--/--
-- --
12/30
2006 Sat
いよいよ あと1日。
ココ2日ほど、普段の冬の気候になりかなり寒い九州です。
・・・全国的にそうなんですよね。

やっと、暖冬を実感しました(^^;

とうとうあと1日で今年も終わりですね。毎年思うことですが、一年って早いな~~~ぁ。
・・・歳をとってくると、特にそう感じます(苦笑)

ある、目の病気を発症しましたが、それ以外は健康で元気に、そしてお利口さんでいてくれてます^^ ありがたいことです。

あるのお蔭で、今年もいろんな方と出会えました。
感謝!!

また 来年もあるともども宜しくお願いします!

皆さんにとって、来る年が良い年でありますように!!


お年賀
よいお年を!

画像、ちっちゃくなっちゃったので、クリックして大きくしてどうぞ。
12/25
2006 Mon
あるのクリスマスプレゼント。
今年のクリスマス。

あるへのプレゼントは、“予防接種”でした。(苦笑)

健康が 一番だもんね!



病院で会ったキャバちゃん。
・・・14kgだそうです。
あるの 3倍近いです(^^;

でも、大人しくて懐こくて可愛い子でした♪


ドアップ!
ボクも 大きくなりますよ!
12/24
2006 Sun
ある御馳走の日♪
クリスマスイブ。

あるにとっては、年にたった3回の御馳走の日のうちの1日でした! (ケーキはお誕生日とクリスマス。豪華ディナーはそれに加えてお正月。笑)

なんてったって、ケーキが食べれるんですもんね♪
普段はメッタに食べれない ケーキ♪

あるのケーキは、去年に引き続きいつものポウさんでお願いしたもの。
無添加で自然のものだから、安心♪
それに おいしいんです^^ ←試食済。
あるのクリスマスケーキ♪
かわいいし♪
食べたいなっ。

釘付けです。笑。

ちなみに。
人間のケーキは これ。
人間のクリスマスケーキ♪

かわい~~~♪
とっても美味しかったし♪ しあわせ^^


ある。今年はごはんも特別!
愛犬厨房さんから購入した“三色テリーヌ”!! 

ここも、無添加で、安心が売りのお店です。
それに、とっても親切でした^^

今回初めてお願いしてみたのですが、なんともいい香りでおいしそう!
準備中から、ある 完全にストーカーです(汗)

・・・あるのチョウダイ攻撃に、すっかり写真撮るの忘れてました(^^;
しかも あっという間に完食!!


普段は食べれない御馳走に囲まれて、すっかりご満悦だったようです♪

しあわせ~♪
しあわせだぁ♪
12/23
2006 Sat
あっという間の 年末。
先月に引き続き、忙しかったのに加えPCまで調子悪くなってしまい、気が付けば もう今月も残り僅か!!

ブログの更新も儘ならず、大掃除なんて いつするの!!??って感じです(泣) もう あきらめましたケド。

あるは 目の件もすぐに落ち着き、非常に元気♪ ・・・持て余し気味です(^^;;

でも、すっかり二人暮しのペースに馴染んでくれて 助かってます^^
ありがとね~♪

・・・あとは、お行儀の悪さ、なんとかしなくちゃね。

先日 実家へ連れてった時、ある すっかりソファがお気に入り♪で、何度も乗り降りして その後まったりしてました~。

・・・やっぱり コヤツには年の瀬の慌ただしさなんて関係ないようですね・・・。

羨ましい・・・かも。

え~気持ちじゃ~。
ほへ~、きもちえ~。

ネムネム・・・。
おやすみ~。
12/08
2006 Fri
あるの眼 受難。それよりも・・・。
この日は ある共々実家にお泊りしてました。
で、いつもどおり朝起きて、あるに“おはよ~♪”なんてしてたら、ん??なんか変。

左の目を 眩しげに細めてる。
毛が入ったりしてるのかな~?と思ったけど、そうではない様子。
暫らく経っても、同じように左目だけ細めてしまう。

心配だけど、今日は仕事。
ラッキーなことに 今実家!

ということで、両親に行きつけの病院へ連れてってもらいました。


診察結果、問題なし!
一応 目薬もらって帰ってきたそうです。
これでも変わらなければ、またどうぞ・・ということでした。
よかったぁ~♪


それよりも。
今日の体重、4.9kgだったって・・・。
ただでさえ やせっぽちなのに。
ごはん ちゃんと食べてるのに。

ある、あんなに食べさせてもらったおやつはどこいったの!!??
食欲の権化みたいなのにね。
最近 ごはん増やしてるのにね・・・。

がんばって太るよ!!!
見てるんだってば。
おかあさんのマネしたら 太れる??  
・・・ウルサイよっ!!
12/04
2006 Mon
反動
寒いです!
やっぱり 冬は来ちゃいました。

両親が去り、ふたり暮しに戻った我が家。
当然 あるはお留守番が長時間に。
で、わたしが帰ってからも 構ってもらえずひとりで遊ばなければならない時間も増えるわけで・・・。

ストーカー度があがったものの、案外以前と変わらないかな~・・・なんて思ってたのです。

が。

やっぱり あるにはあるの不満や不安があったモヨウ・・・。

今日 仕事から帰り、あるにごはんをあげ、遊びの催促をかわしつつ留守中のメール確認等でしばしPCに没頭。

さて、一眠りしようかな~・・とベッドに行くと。

ぐっしょりおしっこ地図が!!!

きゃ~~!!!

慌ててシーツとパッドを剥いで マットを確認。
ホッ! マットは無事だ~~!ヨカッタ。


・・・帰りが遅かったし、すぐに遊んであげなかったし、催促無視したし・・・。

ハイ、おかーさんが悪かったよ。確かに。

反省。

人間の事情なんて、関係ないもんね、あるには。
分かってるけど。


でもさ~~ 疲れてるのよ~~~~~(涙)
・・・報われない気分だ。

ヤツは 何がイヤガラセになるか、よ~く心得てるようです(TT)


元の状況に馴染んでくれるまで、ふたりの攻防は続くんでしょうね。


なにさっ!!
ぼくは わるくないもんっ!
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
