--/--
-- --
02/28
2007 Wed
2月最後の休日
あっという間に 2月が終わりますね。
それにしても、暖かい冬でしたね~。

今日もいいお天気!風は冷たいけど、日差しは暖かで気持ちいい♪
ただ・・・わたしが起きたのは もうお昼でしたが・・・。

せっかくいいお天気だし、お休みだし。でも時間が。
ん~~~。・・・と悩みましたが、やっぱりあるとお出掛けしよう!!と決めて行ってきました。

ちょっとドライブの距離にある“トゥインクルカフェ”さん。
ワン同伴OKの可愛らしいカフェです^^ 
トゥインクルカフェ 
・・・大きくして見てください(下手でスミマセン)
こじんまりしたドッグランもあります♪

ある、着いた途端に、“キャウン♪”と降りるのを催促。
シッポ振り振り♪で歩いていきました。

今日は 平日で、しかも夕方だったので空いてました~。
で。店内には、看板犬 トイプードルの“プーちゃん”がいました♪
プーちゃん

かわいい~♪

ある、プーちゃんにちょっとワンと言われて、いつもの如く助けを求めてました(^^;; 
・・・弱虫~~。
あるが、プーちゃんより大きいかららしいんですけどねー。
お互い、それぞれ抱っこされておりこうさんにしてました^^
その後は ココへ・・・。
テーブルの下から・・・
・・・テーブルの下です。

今日は お腹空いてたので、パスタをオーダー。

頼んだのはコレ。
パスタとサラダ

チキンとほうれん草のマスタードクリームパスタ。サラダ付き♪

美味しかったです♪それに、結構ボリュームありましたよ。

わたしが食べてる間、あるは“ちょうだい!!”って立ちかかったりウロウロしたりと落ち着きナシ(汗)
・・・もう一度、しつけ直しが必要です(涙)

食事後、ランに出てあるを放牧~~~♪
ボールを見つめて

夕陽の中


ある 再び大喜びです♪

しかし。
おもちゃより・・・

やっぱり、おもちゃやボールよりも草に夢中でした(涙)

帰りの車中。
爆睡 ZZZ


満足したのか、すっかり爆睡してました。

今日は、お付き合いありがとね♪




02/24
2007 Sat
バ、バトン!!
今日もお天気で、お散歩行けました^^
ある かなりご機嫌です♪

いつもお邪魔するハイパーキャバ兄弟のパパ、コジロウパパさんからバトンが廻ってきました!!
初めてなので ドキドキです(^^; いつも来てくださる皆さん、お付き合いよろしくお願いします!
頑張って やってみよ~~!!

Q1 愛犬の名前の由来は?
あるを迎えると決めた時、まず“ある”という響きが入りました。
それを元に考えてるうちに、日本語での“在る”“有る”、英語の“ALL(全て)”スペイン語の“alma(魂)”にもその音・読みが引っかかることから、わたしにとっての大事な存在という意味を込めて決めました。
あまり同じ名前のコが居ないかな~・・というのも理由のひとつです^^

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
大抵 そのまま“ある”です。時々“あるさん”“あるちん♪”“あるちゅん!”に変化する事も(笑)

Q3 今、犬欲しい病?
あるが居てくれるので、今はありません!

Q4 もし飼うなら犬種は?
あると出会ってからはキャバリア大本命!!です^^
基本的に大型犬が好きなので、ゴールデンレトリーバーや、先代犬のハスキーには愛着と羨望はあります。・・・でも ワンコならどんな種類のコでもいいかな♪

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
あると一緒なら何処でもいいです!!のんびりできるところなら!

Q6 そこへ行って何がしたい?
ある孝行。ある三昧
あると一緒に、ず~~~っとのんびりまったり時間を気にすることなく過ごしたいなぁ。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
ん~~~。何でしょう??
聞いてみたいなぁ。
とりあえず、お留守番の無い生活・・・でしょうか!?(苦笑)

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
“おかーさん、ごはん!!”あるいは“おかーさん、抱っこ!!”

