--/--
-- --
01/24
2007 Wed
のびのびリフレッシュ
今日 夕方お散歩に行って、凍えて帰ってきました(涙)
・・・ある、お散歩ってもっと運動していいんだけど・・・。

昨日はお休みだったので、ちょっとばかし違うところへお散歩しに行ってきました。

その場所とは。
熊本城の二の丸公園。
そう。熊本城のある場所です。

我が家からは、車で20分程かな?

・・・地元民は、なかなか普段行かないのでは?と思います。

ひっさびさにいってみたので、記憶が曖昧(苦笑)

駐車場(二時間200円でした。)に車を止め、いざお散歩へ!

ワンコに関して、数箇所に“リードは付けておく。フンは拾う。”などと書かれた立て看板がありました。
・・・当然のことですね。でも、やる人がいるからこの看板があるんですよね・・・。

本丸のある区域は犬連れOKか解らなかったし、有料だったので、二の丸公園とその外側をぐるりと廻ってきました。
ゆっくりのんびり廻って、一時間ちょいくらいのお散歩になりました。

二の丸公園。
二の丸公園

かなり広いです。
広場の周囲は木々が茂ってて、中央はドドーッと芝の広場になってます。
見渡すと、ウォーキングをする人、太極拳をする人、幼稚園児のお散歩等など、思い思いにゆっくり過ごされてます。
観光客もいたな~・・・。←当たり前ですね^^;
二の丸公園からの本丸
↑熊本城

あるはといえば、かなりのハイテンション!
嬉しいらしく、引っ張りまくりの匂い嗅ぎまくり!!(苦笑)
途中、ビビリのくせに鳩を追ってみたり(^^; ・・・仕返しされても知らないぞ!
それ~~~っ!!!
ひゃっほ~~~♪
・・・かと思うと、不思議な呼吸法でランニングしてたおじさんに釘付けになってじ~~っと見てたり(^^; ・・・ちょっと不思議で、怖かったようです(苦笑) 

鳩を追って走ったのにもビックリしたのですが、どうも高いトコ好きなようで、何度と無く石垣の上にのぼっては下を見てました。
高台に佇むある
いい眺め~!

写真ではよく分かりませんが、あるの立ってる所がこちら側のギリギリ端っこです~(汗)
・・・おかーさんは、高いトコ嫌いなのよ!!行かないで!!!
ビビリのくせに~~!

何はともあれ、あるにとっては楽しいお散歩になったようです^^

帰りの車中では、爆睡!してました~。

また行こうね!


そうそう。
熊本城の敷地内に、かの加藤清正公を祭った神社があります。(名前はそのまま、加藤神社。(笑))
お散歩ついでに、寄らせて頂きました。
加藤神社

ある他家族の健康をお願いして、おみくじなんぞ引いてみたら大吉でした♪ よしよし^^
あるに“健康おまもり”を買ってきました。


01/18
2007 Thu
ココ掘れワンワン。
今日はお天気まずまず♪
しかも お休み~♪
なので。
あるをトリミングへ!

サラッサラのフワフワで帰ってきました♪ 気持ちいい~^^
耳がいつもの倍に膨れてます(笑)

そんなキレイキレイなあるを連れて実家へ。

両親もあるも、どっちも大喜び(苦笑)
・・・わたしの存在は!?


そんなあるが、実家で必ずやることがあります。


・・・父の椅子掘り。

なぜか 必ずやってます。
しかも、一心不乱に・・・。
ホリホリッ!!!
ココ掘れワンワンッ!

・・・しかも、腰掛けてるし。

そんなに掘っても何にもでて来ないよ~~。
なにか??
・・・いいじゃん、別に。

・・・この姿勢って・・・ガラ悪い兄ちゃんですな。


それにしても、一体 何がこんなにあるを駆り立てるのでしょう・・・。
01/17
2007 Wed
なんでもない日常
今日は お休み・・・。
・・・。だったのに。
起きたら昼過ぎでした(涙)・・・用事。ポシャッてしまった。


そんな起き抜けのテレビで、今日が阪神大震災の日だという事を知らせていました。

もう 12年。

まだ 12年。

なんでもないあたり前の日常が、突然崩された あの日。
多くの尊い命が 犠牲になったあの日。
・・・合掌。

あちこちで災害が起こる度に感じる、やり切れない思い。


もう二度と 起こって欲しくはないけれど、自然の為す業は予想もつかないし、逃れる事も難しい。




あるの寝顔。笑顔。

守らなければならない。守りたい。
でも、もし 自分が居ない時に災害がやってきたら?
居ても 絶対守れるか? もし はぐれたら?
避難場所で、あると過ごせるのか?

