--/--
-- --
10/30
2007 Tue
暑すぎる晩秋
もう 10月も終わりを迎えようとしています。

・・・・・・・・・・・・。

なのに。

どうしてこうも暑いの!!?


先日、晴れだったし夕方から用事だったので昼間にあるとお散歩へ。

えぇ。
ある 喜んでくれました。
しっぽ上げ上げで♪

金木犀もここ数日で一気に花開き、いい香りが漂ってます♪
空も気持ちいい青。

でも。
暑すぎです(怒)

帰り道、とうとう 抱っこといいだしました・・・。


しょうがないね。

でもね、ある。
これは、おかーさんじゃなくてあるのお散歩なんだよね。

お散歩がんばるですよ!
ぼくが おかーさんにつきあってるんですよ!


・・・。
それはありがとう。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
10/27
2007 Sat
ずっしり
すっかり秋らしくなってきた九州です。
・・・と言いたいのですが、昼間はやっぱり暑い(汗)

でも、明るいうちにお散歩行ける事が増えたので、あるにとってはよい季節ですね♪


お散歩行く時、エントランスは抱っこして行くのですが、ココ最近あるを抱っこすると“ずっしり”してたんですね。

8月から9月の頭に体重量ったときは、5.2~5.3kgだったのが、先日量ったら5.6kgになってました!!!

そりゃ ずっしりするはずだ~ね。

今のごはんに変えてから、かなり調子よく体重維持もできてます♪
今までの 最高体重です。(今までの最高は、5.2kg)

でも、触った感じやあるの骨格からしたら今ぐらいで丁度いいのかな?
(約2ヶ月で3~400gは増え過ぎ!?)


去年から今年の頭、寒い時期に体重を落としてしまってたので、今年は気をつけよう!

もちろん、これ以上増えないようにね!

いいかお♪

ごはん おいしいもんね♪



追記:昨日から ごはんにポーリンパワーとフラックスオイル追加。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


10/19
2007 Fri
アロマ
先日。
自分が疲れてる・・・ということを自覚し、久々にアロマ(芳香浴)を実行しました。

お洗濯やあるの虫除けなどには使ってましたが、リラックスなどの心のためのアロマは 最近してなかったなぁ・・・。


熟睡できてなかったのに、この日はよく眠れたし目覚めも辛くなかったのです♪

しかも。
あるも 一緒に熟睡 ZZZ。
なんだか幸せそうだし♪

香りを選んでる時もくっついて離れず、ず~っとクンクン。
割り込んでくる(苦笑)


疲れてるときや忙しい時ほど、意識してゆとりを持たなくちゃいけませんね・・・。

うたたね




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

10/14
2007 Sun
そんな季節だね
おかしなくらい暑い暑い9月が過ぎ、10月も半ば近くなってようやく秋らしい九州です。

それでも、今年はまだ金木犀の香りも、虫の声も届いておりません・・・。
・・・昨日の散歩で蟋蟀くんを発見したです。でも、その向こうではお子達が水遊びをしてました・・・。
・・・・・・・・・今、何月だっけ?


そんなこんなで、季節感が無い毎日ですが。

わたし 秋を感じてます。

それは。
あるが寄り添って寝てくれる~♪


ちょっと前までは、離れて寝てた ある。
気付いたら、どこかしらくっつけて寄り添って寝るように。

腕枕



あ~。
秋が来たんだね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
10/09
2007 Tue
犬飼いと そうでない人と
昨日・今日と、すんごい雨降りの九州です。

お蔭で 2日間 ある お散歩オアズケです。・・・ゴメンヨ。


先日、職場である人から発せられた言葉。

わたしには ちょっとキツカッタかな・・・。

“最近は 犬を室内で飼うのが当然になってるよね?里親募集でもそれが条件になってる。なんで?犬は犬の分があるんじゃ?”

“大体、可愛くもない犬に可愛い可愛いって洋服着せたりして。だから可愛くないのに勘違いして逆上せる。だからわたし、お前は可愛くなんかないんだよって言ってやる。”


半分は 冗談だったんでしょう。

でも、彼女はわたしが愛犬のこと 可愛がってることを知ってます。
子供のように愛しんでること 知ってるはずです。

そのわたしに、言ったんですよね・・・・・。


勿論、犬は犬だという事、きちんと認識してます。
だから 躾をきちんとしてます。
擬人化して接するような事はしてないし、ただただ甘やかすようなことは一つもしてないつもりです。



でも。
この会話で 実感しました。

犬を飼っている人と そうでない人の 犬への心の温度差。


家族として犬と暮らしてる人間の気持ち、犬と暮らしてない人に伝わらないんだなぁ。

どんなに言葉を尽くしても 解ってはもらえないのかな。

わたし達の 犬との共存への思いも努力も、人によっては伝わらないんだな。



決して、全ての犬と暮らしてない人がそうだとは思ってません。
解ってくれる人、たくさんいます。

でも、解ってもらえないのも 事実。

あるは わたしにとって大事な家族なのに、ね。



この事実を実感できたから、独りよがりにならないように 今まで以上に多くの人に解ってもらえるようにしていかなくちゃいけませんね。

そういう人がいるんだという事実を 忘れないように。


ふたりの時間




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


10/05
2007 Fri
遅ればせながら プレゼント♪
朝夕は過ごし易いですが、やっぱり昼間は夏並みの暑さの九州です。

最近は 仕事が忙しくなり ヘタっています。


さて。
先日のあるのお誕生日に実はプレゼントを用意してました。
わたしが用事に追われ、注文が遅れたことは あるには内緒です(笑)


ひとつは、LOVE&PEACE&DOGSさんで購入したチョーカータイプのネームプレート。


革製でシンプルで、いい感じ♪ カラーやお洋服も選ばないし。
幅も細い所が5mm、名前を入れるところが1cmくらいで、あるにも邪魔になりません。
長さと革の色は選べます。
あるの首周りの毛に埋もれがちですが、チラ見えするので私的にはOK!

上手く写真撮れなかったので(汗)、ホームページを見てみて下さいませ☆
元々はソファーなどを作られてる所で、リードやカラーなどもありました。

そして もうひとつ。
前回もお世話になったナカニーさんちのこじ屋さん製およふくでございます♪

今回も かっこカワイイのです♪
こじ屋服 後ろ姿♪

どう?かわいくない!!?

こじ屋服 夕陽を浴びて
お袖はラグランになってます♪

似合ってますね~♪
あるも笑顔☆


ありがとうございました!


ある 喜んでおります♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