Q9 愛犬の短所は?
・・・人の顔色を伺うところ。
ちょっとでもワン!!と言われたら、シッポ巻いちゃって抱っこ犬になるところ。
我慢するところ・・・というかガンコ。その挙句、イヤガラセをする・・・。

Q10 愛犬の長所は?
気が優しいところでしょうか。犬にも人にも。
我慢強いところ。
あと、何気に要領がいいところ!!
可愛いところ♪←親バカ。

Q11 愛犬の大好物は?
おイモにターキーアキレスに馬肉に果物、キャベツ。
なによりお出掛け!!!

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
寝言と溜息(苦笑)
本気で寝る前に、“クチャクチャ”“ペチャペチャ”と言うトコも(笑)

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
150%
・・・犬好きだけど、ケジメはしっかり!なので・・・。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
え~~~と。
もし 持ってって下さる方いらっしゃいましたら、どうぞ♪
愛犬の事だから 書きやすいですよね^^


最後に。
わたしが あるに命名し一緒に暮らすぞ~!!と決めた頃のあると、最近のあるの画像をペッタン♪

チビある
我が家に来て間もない頃。
微笑みのある♪
極最近のある。大人になったでしょ!?

今も昔も、大事なあるです♪
02/21
2007 Wed
春を待ちながら♪
ここ数日、お天気でしかも暖かい毎日の九州です。

わたしもお仕事ありつつも、ちょっとばかし余裕♪だったので、ある
思いがけずお散歩 お昼間から行けちゃってます♪

で、少しばかしご満悦♪です^^

いつもの公園。

もちろん、お昼間はお友達 居ません。

でも、あるにはそんなこと あんまり関係なし!!
シッポ振り振りで公園に入り、草食べを満喫してました・・・(苦笑)
一緒に走ってみたり、ゆっくり歩いたり。
カメラを向けると 目を反らしてみたり・・・・・w。

お散歩 そのに。
足取り軽いですよ~~♪

お散歩 そのさん。
おかーさん 呼んだ?


お散歩 そのよん。
すまいる~♪

あるなりに 楽しんでたようです^^

でも・・・これって、どうなんだろ??
ま いいか(^^;  笑顔 いっぱいだったからね♪


暖かい日差しの下、ゆっくり過ごせたこの時間。

あるとわたしには この上ない幸せな時間でした♪



・・・このあと、いつも通りのお留守番があるを待ってましたけどね(汗)
許せ~~~!!!



02/15
2007 Thu
St.バレンタインデイ。
昨日は 物凄い春一番。
今日は、寒い1日の九州です。
・・・早く 春来~~~い!!

ところで、昨日は、バレンタインデイでしたね。
・・・すっかり忘れてて、前日慌ててチョコを仕入れたわたし(汗)

もちろん、あるへのプレゼントも忘れてました(^^;;

これじゃ イカンよね~?と、あるの爪切り&足回りのカットがてら、近所のホームセンターへGO!!!

そこで、こんなものを購入。
ガー子ちゃん♪

通称(?)“ガー子ちゃん”
電池仕掛けで、口を動かすと歌うパペットちゃんです♪

あるに見せてみると、興味津々!!
ガー子VSある


手を入れて歌わせてみると、始めは攻撃してきてました。てやっ!!!

が、次第に部屋中をスゴイ勢いで走り回り始めました(苦笑)
・・・怖いかな??

さて、しばらくはあるとの遊び、退屈し無そうです^^


おまけ。

お店側もよくしたもので、この日はワンへのプレゼントとして犬用のチョコレートを一つくれました♪
ある用チョコ♪

カカオが入ってないそうですが、匂いはまるっきりチョコでしたよ。

せかくだから あげてみました。
まだですか~~~。


ある 必死です(苦笑)

この後、“よし!”の掛け声と共に、秒食した あるでした^^
02/14
2007 Wed
まったりな日常
先日の三連休。
とってもお天気にも恵まれましたし、皆さんは充実したお休みを送られましたか~?

