--/--
-- --
06/27
2006 Tue
梅雨の合い間の。
ここ数日、もの凄い勢いで雨が降った我が地区。
久々の 大雨。
災害も起こってしまいました。
もう、ここらで落ち着いてくれますように・・・。

さて。
こんな雨の中、もちろんお散歩に行けるはずもなく・・・。
あるちん、思いっきりフテクサレモードです。
ダラケまくってます。
たいくつ~~~。
ダレダレ~~~~。


でも。今日は朝から小康状態。時には陽も差してました。
ここで行かなきゃ!!と、小散歩へGO!!
尻尾フリフリ、足取りも軽やかでした♪

少しは ご機嫌なおったかな?


む~~ん。
 
・・・・・。

今ひとつ ご不満なようで・・・(汗)

また 今度行こうね!
06/25
2006 Sun
二つの顔を持つ男。
降る時は 狂ったように土砂降りですね。
・・・適当に降ってくれると いいんだけどな。

あるの顔。
男っぽく見えるときと、かわいらしく見えるときと 差が大きいです。

初めは 成長したから?と思ってたけど、そればかりでもないようで。
その日 そのときで 変わるんですよねー。

きりりっ!
男前 ある

おかーさん♪
かわいい系 ある

・・・同じ犬じゃないみたい・・・。

ま、どっちも あるだからいいんですけどね。

皆さんのワンちゃんは、どうでしょうか?
06/22
2006 Thu
・・・つれないヤツ。
最近の ある。

朝、仕事に行く準備を始めても、しら~~ん顔して寝てます。
名前を呼んでも ちらっと見るのみ。
お~~~い!ある!!
それはないんじゃない?

いざ 出掛けるときは、一応“いってらっしゃい”のスリスリをしに来てくれますが。

ひとりぼっちじゃないからか? それとも大人になったのか・・・?

最近 少しばかし寂しいですよ、おかーさんは・・。

なにか!?
なーにーかー!?
06/20
2006 Tue
はぁ・・・。
毎日 暑いですね。湿度も スゴイです。
・・・サッカーも スッキリせず。
仕事も・・・・・。
・・・と、何もかもが 今ひとつなここ数日です。
イライラ指数も急上昇中。
いけない・・・と思いつつも 軌道修正できないで ドツボってマス。

で。結果 帰宅後はダラ~~~ッと。
つられてか あるも結構ダラダラしてます。

救いは あるが見せてくれる笑顔と遊んで!!!パワー。

さて。
明日はゆっくりして、がんばろっかな。

そろそろ 吹っ切らないと。

ある、後押し 頼んだよ!

アガ~~~ッ!
ガオー。
06/16
2006 Fri
どっちかな?
毎日 暑いです。・・・ダレダレです。


そんな中、あると母が、当てっこして遊んでました。
真剣勝負です・・・。


さて。
遊んでもらってるのは どっちかな?(笑)
ぼくだよっ!

ぼくが あそんであげてるんだよっ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪



06/14
2006 Wed
特効薬
おかーさん♪


あるの笑顔。

どんな時でも わたしの特効薬です。

ありがとね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪

06/12
2006 Mon
ある 燃える。
いよいよ 今夜ですね
どんな試合になるんでしょうね

昨日 画像で燃えてるあるをお見せしましたが、今日は動画のあるを是非



もうひとつ。


さて。
あと数時間ですね! 頑張れ日本!!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪



06/11
2006 Sun
ワールドカップ
いよいよ明日 日本戦ですね。
・・・なんていいつつ、サッカーの事 よく分かってません
でも、ドキドキ・ワクワクします。←にわかサッカーファン(汗)
国をしょって頑張ってくれる選手の皆さんを応援しましょう
頑張れ~

ということで。
あるにも なんちゃってサポーターになっていただきました。
ユニフォーム♪

何気に 似合ってます

ゴーゴー!

あるも 燃えてます

日本 頑張れ~~~!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪


06/10
2006 Sat
ワンコのこと。
梅雨入り宣言と同時に、雨 降らなくなりました。
・・・ジトジトするよりいいですが、降らなければ困りますしね。
適度にお願いしますー!!

