--/--
-- --
06/24
2007 Sun
梅雨の晴れ間に。
ムシムシと不快指数上昇中の九州です。
梅雨を実感してます。
・・・うっとうしいよぅ。

先日、お休みの日に丁度雨が止んでくれまして、あるのごはんを買いに行くついでにちょっと足を伸ばして港まで行って来ました。

ある~、お出掛けだよ!
ルンルンで車に乗り込んだあると共に GO!

40分くらいで到着!
この港からは、天草と長崎・島原へのフェリーが出ています。

海が見えるね~♪
でも。残念ながら、思ってたほど海の近くには行けそうにないな・・・。
せっかくだから、車から降りて歩いてみましょう!

駐車場の横に、ちょっとした芝生の広場がありました。
その先は堤防です。そこまで行ってみようか。

お!あるの嫌いな鉄網。
渡りませんよっ

普段見るのより幅狭いし~・・・と渡らせようとしたのですが、固まっちゃいました(^^;

熊本新港

向こうに見えるのは、多分天草の島です。


丁度 フェリーが出航してました。
フェリー

出航の汽笛、ある平気でした。・・・わたしの方がビビッタぞ(汗)

空には、立派な入道雲。
入道雲!

夏だな~。

それにしても暑い!!
湿度が高いせいでもんのすごく暑く感じます。
ある、へ~へ~いいながらもしっぽあげあげ♪で足取りも軽やか。
ぁぢぃけど 楽しいです♪


わたしがギブアップで、10分足らずで引き上げました(^^;

もうちょっと涼しい時だと、お散歩にもいいかもね。


その後に行ったいつものお店でも上機嫌で、ごはんとおやつもGET!満足していただけたようです♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


06/19
2007 Tue
ささみジャーキー
昨日今日と、狂ったような降り方の雨と脅しのような雷に見舞われている九州です。

あるは 雷全く平気なので助かります。
・・・そのくせに人のクシャミや咳からは飛んで逃げるんですよね。


先日、スーパーで鶏のささみがお安く売られてまして、ついついお買い上げ~♪

よし。今日はあるのごはんのトッピングはコレで決まり♪なんて考えてたのですが、それで済ますには多過ぎじゃ??と気付きました。・・・遅。

どうしようかな~・・・。自分のご飯は買ってきちゃったし。


ということで、簡単に出来そう☆ということであるに“ささみジャーキー”を作る事に。
ある用だから、小さく。

はははっ。
小さくした事が災いして、一回目は焼き過ぎちゃいました(^^;
で、次は無事成功!! ・・・ホッ。

焼いてる間、ある 伏せして待ってました^^


完成品は、ちょっとお見せできませんが(苦笑)、かなり気に入ったようで、目キラキラで“チョウダイ☆”って見つめてきます。

自分でも食べてみましたが、結構いけます♪
味付けたら、人間はおつまみによさそう!

・・・何よりも、安心ですしね。

気に入ってくれてよかった~^^ ・・・って、鶏そのものだから当たり前ですな。

おやつぷりーずっ!
ある:もっとちょうだい!!


また 作るね!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



06/14
2007 Thu
もこもこ♪
とうとう入梅しましたね。

雨。降ってくれないと困るけど、丁度いいくらいにお願いしたいですね・・・。


昨日は 約3週間振りにあるのお洗濯をしました。
やっぱり 洗いたてはいいですね~♪ ふわふわサラサラで^^


ある、耳毛とお尻付近の毛はカールしてます。
特にお尻の毛はクルクルなので、お尻がもこもこ☆
耳毛はこんな感じ。
楽しかった♪
ウェ~ビ~♪

で、お尻はというと・・・。
もこもこ!セクシーでしょ♪
ある:せくすぅい~?

もっこもこです。
やせっぽちなのに、お尻はセクシーダイナマイト☆です。
・・・すんごいでか尻に見えます。

洋服着せると、余計にもこもこっぷり強調されます。


お散歩でたまに会うキャバちゃんは、全体にカール強くないんですよね~。

他のキャバちゃんって、どうなんでしょ?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



06/11
2007 Mon
おニュー♪
今日も暑かった九州です。

そのせいなのか?
お散歩の帰り道、ある ず~~~っと抱っこでした。(怒)
・・・その後のお留守番、気付いてた?



雑貨のお店とかって、入っちゃうと中々出れなくないですか?
わたし 雑貨大好きなので、ついつい長居しちゃいます。
で、不要な物をついついついつい買っちゃったり・・・。


今日、夕飯のお買い物を第一目的としてショッピングモールへGO!

