通り、数分の命でした。
使用後 (涙)
・・・合掌。

ま、喜んでくれたから いいか。


余談ですが。
留守中、あるちん 悪さをして両親に迷惑掛けたようで・・・。
なんと、イヤガラセしっこ 二回もしたそうです

ある、お留守番させてゴメンね!
両親にも ごめんなさい&ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪



05/22
2006 Mon
コートキング
暑いですね~~、昼間
で 安定しないお天気ですね イヤになります。

ところで。
ただでさえ抜け毛の多いキャバリア。
パピー時代はつるつるで ちっとも気にしてませんでしたが、6ヶ月を過ぎたころから伸び始め、1歳頃からはフサッとなり、最近はモサッとなってきた ある。
喜ばしいことですが、この季節にもなると 暑そうです
・・・シャンプーも大変だし

そこで、去年あるの毛が伸び始めてからず~~~っと気になってた 
“コートキング”
とうとう手に入れました
コートキング
これです。

・・・ちょっとお高めだし、実際どうなのかなぁ・・・?なんて思ってたのですが、よいです

かなり 毛 取れます!スッキリ!!です
当たりも 全然痛くないです
笑ってるしー♪

あるも 喜んでくれたようですし

あ~~。もっと早くに手に入れてればよかった!
さぁ、これからはガンガンお手入れするからね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪


05/20
2006 Sat
お疲れ~~。
昨日のわたしは 仕事が忙しくてぐったりと遅くに帰宅
昨日のあるは 昼-両親とドライブ 夜-両親とウォーキング兼お散歩にお付き合いしたらしく かなりのハイテンション

しかし。
わたしが帰って暫らくは はしゃぎまわってたけど、いつものようにボール遊びしない。
ん?と思ってたら、あるのおザブの上で 目がトロ~ン。

そうこうしてる内に おやすみモード突入
oyasumi


この日は、一回トイレ起きしただけで、朝までグ~~~ッスリでした

ある、さすがに疲れたのね。
でも、よかったね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪

05/17
2006 Wed
無題。
わたしは 宗教家ではありません。
でも、日頃から 命について考える事があります。

命のあるもの、いつか必ず死の時が来ます。
それが いつなのか 誰にもわからないけれど。

一つ一つの命のながさ、通る道。それには、それぞれ運命があると 思っています。
人の力では どうすることも出来ない 運命が。

もちろん、死と向き合った時、その相手に愛情があればあるほど哀しいし、悔やむ事も多くあります。
でも。それが全てではないし、それだけで終わってはいけない。

自分が出会った“命”にとって、一緒に過ごした時間が幸せであってほしい。大切な時間であってほしい。
別れる相手に、安心して 笑顔で旅立ってほしい。

別れるその時、感謝で送れるようでありたいと思っています。

05/16
2006 Tue
ふて寝。
もう 五月も半ばだというのに、いつまでも涼しいですね。

ま、おかげであるが一緒に寝てくれるので

ココ最近は 家族が一緒にいるお蔭で、毎日ほぼ同じ時間にごはんにありつけてる ある。

今日はみんな予定があり、お留守番な上に、ごはんの時間がズレズレ。

ある、見事に拗ねました
で、ふて寝です。
ねてやる~~・・・ZZ。


ある~~~?
キコエナイもん。


・・・・・仕方ないね・・・



数分後
“ごはんだよ”・・・で、すっかりご機嫌なおってました
05/13
2006 Sat
美少女・・・?それとも・・・。
前日は 仕事でグロッキーでした
でも、わたしのそんな状況に関係なく体当たりでお迎えをしてくれるあるは、今日も元気です

そんなあるちん。
ごはんの時は、みなさんちのキャバちゃん・耳長ワンちゃんがそうであるように、スヌードを使用します。

が。
只今我が家では、人間用のアミアミ状になったヘアバンドをご愛用中
・・・単純に、母が使いやすい(着脱させやすい)からですが。

いつも、ごはんの後、自分で首振りまくって外すのですが、今日はうまく外れなかったようで・・・。

ふと見ると こんなんなってました。
ヘアバンド着用中♪
何気に かわいらしい

・・・・・・・でも、見ようによっては、林家さんちのパー子さんのよう・・・。
お疲れパー子さん?