さて。
先日、いつも遊びに行かせていただくコジロウパパさんのブログで、ペットを取り巻く現実について、紹介されていました。

以前、自分のところでも別の件について取り上げさせてもらったことがありますが、あまりにも非現実的な現実に、強い憤りと悲しみをおぼえました。また、その時のことをあらためて思い出します。

何故、“命”を“命”として扱う事ができないのでしょうね?
ワンコやニャンコ、その他ペットと称して売られているコたちは、皆 生きています。命です。
玩具やアクセサリーではありません。
個性もあるし、感情もあります。
ご飯や排泄のお世話も必要です。 当たり前のことです。
でも、その当たり前のことに気付かない人達が大勢いるんです。

だから、それにつけ込んで、無責任に売りつけるペットショップがなくならないし、悪徳ブリーダーが減りません。
流行りの犬種なんて、馬鹿げた現象がおこります。

ワンコと暮らすこと。
決して 一時の感情や衝動だけで決めないで下さい。
自分の思い通りにいかないこと、たくさんあります。自分のやりたい事が優先なら、ワンコと暮らすのは諦めてください。

それから、ワンコには、犬種による性格の違いがあります。
小型犬でも、たくさん運動させなければいけないコもいます。声が大きいコもいます。ワンコによって、なりやすい病気もあります。
まずは、ワンコについて勉強してください。

自分の性格、住環境、生活リズム、経済状況etc・・・色々な事柄を熟慮して、それに合ったワンコを探してください。
そうすれば、必然的に 自分にとってのパートナーが絞られるはずです。
みんなが、きちんとこれらの事を考えた上で一緒に暮らすワンコを決めてくれれば、不必要にたくさんのワンコがつくられたり、命を消されたりすることが無くなるはずですよね。


ワンコは、だいじな家族であり、かけがえのない命です。
どうか、そのことを忘れないでください。

腕枕でzzz・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪


06/07
2006 Wed
のんびり。
今日は いい天気
お休みだし なんだか平和です。

紫陽花も きれいです。
紫陽花

お昼前 あるをベランダに開放~~~。
あるも のんびりベランダ散策
フンフン。


いいにおい♪
いいにおい~♪

こんな日が しあわせ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪

06/06
2006 Tue
6月6日
あっついですね。

6月6日といえば・・・“雨ザーザー降ってきて~・・・”などという 他愛もない絵描き歌なぞありましたね。
ちっとも可愛くない コックさんが書けるヤツ。

ボケーっと、あるの寝顔を“やっぱり癒される~~”なんて思ってみてたら、次の瞬間恐怖に凍てつきました
恐怖写真その2 !?
写真クリックで 大きくしてどうぞ。

・・・・・・・久々の、ホラー顔です
・・・ある、こわいよ

我が愛息でありますが、これだけは、やっぱりかなりイケテマセン。
ホラーは、苦手です。

そういえば今日はダミアン君のお誕生日ですね・・・。
ある、思い出させてくれて ありがとね。
お昼寝中
どういたしまして。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪

06/05
2006 Mon
久々に
今日は なんとか明るいうちにお買い物を兼ねてお散歩に行く事ができました

直前まで半信半疑でふてくされモードだったあるも、リードを持ったのを見た途端しっぽブンブン、笑顔満開です

外でも あっち行ったりこっち行ったり、笑顔で足取りも軽い軽い
途中、いつもの公園に寄って、顔馴染みのワンちゃんたちとご挨拶
ちょっと緊張・・。
・・・ちょっと緊張するです
笑顔♪
でも お散歩すき~♪
あるの 笑顔たくさん見れて、おかーさんも嬉しいよ

また 行こーね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪

06/03
2006 Sat
わたしの ある意味恩師にあたる方が亡くなったと知らされました。

突然の 旅立ちになったようです。

あまりに急のことで、未だ実感が湧きません。

残された方の悲しみは いかばかりか。


非力です。

本当に 実感が湧かないのですが、お礼を。言わなくちゃいけない。
たくさんのことを ありがとうございました。

ご冥福を お祈りします。
06/02
2006 Fri
カイカイの季節・・・
朝は雨だったのに、昼前から晴れてきました
お天気になってきた途端、日差しは夏のもの・・・
・・・暑いし 痛いぞ。日陰は 涼しいですけどね
気温の変化、老体には厳しいです
二人にとって、試練の季節到来ですね・・・

で。
暑さとともに、あるのカイカイが強くなってきました。
最近、よく顎を擦り付けてカイカイしてます。
口の周り、赤くなってきてるし、目の周りがハゲてきてます
・・・ヤバイ。です。

これ以上ひどくならないよう、食事&お散歩後の拭き拭き実施!です。
あ~んど、週1シャンプー施行!!
去年は これとサプリで乗り切りました

・・・ある、今年もお互いがんばろーね。
ダルダル~~。
・・・おかぁさん、ガンバッテネ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
