--/--
-- --
07/29
2006 Sat
GET!
連日 快晴の九州です。
焼け焦げそうですよ、ホント。
暑くて、仕事以外は半引きこもり状態です・・・。いかん。

さて。
そんな中、やっとやっと・・・ついにデジタル一眼レフカメラ、GETしましたぁ!! 

メカは苦手なわたし。
操作が難しいモノは きっと扱えないし、難しすぎると続かないだろうな。重たいものは億劫になって持ち出さなくなるだろうし。お安くないモノだから慎重に慎重に・・・。
欲しいなぁ~・・・と思い始めてから、延々悩み続け・・・。

そんな ド素人で、メンドクサガリなわたしが選んだのは、
ニコンさんのD50。(のWレンズキット。)←通称でこちゃん。勝手に命名(爆)
初心者に優しい(らしい)し、お値段も案外優しかったし、SDカードが使えるし♪

わたしがどこまで使いこなせるか、まだかなりナゾですが・・・(汗)
とにかく、楽しんでがんばろ~♪

・・・と。
あるを試し撮りしてみて、新たな難関が(汗)

我が愛息くんは、でこちゃんのシャッター音にビビッてしまうのでした(涙)

ある~、一緒に頑張ろうね~。

愛しいツーショット♪
ぼくは 知らないー。
07/28
2006 Fri
あるの日課。
梅雨明け以来、ここ数日快晴!の九州です。

気持ちいいですが、か~なり暑いです(涙)
ちょっと外を歩いたら、汗がドバーッと出てます。

朝でも、7時を過ぎたら日差しが痛いです・・・。
そんな中。
最近のあるの日課は、朝の日光浴です。

“ベランダ開けて。”と目で催促。
5分は浴びてます。
向きを変える以外は ジ~ッと陽を浴びてます。
途中で呼んでも、戻ってきません。

以前、知ってる方に
“犬は本能で行動してる部分があるから、必要でやってることだよ。”と言われました。
確かに、5分~7分くらいは呼んでも戻って来ませんが、それ以上続けようとはしないし、だけなんですよね~。
・・・体が求めてるんでしょうか。

人間も、適度な日光浴は 必要ですもんね。

恐るべし。自然の力と本能・・・。

さて。
明日も 一緒に日光浴しましょうか。
日光浴きもちい~♪
きもちい~よ♪
07/26
2006 Wed
やっと
久々の 晴れ
そして、やっと梅雨明けしました@九州

青空は やっぱり気持ちいいですね~
・・・暑いけど。

いよいよ 夏本番ですね。
今まで以上に 熱射病や夏バテに注意しなければ!!


暑さに負けて、昼間は ウダウダと寝て過ごしてしまいました(汗)
もちろん あるも一緒にお昼寝してました。
お昼寝中


雨の間 中々お散歩行けなくて、元気を持て余してたけど、
夜は お散歩に行けて、ご満悦な あるです

明日も行こうね
久々の夕焼け


07/19
2006 Wed
ベロベロ~。
相変わらず 暑いですね~。

最近のある、ベロチュ~攻撃が激しいです。
しかも、顔周り中心。(涙)

元々 ベロベロ♪してましたが、愛情表現&“ご飯ちょーだい!”の挨拶・・と無理やり止めさせず、“もういいよ。ありがと~♪”と撫ぜてすり替えてたら、止めるようになってたんです。
少なくとも、しつこく舐めてくることはなかったんですよ。

なのに。

最近は、以前にも増してベロベロベロベロ しつこい!

安心して 寝てられません。

止めても止めても、“ベロベロ~♪”

・・・なんなんだ!? 

・・・・・・塩分補給?

どこの子も こんなにしつこくベロチュ~♪攻撃してるのかな?

ある、そろそろ勘弁して!


ウィンク?
い~じゃん!!
07/15
2006 Sat
短くても 嬉♪
本当に 毎日暑いですね(怒)
タイマーでクーラー切れた途端に、目が覚めます・・・。

そんな中、久々に早朝お散歩行ってきました♪

初めは5時台には 行動開始!の予定だったのですが、ズレズレで6時過ぎにGO!!
目的地に着いた頃には、日差しが“暑い!”と感じるようだったのですが、当のあるちんは笑顔満開♪シッポ振り振り♪で絶好調!!でした。

公園内には、先客のワンやお子連れの方などがチラホラ。中には元気に水遊びしてるワンや親子連れも^^

わたし達はというと・・・公園内を10分ちょっと歩いたかな?
7時にもなると、暑くてたまらん!!状態。
人間サイドが早くもグロッキー気味で、早々に帰路に着きました。

それでも、ある かなり満足してくれたようで、帰りの車内でも笑顔全開!!!でした^^
・・・今度は もちょっと早く行こうね!

朝から笑顔♪
楽しいな♪

帰り着いてからは、みんなでZZZ・・・でした。

07/14
2006 Fri
昨日の夕暮れ。
こちらでは、スコールのような夕立。

あ~・・またかぁ・・・。
そんな思いで 建物の外へ出ると、空に向けて携帯を構える人が。

“ん?”

見上げると、大きな虹が くっきりと。
しかも、二重に架かってる!!