我が家は、3日ともわたしが仕事だったためゆっくりとお散歩にも行けなかった 可哀想なある。

彼なりに諦めてくれてたようで・・・。


わたしが 自分のことをしてる間、のんびりまったりといつもの如く陽の当たる窓辺で日向ぼっこをしてました。

ベランダから ただいま。
お昼寝タイム♪


・・・ごはんの後だったので、スヌード被ったままだったのはご愛嬌ということで・・・。


昨日はお休みだったので、両親とあるとの3人+1ワンでちょっとお出掛けしてきました。

人が多かったのと暑かったのとで満足しつつもバテバテだったようですが、罪滅ぼしは出来たかな~?
もう帰るですか?
え~、もう帰るですか?    
02/09
2007 Fri
上下関係
昨日、スゴイ雷がありました。地響きしました(汗)
・・・でも、ある、窓の方へ確かめに行ってましたよ。好奇心は旺盛なヤツです。


皆さん家では、ワンコとの上下関係 きちんとついてますか?

我が家、しっかりわたしがボス!で上下ついてると思ってたのです。
しかし。
先日読んだ躾けの本で、“飼い主に寄りかかってくる”“寝てる時などに、人の上に乗る”は、ワンが自分が上!!とアピールしてるんだと書かれてました。

・・・ココ数ヶ月、あるがわたしにとる行動ですよ、これ。

上に乗られたときは、さすがにそれとなく降りるように仕向けてますが、寄りかかるのも同じような意味があるなんて!

てことは、ある、“自分が上かもよ!!?”って言ってるの??
それは 困る。

でも、のびのびリラックスして側に居る事多いし、こっちの命令もよく聞いてるんだけどな・・・。
どちらかというと、人より厳しい躾け方してきてるつもり・・・。もちろん、褒め褒め攻撃もしてますが・・・。

さて、どうしたものか。

今更ながら、躾けに悩んでる今日この頃です・・・。

ぬぅおぅん!
あんまり不甲斐ないと、ボクが上になるじょ~!
02/07
2007 Wed
冬だけど。
昨日・今日と、とっても暖かい九州です^^
このままだったらいいのになぁ~~。・・・週末には、また寒くなるらしいですもんね(涙)

早いもので、2月も7日になりました。

先週の今日ぐらいは、とっても寒くてベッドでじっとしてましたが、あるのごはんのために何とか起き出して買いにいきました・・・。
しかも、あの寒い中、お散歩したんだよね~~~。
ある、かなりのハイテンションでした(^^;

で。
打って変わって春のような本日。お天気最高だし、明日のお散歩怪しいな~・・・という訳で、いつもの公園に行きました。

いつものお友達が、先に来て遊んでました。
が。
今日のあるは、積極的なお散歩です!
自由に遊んで、走ってました♪
ま、こっそりわたしが離れてしまうと、固まって探してる事もありましたが(^^;

それでも、殆んどみんなに自分から上手にご挨拶してたしね。
いいじゃん!!


いつもと何が違うのか、わたしにはよく解りませんでしたが、とっても嬉しかったです^^

今度もこの調子だと嬉しいな♪
春 近し。かな?


やる時はやりますよ!!
ふふん。ぼくだって やる時はやりますよん!
02/01
2007 Thu
如月
今日から2月。
最近 寒い日が続いてる九州。
でも、例年よりは暖かいですかね~。

それでも、夕方散歩に行くと、じっとしてるのが堪らなくなります。
ある、草食べに余念が無いので動かない時間の方が多いかも(苦笑)
夢中です。
お散歩の醍醐味!?

引っ張らないで~!
ちょ、ちょっと~。
走ってますよ。
走ってますからね!

引っ張られたり、置き去りにされると仕方なしに走ってくれますが・・・。


先日、公園で3ヵ月の柴の子犬ちゃんに会いました。
めちゃくちゃ元気でかわいい~♪
いつもの如く、ある、その元気に引きまくり(汗)
しばらくそのままほっときましたが、とうとう抱っこされてしまいました(涙) しかも、その後は公園の出口を見つめてましたよ。

公園出たら、しっぽ上向きでルンルン♪でした。

・・・いいんだけどね。

他のコと、走って遊ぶ姿 見てみたいなぁ・・・。
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