その中には、雑貨屋さんが入ってるんですよね~~。
用はありません。
だって 夕飯の買い物だもん!

でも。
見たい!ウィンドウショッピング♪だけだし~♪

で。
買っちゃいました。

ある用に おニューのごはん茶碗♪


これです!
ニューお茶碗♪

カワイイ♪
この鮮やかなオレンジと愛嬌たっぷりのモンキーくんに一目惚れ☆


早速開けてみると、ある自分のだと分かった様で近寄ってきました~。

早く ごはんちょーだい。
ある:これボクの?

気に入った?

いつものお茶碗と。


今までのと比べると、深いし大きいんですが、問題なさそうです^^


・・・。
あ~。また無駄遣いしちゃったょ。



ごはん プリーズッ!!

ある:どーでもいいから、ごはんプリーズですっ!!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

06/08
2007 Fri
一応・・・・・海☆
夜は涼しくて過ごし易いのですが、昼になるとすっかり夏日!
まだまだ、梅雨知らずな九州です。


先日の休み。

行ってきました! 海!!

・・・といっても、思いつきで午後遅くから出掛けたので、どこに海岸があるかもノーリサーチ。
(地元民のくせに、地理に疎いんです。)

思いっきり行き当たりばったり!です。

まずは、三角西港というところで小休止。

西港の海


久々の海の色! 海の香り!!
やっぱり いいな~♪

ある、ノリノリです♪
・・・いつもと違う所ってだけで嬉しいみたい。

せっかくなので、記念撮影☆
三角西港で
いい感じです^^

ただ、ここは海に降りれません。


あるを海に触れさせてみたい!!ので、もう少しだけ先に行ってみる事に。

時間が時間だったので、目に付いた所で降りてみました。

後で落ち着いて考えたら、もうちょっとだけ足をのばしたらいい所があったのですが・・・。

やっぱり、下調べ大事ですね。・・・反省。

しかも・・・思いっきり引き潮でした(涙)

そんなことお構いなく、あるは足取り軽くズンズン進みます☆

ある、ここでもルンルンです♪
岩の感じも、潮の香りも、砂の感触も、どれも嫌じゃないようです。

引き潮の海で

いろんな物に興味津々。
海草三昧!?


・・・草がなければ、海草!?

ある、こっちこっち! ほら!海の水だよ~。

あ!!舐めたら・・・!

しょっぱ~。

・・・しょっぱかった様です(爆)


その後も潮風に吹かれてのお散歩に、ご機嫌でした♪

潮風の中のある♪


喜んでくれて よかった!


次は リベンジするぞ!!



・・・行動は計画的に。byある


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



06/05
2007 Tue
威嚇吠え
ココ最近 なんとかお散歩連続記録更新してましたが、今日、起きれずにストップしてしまいました・・・。・・・ある ゴメンョ。
・・・明日は お天気怪しげです・・・・・・・・・・・・・。

さて。
ある、滅多に吠えません。

たまに、猫や鳩に向かって吠えます。

でも、相手は完全無視!ですよ。

あと・・・・・夜、何も無いところに向かって吠える事もあります。
これ、かなり怖いですよ~~(汗)


さて、昨日。
なんと。こんなあるが、初めてテレビに向かって吠えました!!

“え?”と思って見ると、画面にはでっかくモモンガさん。

・・・・どうも 巣穴から“ぬんっ!”と出てきたモモンガさんが怖かったらしいです。
・・・・・・・・まあね。こっちに向かってくるように見えるけどさ。

しかも。威嚇後、わたしを振り返る・・・。

もしもし?
威嚇するんだったら、わたしを見なくてもいいよ~~。

・・・大丈夫だよ、来ないから。とニッコリ。
で、抱っこ。


ふ~ぅ。


今日も 突然ベランダに向かって“ヴ~~~、ワフッ!ワフッ!!”
で、振り返る。

・・・・え~と。何もいませんけど?

顔はしっかり“威嚇”してます。

“大丈夫だよ、もうおしまい!”と宥めて、抱っこして落ち着かせて終了。

でも、

・・・一体 何があったんだろ?

わたしには とうとう見えませんでした。

・・・きっと、猫が涼んでたんだね!?


・・・?。もしかして、威嚇されてるの、わたし!??


怖い?
今頃わかったですか?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
