--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/24
2007 Sat
バ、バトン!!
今日もお天気で、お散歩行けました^^
ある かなりご機嫌です♪

いつもお邪魔するハイパーキャバ兄弟のパパ、コジロウパパさんからバトンが廻ってきました!!
初めてなので ドキドキです(^^; いつも来てくださる皆さん、お付き合いよろしくお願いします!
頑張って やってみよ~~!!

Q1 愛犬の名前の由来は?
あるを迎えると決めた時、まず“ある”という響きが入りました。
それを元に考えてるうちに、日本語での“在る”“有る”、英語の“ALL(全て)”スペイン語の“alma(魂)”にもその音・読みが引っかかることから、わたしにとっての大事な存在という意味を込めて決めました。
あまり同じ名前のコが居ないかな~・・というのも理由のひとつです^^

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
大抵 そのまま“ある”です。時々“あるさん”“あるちん♪”“あるちゅん!”に変化する事も(笑)

Q3 今、犬欲しい病?
あるが居てくれるので、今はありません!

Q4 もし飼うなら犬種は?
あると出会ってからはキャバリア大本命!!です^^
基本的に大型犬が好きなので、ゴールデンレトリーバーや、先代犬のハスキーには愛着と羨望はあります。・・・でも ワンコならどんな種類のコでもいいかな♪

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
あると一緒なら何処でもいいです!!のんびりできるところなら!

Q6 そこへ行って何がしたい?
ある孝行。ある三昧
あると一緒に、ず~~~っとのんびりまったり時間を気にすることなく過ごしたいなぁ。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
ん~~~。何でしょう??
聞いてみたいなぁ。
とりあえず、お留守番の無い生活・・・でしょうか!?(苦笑)

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
“おかーさん、ごはん!!”あるいは“おかーさん、抱っこ!!”

Q9 愛犬の短所は?
・・・人の顔色を伺うところ。
ちょっとでもワン!!と言われたら、シッポ巻いちゃって抱っこ犬になるところ。
我慢するところ・・・というかガンコ。その挙句、イヤガラセをする・・・。

Q10 愛犬の長所は?
気が優しいところでしょうか。犬にも人にも。
我慢強いところ。
あと、何気に要領がいいところ!!
可愛いところ♪←親バカ。

Q11 愛犬の大好物は?
おイモにターキーアキレスに馬肉に果物、キャベツ。
なによりお出掛け!!!

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
寝言と溜息(苦笑)
本気で寝る前に、“クチャクチャ”“ペチャペチャ”と言うトコも(笑)

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
150%
・・・犬好きだけど、ケジメはしっかり!なので・・・。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
え~~~と。
もし 持ってって下さる方いらっしゃいましたら、どうぞ♪
愛犬の事だから 書きやすいですよね^^


最後に。
わたしが あるに命名し一緒に暮らすぞ~!!と決めた頃のあると、最近のあるの画像をペッタン♪

チビある
我が家に来て間もない頃。
微笑みのある♪
極最近のある。大人になったでしょ!?

今も昔も、大事なあるです♪
スポンサーサイト
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。