・・・どうでしょう?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪

05/10
2006 Wed
ワンダーさん。
先日 むぎうめちゃんのところで見て、気になってた“ワンダーボール”
あるにもあげてみたくて、ウズウズ・・・。

で、近くのホームセンターに行ったとき発見!!
買おうと思ったら、入荷待ち。人気者だね~、ワンダーさん

本日 ようやく入手
ようこそ、ワンダーさん

電池セット中から、ソワソワ・ワクワク顔のあるちん
さ、ど~ぞ~。

逃げるかと思いきや、ビビリっ子ある、初めこそ逃げ腰でしたが、すぐに乗り気に!! 
ジャブジャブ、パンチカミカミ・・と猛攻撃です
こいっ!!
双方の動きが早くて、うまく写真も撮れません。

・・・・・数分で、飽きてました

が。一緒に遊ぶと、再びノリノリに

しばらくすると、疲れてZZZ・・・。
つかれたよぅ。


ま、気に入ってくれたようなので、また明日遊びましょう


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪





05/08
2006 Mon
診察。
一年ちょっと前。
かかりつけの病院で、不整脈があることは言われてた。心電図でも“別に異常な心電図じゃありませんよ。”と言われてたので、それ以上の検査はしなかった。
でも、心のどこかで 少しだけ気になったままだったから、今日 思い切って違う病院へ行ってみた。
そこは 動物の循環器の専門医。

心電図と胸部レントゲンを撮ってもらった。
結果は
 異常なし
聴診での雑音も ない とのこと。
よかったぁ!! 
心底 ホッとした。

『犬は、みんな不整脈はあります。
それが、本当に危険な不整脈かどうかは 心電図などの検査をしてみないと判りません。
ただ、キャバリアは僧帽弁閉鎖不全症を早い時期で起こし、進行が早いので、そちらは定期的に検査をした方がいいでしょう。』

今日行った病院の先生が仰ったことです。

何もなかった安心感と、診察を頑張ったあるへのご褒美に、近くの公園でゆっくりお散歩して帰りました

ある、お疲れ様。
また 来年診てもらおうね
smile♪
お散歩付きならね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪

05/07
2006 Sun
平常
世間様のGW、今日で終わりですね。
明日から 頑張って下さいませ!

GWとは無縁だった我が家ですが、最近仕事が平和に終わってたので、あるとわたしにとってもかなり平和で穏やかな毎日でした。

特に こんなあるの寝顔を見たら・・・。
ムニャムニャ~。


イライラすることがあっても、やっぱり この顔を見たら・・・
んふふ~~♪
あ~~。平和だなぁ~~~♪
 幸せだなぁ~~~♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪

05/05
2006 Fri
端午の節句
今日は 五月晴れ。
で、端午の節句の日です

去年は、あるの初節句。ということで、お菓子についてる鯉のぼりでおめでとう~~でした。

今年・・・・・・・・。
わたしが仕事だということもあり、特別お祝いはナシですゴメンね
でも、菖蒲湯でもかかってみる?

兎にも角にも。
あるが、元気に育ってくれてることに 感謝。

これからも、大きな病気・怪我などせずに、元気にスクスク育ってね

去年の あるをぺったん
あるの初節句♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪

05/03
2006 Wed
撮影会・第二弾。
早いもので、5月も3日を過ぎ世間のGWも半分終わったんですね~。
今日も ものすごく良い天気
そんな中、二度目の撮影会へgo

いるわいるわ、わんこがたくさん やっぱり、ダックス・チワワ・トイプーが多いです。
中には コッカーや、大好きなゴールデン、バーニーちゃんも かわいいなぁ

今日は 同じ市内のブレンキャバのさくらちゃん・飼い主さんのぴょんちゃんと待ち合わせ
さくらちゃん
さくらちゃんです

・・・お互い どちらかというとビビリでヘタレなちびキャバです。
が! なんと、二人とも近付いてる 一緒に居れるじゃない 
ツーショット♪
念願のツーショット撮れました 嫌がってないし!
ツーショットその2♪
ん~~。ふたりともかわいいなぁ~~~
親ばか全開!!です(笑)

しかも、さくらちゃん自分から他のワンにご挨拶!!えらい!!
それに引きかえ、ある ビビリ全開
抱っこされっぱなしです
無理やり降ろしてみると・・・ジャンプしてくる
抱っこしてっ!!
早く抱っこしてっ!!
・・・・・・・しょうがないね。

ぴょんちゃん、さくらちゃん、ご一緒してくれてありがとうね
また 一緒に遊びましょ~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪


copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
