--/--
-- --
07/28
2007 Sat
七変化・・・!?
毎日 36℃超えてるらしい九州です。
・・・・・クーラー消せません。
消してると、わたしは勿論、さすがにあるもへぇへぇいってしまいます。

そんなある。
スヌードがあんまり似合わない・・・。
犬以外の生き物になっちゃいます。

大抵はこれ。
赤ずきんのオオカミバージョン?

赤ずきんちゃんのオオカミが化けたおばあさんみたいになります。

またはこれ。
あざらしバージョン

アザラシになることも。


極めつけ。

これ、誰かに似てませんか?
歌丸師匠バージョン?









日曜夕方の顔。

歌丸師匠!!?

ま、そんなあるもかわいいです♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
07/24
2007 Tue
毎日夏日で・・・。
ようやく梅雨が明けた九州です。
はい。昨日めでたく梅雨明け宣言されました。

しかし・・・。
あまりの暑さにグロッキーです(涙)

・・・えぇ。
飼い主が。

クーラー三昧ですよ。

あるは 心配をよそに元気一杯です。
サマーカットもしてないのにね。
しかも、人にくっついて寝ようとします。・・・あっついよ!!
じぶんが暑くなったら、とっとと離れて行きますけどね・・・。

そういえば、他の季節に比べるとへらへらしてますょ。
へらへらへらへら・・・。

・・・それを見てると、やっぱり暑いんだな~~と感じます。


で。
元気なあるは、ぐ~たらな飼い主に合わせて、つまらなそ~~にこんな風にだらけて過ごしてます。
おか~さんのまねっこ
親孝行中~・・・ZZZ。


・・・いいんだろうか・・・。

しょうがないじゃん
おか~さんしだいでしょ!?


PS.ちゃんとお散歩には行ってますので。あしからず~。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
07/20
2007 Fri
祝☆ドッグラン・デビュー☆
やっと 雨が遠ざかった感じの九州です。
なのに・・・今日は 仕事の後起きれず、わたしのせいでお散歩行けなかったあるです・・・。ゴメンヨ。


先日、初めてドッグランへ行って来ました!

そう。実は初めてなんですよね、ドッグラン。
ず~っと、いつかは連れて行こうと思いつつ、行けずにいたんです。

せっかく連れて行って、他のワンと合わずにいつもみたいに抱っこばっかりじゃ意味ないし、吠えられてランが嫌いになっても困るし・・・w
・・・近所の公園で、充分満足できてたのも理由のひとつですが。

それに。
・・・高いんですよ、うちの近くのドッグラン。ボソッ。  年会費+使用料(時間制)。
安いかな・・・と思う所は 結構遠いし・・・(地理に不案内)。
あとは、わたしのリサーチ力&行動力の無さでしょうか・・・(汗)

そこへ この春 車で1時間程の所にドッグランが出来たんです!
年会費無し!時間制限無し!!シャンプー出来る所もあり♪

これは行くしかないでしょう!!
もし抱っこオンリーでも、これならOK!
ということで、めでたく3歳を前にドッグランデビュー出来ました!


お出掛け&ドライブで、既にハイテンションなある♪
目的地が近付いたのが分かったようで、ヒュンヒュン言い出し・・・。
が!すぐ近くで道に迷ったわたし・・・。汗。・・・・・ナビ付きなのに
余計に鳴き出す ある。・・・分かってるってば。大丈夫だよ。汗。

そんなアクシデントのあと、無事到着!! よかった。ホッ。

しかも。平日の遅い時間だったので、貸切状態!!ラッキー♪

ドッグラン♪
広さ 十分です!!  この倍あります!
ゴミも捨てれるようにして下さってます。その気持ちがありがたい~。
でも、皆さん、出来るだけ持って帰りましょうね!

おもちゃも、貸してもらえますょ♪


ある、大興奮です♪


いくよ~!
投げてっ!!


それ~~~!!
ジャ~ンプ♪


ある 走れ~~~~!!!
ダ~ッシュ!


