--/--
-- --
04/29
2007 Sun
晴天なり。
世の中は、黄金週間ですねぃ。

・・・当方、関係ナシ!!ですが・・・。

快晴っ!!


昨日・今日とお天気最高だったので、あるとご近所デート☆してきました♪
・・・人ごみや渋滞は嫌!!なので、迷わずご近所お散歩ですよ!

昨日は仕事ゆえ、ショートコースだったのですが、今日は
心置きなくのんびりできるので、ロングコースを。

ある、両日ともにご機嫌♪です。

・・・暑かったけどね。

陽射しが暑かった昨日。
おさんぽ♪
でも、笑顔♪
前や横に来ないな~と・・・気付くと 人の影に入って歩いてました(笑)あ、ばれた!

 ズルイぞ~!

で。
今日は途中お水を補給しつつ、ぐる~~~っと歩き、いつもの公園へ。
さすが日曜日! お子チャマがたくさん!!

いつものお友達ワンたちが来るまで、ふたりでのんびり公園内をプラプラ。

ちょうだいっ!

やっつけ中ですよ~~!

くぅちゃん(おもちゃボールの通称)で、遊んだりしてました。

お子ちゃまに多少ビビリつつも、ゆったり草食べに専念できたある。


いっぱい食べれて遊べて、よかったね♪

ま。最後は、やっぱり積極的なお友達から逃げ回り、抱っこ犬になってましたけどね(^^;

気持ちいいお散歩できた2日間でした^^

皆様、よいゴールデンウィークを!☆
04/22
2007 Sun
兄姉弟オフ♪
お天気も気候も、狂いまくってますね!
4月に雪とか、ありえません!!!・・・ま、山間部のみですが。
それでも、寒かったり暑かったり・・・。

そんな4月の13日。
あるの半年先に生まれた兄姉と、ご対面!してきました♪

テトくん&けろりんさんご夫妻が、同胞の桃ちゃんに会いに九州まで来られる!!ということで、我が家も便乗!

お兄ちゃんのテトくんは、あると暮らす前からHPにお邪魔してたので、“そっくりだな~”・・・と常々感じ、実際に会ってみたい!!の思いが。
お姉ちゃんの桃ちゃんは、全くお会いした事も写真を見たこともなかったので、“姉弟で、女の子ってどんな感じだろ?”とワクワク・ドキドキ♪


当日。
待ち合わせ場所で、キャバず3頭。
なんて似てるのっ!!!

似てるだろうとは思ってたけど、実物は本当にそっくりでしたよ!
テトくんとある!!
あるがやせっぽちで、ちょっとマズルが長いけど、似てる!!
桃ちゃんも、女の子でブレンだけど、何故か似てる!!!
しかも、3頭の行動は真似っ子してるよう!(笑)

恐るべしDNA!です。

声掛けるとき、間違ってテトくんに“ある!”と呼びかけたのは、何を隠そう わたしです・・・(苦笑)

テトくん、桃ちゃんはフレンドリー♪で、笑顔がいっぱい♪
特に桃ちゃんは、まさにキャバリア!!でとっても人懐っこいんです♪
・・・そんな中、ずーっと真顔で過ごしてた、我が家の息子どの。
・・・・・愛想ナシめ。


皆さん、阿蘇に宿泊だったのでワンと一緒にゆっくりできる“くじゅうはな公園”へ行くことに。
お店の中には入れませんが、園内は自由にワンと歩けます☆ 木陰やベンチもあるので、お弁当持参でのんびりできます♪

・・・長距離移動、申し訳ありませんでした(汗)

おまけに、この異常気象&わたしの日頃の行い故か、当日は曇りのうえ風も強く寒い!! ・・・せっかくの大自然が・・。
(その翌週、異例の降雪だったことを思えば、ラッキー!?)
これで、雨が降ったらおしまいだ!と半泣きでしたが、なんとかセーフ!!でした。

はな公園は、丁度チューリップが満開♪
風が冷たかったけど、とってもきれいでした♪

ワンズは、寒さなんてへっちゃらで、しっぽ振り振りでハイテンション!!
兄姉♪

あっちへこっちへと元気に歩いてました^^
ワンズが嬉しそうだったので、よかったです~☆

公園内のチューリップは、こんな感じ。
はな公園のチューリップ


反対からみると こんなです♪
逆方向から

キレイ♪

で。本日のメイン。

テトくん

笑顔のテトくん♪
あるとそっくりです(笑)カメラ嫌いも同じで、接写出来ず・・・。

(どの写真も、画像クリックで大きくなりますので、ど~ぞ!)