・・・毎回 考えること。

そのためにできる事は、一つでも多くやっておこう。

留守番は、サークルの中。
クレートも サークルに常設して。
マイクロチップの挿入。
あるの食事の確保。
・・・etc、etc。



あるとの なんでもない日常。
大切な毎日。

守り通せるはずと信じて。

陽だまりで。

01/15
2007 Mon
最近のお気に入り
はぁ~。
何だか いっこうに仕事が落ち着きません。
休みも繰り上げて仕事だったりしてる今日この頃・・・(涙)
あるもストレス溜まってきてるようです。・・・当たり前だね、構ってあげれてないもんね。


そんな中、最近のわたしのお気に入りはケンOキの“レッドホットチキン”と“レッドホットツイスター”
んまいです~♪ これにビールがあれば、文句なし!!

で。
あるはというと・・・。
“豆乳” 好きです。

つい最近、ごはんのトッピングに豆乳スープもどきをかけてあげたのですが、これが大喜び♪

もともとお豆腐好きだから、当然といえば当然ですが。
こんなに喜んでくれるとは!

なので、時々豆乳を薄めたものに、野菜やお肉だったり、フルーツだったりと具を変えてトッピングしてます^^

これは 肉・野菜バージョン。
もういいですか!!?
まだですか!!?
・・・ガン見です(^^;;

もうないよ~~。
ベロベロベロ~~~。
もう おしまいだってば(汗)


飼い主と相反して、ヘルシーな食生活を送ってます(笑)
01/13
2007 Sat
今日も寒い九州です。

昨日、偶然 大事な人のひとりに会いました。
彼らのお蔭で、わたしも救われたと思える相手です。

彼らの笑顔に、本当に喜びを感じました。
そこに居る事が出来たことにも。

そんな彼らと出会うのに前後して、あると出逢ってました。

あるを育てながら、“生”を感じたあの期間。
あるのお蔭で、救われてたあの時期。


全ては、必然。
偶然に思えることも、全て 大事な縁。
(それが、ちきしょ!!って思うようなことでもね~(笑))


生きてるって、やっぱり素晴らしいことですね^^
 光のほう。

01/12
2007 Fri
のんびりお散歩♪
毎日 寒いです。

昨日は こちらも良いお天気。
で。午前中は ちょっとばかし時間もあるぞ!
ということで。
お洗濯など済ませたあと、あると久々にの~んびりお昼のお散歩に行ってきました。

“お散歩さんぽ、行こうか!?”とあるに声掛けると、途端にキラキラの目で見つめます^^ 耳もしっかりこっち向き(笑)

準備してる間中、キラッキラの目のままでピシッとお坐りしてこっちに注目!! 
・・・ある~、視線がイタイですよ(苦笑)


いつもの 近所の公園へLet’go!!

ず~っとシッポ上げて振り振りしてました♪


でも。
公園では、やっぱり匂い嗅ぎまくりの草食べまくり・・・。
ボールで誘ってみても、ちっともノッてくれないし・・・。
結局、だだっ広い公園をゆったりノンビリ歩いただけでした(笑)

水仙
公園の端に植えてあった水仙。

なんの匂い?
匂い嗅ぎまくり!!

必死でカミカミ。
 草や枝に夢中(苦笑)

ま、あるは喜んでくれてたみたいだし。
よしとしましょー!!


また行こうね!
今度は、もう少しアクティブなお散歩 お願いします!!
01/10
2007 Wed
ちいさな幸せ♪
今年 明けてからあったプチラッキー。


偶然入ったコンビニでの出会い。
笑うエビちゃん♪
ニッコリなエビちゃん♪
ちゃんと 目が笑ってるんです(笑) “ニコッ”のセリフつき。

そして。

両手に鯛のえべっさん♪
両手に鯛(正確には一匹は魚篭の中)の 恵比寿さま^^
・・・のんべ~ならでは!?


・・・なんてことないけど、ちいさな幸せです♪

いいことあるかな♪
01/08
2007 Mon
七草
1月7日は、七草の日。

ということで。
あるにも、七草 食べてもらいました。

今年も あるが健康に過ごせますように!


やったるで!!
 元気で やったるで!!

その勢いで お願いします(笑)
01/08
2007 Mon
お正月。
いつものことではありますが。
今年も 実家で過ごさせて頂きました。

ありがとう。

今年。
わたしは1日から3日まで、びっしりお仕事。
しかも、いつになくハードスケジュールでした(涙)
お天気も良くなかったしね~。

それに伴い、必然的にあるは寝正月。
・・・御馳走食べれたから いいかな?

2日の日は、雨が上がった午後から何とか初詣へ。
そこでは、あまりの人にビビリまくってた うちのお坊ちゃん(苦笑)
・・・去年も来たのにな。
しっかり、あるの健康をお願いしました。

3日は、昼まで寝てしまった!!
で、その後仕事まであるとまったり。

・・・あるにとっては、お正月ってどうだったんだろ?

いのししある
・・・寝正月?
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