わ~~い♪


すんごい笑顔でおもちゃを追いかけて走る ある♪
生き生きしてます☆

ず~っと笑顔です♪
よかったね~♪ 楽しいね~~♪

連れてきてよかった^^

・・・途中からは、いつもどおり草食べてましたけど・・・w

い~っぱい走って、お水飲んで、草食べて、楽しかったね~♪

帰りの車では 爆睡!の あるでした。

また来ようね!



PS。季節柄、結構  がいました! ・・・あるは、普段のごはんなどのお蔭か刺されてなかったし、ノミダニも付きませんでしたが、わたし 刺されまくりでした(涙) 
・・・なめちゃいかんです。今度は しっかり虫ガードして行くぞ!!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


07/16
2007 Mon
お泊りの明と暗
今回の台風、上陸した地域では大きな被害がでましたね。
引き続き起きた新潟中越地方の地震・・・。
何とも 自然の驚異の前に非力であることを実感せずにはいられません。これ以上 被害が大きくなりませんように。



台風当日、わたしが仕事だったためあるのことを心配した母から実家への避難命令が。
有り難く承りました。 
・・・でも、わたしの心配は・・・?

慌ただしくお泊り準備をしているわたしの様子を見て、何かを感じた様で周りを離れません。 
・・・ちょっと邪魔だョ。

“まぁ(母のこと)のお家に行こうか!?”といい終わらないうちから笑顔で走り回る ある。
・・・分かったから。(怒)

いざ、出発!
山のような荷物を持ってるわたしに、こんな時に限って意地で抱っこされる ある。 
重いんですが~・・・。(怒)

駐車場では 結構な風にも係わらずこの笑顔ですよ! 
はやくいくデスよ!
おかーさん、はやく行くですよ!

実家では もちろんじじばば&ある 大喜び♪
台風も大したことなく過ぎ、ダラダラと上げ膳据え膳生活を堪能させていただきました。


今日。
さて、帰ろうか~?と準備中 あるを見ると・・・。

寝てるですよ~。聞こえないですよ~~。
聞こえないです。寝テルデス。

ちょっと!?その態度は何ですか~~~!!!??

なんか言ったですか?
なんか言ったですか?

・・・・・。

きっと、あるの頭の中には実家での甘い生活と、わたしに置いてかれる不安とがグルグルしてたんでしょうね。

気持ちは分かるけどね。



“じゃ~ね!あるはお泊りど~ぞ♪ おかーさんは帰るね。”というわたしを追い掛けて、玄関に来たあるには 毎度のコトながら笑っちゃいました(笑)


・・・内心、知らん顔してお見送りされなくてよかった。・・・とホッとした、小心者の飼い主です(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

07/13
2007 Fri
久しぶりのお散歩は・・・
想像以上に早い時期に、大型台風の直撃を受けそうな九州です。
・・・なんでこっちに来るの~!!?

わたしの住んでいる地域以上に大きな被害を受けそうな方、既に影響を受けている方、最小の被害で済む事を願ってます。
これから進路にあたりそうな方、どうぞお気をつけ下さいね!!


さて。
梅雨も真っ只中ゆえ、気ままにお散歩に行けない ある。
先日、久々に晴れ間が見えゆっくりお散歩できそうだ♪と、ある孝行のためお散歩へ行きました。

ある、もう大喜び♪
おっさ~んぽ♪
おさんぽイクですよ!
しっぽフリフリ♪笑顔満開☆です。

いつもの公園へ行ってみると、いつものお友達は既に終結!
いそいそとその中へ進むある。
公園♪公園♪
こんにちは~☆
やっぱり、お散歩&慣れたお友達と会うのは嬉しいよね~~♪と微笑ましく思っていたのですが・・・。
ある お友達ワンの吠え声(遊びのネ。)でビビッテしまい、早々に抱っこ攻撃・・・。おい。

じゃあ、お友達と離れて歩こう!と促しても、暑いからか 歩きません。

・・・・・。

そんなあるを抱っこしたまま飼い主さんとおしゃべりしてみたり。
少しだけ 公園内をぐるりと歩きましたっけ・・・。


皆さん 帰宅タイム~となったので、“じゃうちも帰ろっか。”とあるに声を掛けたら、再び抱っこ!!!


