--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/09
2007 Fri
上下関係
昨日、スゴイ雷がありました。地響きしました(汗)
・・・でも、ある、窓の方へ確かめに行ってましたよ。好奇心は旺盛なヤツです。


皆さん家では、ワンコとの上下関係 きちんとついてますか?

我が家、しっかりわたしがボス!で上下ついてると思ってたのです。
しかし。
先日読んだ躾けの本で、“飼い主に寄りかかってくる”“寝てる時などに、人の上に乗る”は、ワンが自分が上!!とアピールしてるんだと書かれてました。

・・・ココ数ヶ月、あるがわたしにとる行動ですよ、これ。

上に乗られたときは、さすがにそれとなく降りるように仕向けてますが、寄りかかるのも同じような意味があるなんて!

てことは、ある、“自分が上かもよ!!?”って言ってるの??
それは 困る。

でも、のびのびリラックスして側に居る事多いし、こっちの命令もよく聞いてるんだけどな・・・。
どちらかというと、人より厳しい躾け方してきてるつもり・・・。もちろん、褒め褒め攻撃もしてますが・・・。

さて、どうしたものか。

今更ながら、躾けに悩んでる今日この頃です・・・。

ぬぅおぅん!
あんまり不甲斐ないと、ボクが上になるじょ~!
スポンサーサイト
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。