すごい! 感動です♪

わたしの住む地域では、7月盆。(地区によっては 8月盆が大多数のようですが・・・。)


虹の橋の話しを 思い出しました。

愛梨や、その他の子たちが 楽しく過ごしてるであろう虹の橋のたもと。
その事を知らせに来てくれたようで、何だか嬉しかった夏の夕暮れでした。


虹

07/11
2006 Tue
あるの 怖いもの。
暑いです。
怒りたくなるほど 暑いです。

最近 よく雷がなってますが、見てると ある 平気っぽいです。
今日も 大きな雷があったのですが、“なになに!?”って見に行きましたよ!
・・・そういえば、去年 花火の音にも驚かなかったっけ・・・。

でも。
家の中で大きな音がすると、一目散に逃げ出します。
ナベがぶつかった時の音や、誰かがうっかりガラス戸に躓いて出る音、咳などなど・・・。

で。
最近 あるが一番怖がるもの。それは・・・。

母のくしゃみです。

わたしが 思わず大きなくしゃみをした時は そりゃ一瞬逃げますが。
母が、“ハッ・・・”とくしゃみの前振り(?)をしただけで、そそくさと避難しちゃう。
実際くしゃみが出ようものなら、スタコラ遠くに逃げてオドオドと母を見てます。
誰の時よりも ナイスリアクション!!です。

・・・雷よりも怖いなんて・・・・・。

・・・ちょっとだけ、母が気の毒です(笑) 

泣いちゃうよ!
ビックリしたなー もー。
07/09
2006 Sun
昨日 7月8日は、あると暮らし始める前に一緒に暮らしてた 愛梨の一周忌でした。

愛梨は ハスキーの女の子で、近所の家に捨てられてた子でした。

大きな犬だし、性格(性質)もよく分からないしと悩みに悩んで、一緒に暮らそうと決心して迎えた子です。
とても頭がよくて、優しくて、弱虫で、大人しくて、マイペースな子でした。

愛梨には、たくさんたくさんいろんなものをもらいました。
でも、わたしは 何もしてあげれなかった。
それなのに、愛梨 最期の時 わたしを待っててくれました。

やっぱり 後悔があります。
愛梨の愛情に 応えてあげれなかった自分。
そんな自分を 待っててくれた愛梨。

・・・愛梨は 幸せだった?

最期の愛梨の顔、息、涙 今も忘れません。

あるを連れて行くと、自分の体調悪いのに、一緒にお散歩に行ってくれた愛梨。
あるは、愛梨が遭わせてくれた大事な家族です。

後悔はあるけど、それを後悔で終わらせないよう頑張るから。
見ててね。

愛梨、ありがとう。

アイの笑顔

07/07
2006 Fri
お疲れモード
今日は 七夕ですねー。
・・・かなり曇ってますが、織姫・彦星のご両人、無事会えますように・・・。

夕べ 雨が降らなかったので、両親と一緒にあるとわたしもお散歩へGO! 久々の長距離散歩です。
風が吹けば“涼しいな~。”と感じていたのですが、無風になるととにかく蒸し暑い!!(怒)

最初は絶好調!!でしっぽフリフリ♪歩いてたある。
次第に 足取りが重くなり、こちらの顔を見上げるように・・・。
“な~に?”と屈むと、すかさず抱っこ!!

・・・結局、お散歩の1/3は 抱っこでした。

お互い 帰ってからヘロヘロだったのは いうまでもありません・・・。

おやすみー。

07/05
2006 Wed
驚いた。
今日も 雨降りの九州です。

午前中は、元気一杯でいつもと変わりなかった ある。
用事が済んで帰ると、いつものようにしっぽブンブンでお出迎え♪
してくれたのですが・・・。

ん?なんか違う。あるの顔、いつもと どこか違ってて・・・。
よーく見てると左目の下側の結膜のところ(白目)が出てる!?

慌てて 掛かりつけの病院へ。

到着してみると、いつもの目に戻ってたけど、念のため診て貰いました。
“今 どうもないから大丈夫でしょう。目脂がそう見えたのかも。”
とのことでした。
・・・目脂には見えなかったんだけどなぁ・・・。

でも とりあえずは ホッ。一安心です。

それにしても、驚きました(汗)

やっぱり、自分の子のこととなると、慌てますね。
もうちょっと、冷静にならなくちゃ・・・です。

だいじょぶだよ。
だいじょぶだよ。おかーさん、あわてんぼだな。
07/04
2006 Tue
お気に入りの場所
今の時間 凄い雨です。
・・・狂ってる。

あるのお気に入り、いろいろありますが。
そのうちのひとつが ここ。
ぐー。
・・・父愛用の籐椅子と、


ここ。
お昼寝

その上で寝てる父の腹の上

・・・固いところより 柔らかいところやフワフワしたものが好きだから、ありといえば ありですが・・・。


躾上 如何なものかとも・・・。
07/02
2006 Sun
気が付けば・・・。
早いもので もう7月。

夏の空は好きです。
陽のあたるところと日陰とのコントラストや、ふとした時に吹く風。
汗をかいたグラス。

でも、ここは湿度が高い土地なので、かなり辛い季節でもあり・・・。

あるは しっかり水分補給。
わたしは 適度にビールなど・・・。

・・・飲みすぎ注意。


宮古島の空と海

夏の道・伊良部

あ~。また行きたいな・・・。
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