・・・・・。しょうがないね。

公園の外に出たら歩くかな・・・と思ったのですが、一向に降りようとしない。
しゃがんで促しても、聞こえないフリ。

結局、帰りはず~~~っと抱っこで家まで帰りましたとさ。



今日のお散歩は、わたしのお散歩になりました。


PS。家の中では、走り回って元気一杯でしたよ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

07/09
2007 Mon
頭の中を見てみたら・・・。
少しばかし雨脚の遠のいた九州の一部です。
・・・一気に降らなくていいよ~~!!

そんな天候&飼い主の都合で半引きこもりを余儀なくされている可哀想なある・・・。


暇なので、最近巷で人気(!?)の脳内メーカー、我が家でもやってみました。

まず、あるでやってみると・・・
あるの頭の中


こんなに愛だでいっぱい♪ やっぱりあるちん♪


せっかくだから、フルネームでやってみよ♪
あるの頭の中 2


・・・なんだか現実味を帯びた気が(汗)


ちなみに わたしは?
わたしの頭の中


・・・。

本名では?
わたしの頭の中 2


・・・・・・・・・・・・・・・・・。
金の亡者みたいだ~な~~(爆) でも、学って??



わたしより、あるの方が合ってた気がするな。

おさんぽは?
そんなんばっかりしてないで遊んでよ。

・・・ごめんョ(汗)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

07/08
2007 Sun
愛梨の日
今日も 昼から雨降りの九州です。


今日は、愛梨が虹の橋に出掛けた日。
あの日も 雨でした。

あれから2年。

ワンと暮らすことの大変さと、それ以上に素晴らしさを教えてくれた彼女。 
彼女との出会いで、わたしにとってワンとの生活は当たり前で掛け替えの無い物になったと思う。


自分がきつくてたまらなかっただろうに、一切弱音を吐くことなく穏やかに強く生ききってくれたね。

きつくてたまらない時だったのに、あるのこと認めてくれて一緒にお散歩までしてくれた 強くて優しい子。

愛梨がくれた あるとの日々。
あるは 愛梨に似てるトコがたくさんあるんだよ。
優しいトコやガンコなトコや食いしん坊なトコや・・・。

愛梨がいなかったら、あるとも出会えてなかったと思う。


最期まで待っててくれた、愛梨。
ダメな飼い主でごめんね。
あなたに出来なかった事を、あるが受け止めてくれてます。

アイの笑顔


ありがとね、愛梨。

いつも 一緒だよ!
07/07
2007 Sat
カキカキカキッ!!の答えは?
昨日から今日の午前中にかけて、大雨に見舞われた九州です。

昨日 仕事から帰る途中、冠水してる道が所々あり叫びながら帰ってきました(汗)
・・・同じ県内で水害に遭われた方々、他県で同様の被害に遭われてる方々、如何お過ごしなのでしょう・・・。
皆さんがご無事でらっしゃることをお祈りします。


ココ最近 ある 同じ箇所をカキカキする事がかなり多くありまして・・・。しかも、スゴイ勢いで!
カキカキする場所を見てみるけど赤み・腫れ無し!
あるを洗濯してみても全く変わらず・・・。
どうしたもんかなぁ~・・・。原因 あるんだろうけどなぁ・・・。
と悶々としておりました。

以前も、同じような事があり掛かりつけの病院でお話した事があったのですが、“アレルギー無さそうですね。”と言われてました。
(一度連れて行った病院では、アレルギー疑惑ありでしたが。)

でも。
やっぱりカキカキ治まらず。食事を変えてもシャンプーしても同じ。
先に述べたように、赤味・腫れ・異臭無し!!
で。
違う病院で診てもらいました。

ここの先生も、“何処もキレイだから、アレルギーではないと思います。”と。
よかったぁ~♪
でも、じゃあ何!??
“精神的なものかもしれません。だとすればお薬で治まるかもしれませんね。何かを調べるという意味では採血などの検査をして見るというのも一つですね。的を絞った検査にはなりませんが。”

そうですか。 あまりにもカキカキするので何かあるのかと思って・・・。病気でも神経症状出るのがあるそうだし・・・。とついつい口走っちゃいました。
・・・苦い顔の先生(汗)
“三つのうちどれか・・ですね。何もしないか、安定剤をあげてみるか、的は絞れませんが検査をしてみるか。
わたしが見た感じ、そんなに掻いてる様には思えないんですけど。”

!!?
この一言に カチン!ときちゃいました。
掻き方が尋常じゃないから、それなのにアレルギーっぽくないから病院に来たんじゃん!!!??
チョッと位じゃ来ないよ!こんな雨の日に!