桃ちゃん

カメラ好きな桃ちゃん♪
何度撮ってもカメラに寄りよりで、やっと撮れたのがコレです~^^
やっぱり、女の子らしい優しいお顔です♪

公園をお散歩中も、各々マイペース。
でも、ちょっとした動きがそっくりで、笑えます^^
いざ!3ショット!!と狙ったのですが、マイペース&緊張しぃなお3人サマ(苦笑)
スリーショット・1
思い思いに・・・。

スリーショット・2
あちこち向いてるし~。

なかなか揃いません。

スリーショット・3

やっと揃ったのは、この一枚。まずまず・・・かな?

もっと、たくさん撮ったつもりでしたが、ちょっとしかありませんでした~~(涙) 後悔。


その後、公園近くのカフェでお昼を取りたくさんおしゃべり♪
とっても楽しい1日でした♪
あっという間に過ぎてしまった・・・。

テトくん&けろりんさん&相方さん。
遠路はるばるありがとうございました!!楽しかったです♪
また、遊びに来てくださいね!

そして、今度は、こちらから遊びに行きますよ~~~!!!
よろしくお願いしますね!

桃ちゃん&びーちゃんさん。
これに懲りず、また一緒に遊んで下さいね!^^


帰りには、雷雨に見舞われた行いの悪いわたしでした・・・(苦笑)


PS。
けろりんさんちから頂いた、兄姉弟お揃いの服。
ピッタリでしたよ~♪
プレゼントの服で

似合ってるでしょ!?

びーちゃんさんからの手作りおやつは、あるに狙われ続けてます(笑)
死守しつつ、もったいぶってあげてます(爆)


ありがとうございました~!!♪

04/17
2007 Tue
曇天につき。
最近、お天気が安定しませんね。
また寒くなった九州です・・・。

今日はお休み♪
昨日から、あるとのお出掛け計画を練っていたわたし。
初めは行った事無いドッグランorちょっとドライブの初カフェ探検を考えていたのですが、今日は、曇り。風もあり。

それでも、なんとか雨は避けられたので、時々行く公園でのんびりお散歩に決定!


ある、しっぽ上げて足取り軽快です♪
ウキウキ♪

ま、いつもどおり草の盗み食いに余念がありませんでしたが・・・(苦笑)

サクサクと歩き回る ある。絶好調です♪

でも。
風 ちべたいっ!!
風が強くて冷たかったので、こんな顔したりも。


時間があるので、いつもと違う方へ行って見たらこんなものが。
オブジェ

スズメだと思われます。
・・・かわいい・・かな?うん、多分。

そして。
ここでは、こんな桜が咲いてました。
桜餅!?
桜餅みたいで、美味しそうです♪


の~んびり歩いてて、ふと立ち止まったあるの視線の先には・・・。
あれは・・・鳩!


写真ではよく見えませんが、ハトが。
今日は、追いかけずただ見てるだけでした^^


その後も、ゆっくりまったり園内をお散歩。

すまいる~♪

えへへっ♪

お蔭でこんなに笑顔♪



爆睡!

帰りはすっかりグロッキーでした(笑)


また、お天気のいい日にリベンジだぁ~!!


PS。帰ってから、予想外のシャンプーで更にお疲れモードなあるでした。
04/11
2007 Wed
探検
もう 桜も終わりですね。
でも、それに変わって色とりどりの花々が咲き誇っていますね。
いい季節です^^

先日 実家に行った時。
ある、赤土なので絶対に降ろさなかった庭に、人の隙をついて降りちゃいました。・・・以前から虎視眈々と狙ってたもんね。

そこで初めてのものに興味津々。

何か いるのかな?
なんかいる!!?


それは。

池の鯉

・・・あれはなに?
あ、なんかいた。

一生懸命覗いてましたよ。
・・・腰 引けてましたけどね(笑)


その後も 初めて降りた庭でしばし探検して楽しんでました♪
これはなにかな~♪
これはなに~~♪ 


よかったね~。望みが叶って^^


あ、やべっ。
あ、やべっ。


ここで 御用となりました(笑)

探検強制終了後、身柄拘束され泥だらけの足を洗われたのは 言うまでもありません・・・。

もう やめてね(泣)



にほんブログ村 犬ブログへ
04/08
2007 Sun
乙女チックな花冷えの日
いつの間にやら、4月も1週間過ぎちゃいました(汗)

ここ数日、またもや寒々しくなってますね。
東京では、雪まで降ったとか・・・。
体、ついて行けません~~~(涙)

春の桜の中、嬉しいお届け物もありました♪

いつもお邪魔する,5ワンと暮らしてらっしゃるちゃめさんとこの企画で当選したプレゼント♪
じゃ~~ん!
ちゃめさんからのストラップ♪


スワロでの手作りストラップです!!!

綺麗なブルーですよ~~! 素敵♪

本当に ありがとうございました!
大事に使わせて頂きます^^


そんな中。
乙女なあるが撮れたので、こちらもお披露目。

乙女ちゃん・・・?


何となく、乙女っていうか少女っぽくありません??

ん~~。
我がコながら、かわいい♪ 

・・・いいんです。親バカで。




にほんブログ村 犬ブログへ
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