あ~。

素人が、何も病気がないと言われて納得できないんだな~~・・と先生が思われているのかもしれないな。

・・・。


しばし沈黙・・・。

何もしないでいるよりは、やってみて結果を見た方がいいかな・・・と思ったので、“じゃあ、暫らくお薬で様子見てみます。”と返事し、お薬もらってきました。

・・・肝心の薬の名前 聞き忘れた・・・(涙)


わたしの質問の仕方が悪かったのもあるんだな・・と反省してます。
先生に、病気である事を期待してる飼い主に映ったのかなと思います。

でもね。
あんなに必死でカキカキしてる ある。止めるようコマンドを出しても無理矢理止めても、また同じ事の繰り返し・・・。

一体 何で?
毎日 自分に問いかけてました。でも 解らない。
その苛立ちがあったのは事実です。

その思い故、納得いかない!と顔に書いてあったんでしょうね。
先生には嫌な飼い主として映ったのかな~・・・。

・・・反省。
帰り道、チラチラとこちらを伺うあるを横目に一人反省会です。


それはそうとして。
“アレルギーでないなら、何だ? 先生が言われたとおり精神的なものなら、薬で落ち着いてくれるかもしれない。もしそうだとしたら、その原因は? 一緒に遊ぶ時間が短すぎ?お留守番時間があるに負担になってる?? そうじゃなかったら?”


とりあえず、お薬で様子見てみます・・・。


ある 頑張ろうね! おかあさん いいおかあさんになれるように頑張るからね!!

お薬 おいしいですか?
ある:おかーさん、大人になってね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
07/03
2007 Tue
お泊りで
昨日・今日と、まるでスコールの様な降り方の雨の九州です。

雨は大事ですが、もうちょっと満遍なく優しく降ってくれればいいのにな。

そんな中、実家へお泊りに。

あるはお出掛け&お留守番無しなのでルンルン♪
両親もあると過ごせるので、ウキウキ☆
わたしも楽チン♪

三者ともに損する事無し!いい事尽くめですね^^


いつもお泊り中は ある 両親の寝室とわたしの所とを何時間かずつで移動するんです。

初めわたしのところで寝て、何時間後かに両親の寝室へ行って寝る。で、朝またわたしのところに来て寝る。

これがいつものパターンです。

なのに。

昨日は ず~~っと両親の部屋で寝てました。

どーゆーことよ!!?


何時間か置きに、わたしを確認しには来てたんですよ。
でも、そのまます~っといなくなっておりました。


・・・・・。


ひとり、“あるのバカ~!”と涙した夜でした・・・。

まぁに抱っこ。
ある:おかーさん居なくても平気ですよ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
07/01
2007 Sun
ムシムシグダグダ
あっという間に7月ですね。

う~~~。
中々に鬱陶しい日々が続いてます。

この湿度!!
誰か助けて~~~~~。

お蔭で今年も活動力低下し、グダグダな日々を過ごしてます。

といっても。
グダグダしてるのは わたしのほうです。
・・・ダメダメです(汗)

おかーさんに付き合い中
ある:おかーさんに付き合ってグダグダ中です。

案外 あるは元気なんですよ!

“多少暑くても湿度が高くても、お散歩・お出掛けいつでもOK♪ですから!!
遊んで攻撃も仕掛けてますよ。朝でも昼でも夜でも・・・。
夏でも 無問題!!ですよ!”
あそぼっ!


でも。
お散歩途中で静かに“そろそろ抱っこ~・・・。”と訴えてくるのはドコの誰かな~~~?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
