--/--
-- --
11/30
2007 Fri
残り 一ヶ月~
寒いですね~。

毎日 あるは意地で背中ではなく懐に入り込んで寝ております・・・。

・・・きちんと 暖かい気持ちいい場所 知ってますね。


そうこうしてるうちに、今年も残す所 あと一ヶ月になっちゃいました。

速すぎだよ~~~(涙)


いつもいつも、ギリギリにならないと動かないわたし。
今回も ピンチです(汗)


とりあえず、先生も走る師走。

事故らない程度に急ぎつつ、日々のノルマをこなそうと考えております。


だからね、ある。

ご協力 ヨロシク!

師走って・・・なに?

ボクはいつだって おかーさんに協力してますョ!?




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


11/26
2007 Mon
頑固者同士
今日。
出掛ける前に いつもどおりあるに

“ハウス!” と一言。

知らん顔で ベッドへタッタッタ。

もしもし?

もう一度 “ある、ハウス!”

今度は、こっちを見ながらハウスと反対側のクッションへ。

も~しも~し!!?


チラチラとこっちを見つつも、動こうとしないへそ曲がりあるちん。

そっちがそうなら、こっちも受けて立ってやる!

そのままあるをハウスさせずに黙ってお出掛けしちゃいました。

用事が済むまで 数時間。

帰ってみると、柵の前で小さ~~~く“フ~~~ン。”と啼いてる あるがお出迎え。

いつも以上にストーカー。だけど、いつもよりも少しばかし遠慮がち。
しっぽ、ちぎれちゃうよっていうくらいブリブリ振ってますし。


一度 コマンドかけて、抱っこ&ナデナデ~~~。



おかーさん、大人気なかったね~。
・・・ちょっと反省。


でもさ、お互いさまだったんじゃいかな~。

ね? ある。



ボクは悪くないモン。

ボクは 悪くないですよ~だ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
11/24
2007 Sat
あるが来てくれた日♪
今日はお天気よろしく、案外過ごし易い1日だった・・・ようです(汗)
日中 外に出ていないので実際は分かりませんが・・・。

3年前の今日、あるが我が家の家族になりました。

ブリーダーさんの所へ車でお迎えに行き、ドキドキしながら壊れ物のように連れて帰ってきたのを覚えてます。
ケージに入れ、これ以上ないくらい安全運転で・・・(笑)

うちに着き、部屋に開放した途端におもちゃで大暴れ!!
元気なコだな~(汗)と思ったものでした。
・・・こんなに弱虫くん(内弁慶)に育つとは思えなかったんですけどね(^^;

しばらくは少しばかりお腹が緩かったり、一人ぼっちに慣れず夜鳴きをしたり。心配もしたよね。
寒い夜中に仕事から帰り、笑顔満開でお帰りなさい♪歓迎ジャンプをするうんPまみれのあるを背中向きに抱っこしてお風呂場に直行!して、シャンプーもしたね~(爆)
目が覚めたら、クッションの綿が散乱してたりもしたっけ・・・。

誤飲や増えない体重、目の病気の発病、つい先日の心臓病疑惑・・・。

心配したり、怒ったり、泣いたり、笑ったり・・・。

あんなに小さかったワンパクあるも、立派に育ってくれました♪
どこに出しても恥ずかしくない、おりこうさん&ハンサム君(笑)で、頑固者!(爆)

ブログも始めたし、ある繋がりで兄姉、お友達ワン&その飼い主さんともお会いできました♪

この3年間、あるのお蔭でとっても充実した幸せな毎日を過ごせてるなぁと感じます。

あっという間の3年間。
これから先も、出来るだけたくさんこの日を迎えられるようにと願ってます。

ある、これからもいっぱい笑って元気に過ごそうね!

よろしく^^

ちびある

こんなにちびだったんだね~♪ ・・・悪そう(笑)

面倒みてやるですよ。
ヨロシクしてやるです。byある。立派になりました◎


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
11/21
2007 Wed
実は
寒くなりましたね!!
急激に寒くなったので、ついてイケマセン(涙)
いよいよ本格的に冬到来でしょうか・・・。

実は。
今月10日、あるを病院に連れて行きました。
ここ一ヶ月ほど、何日かに一回吐いたり咽るような咳をしたり・・・というのが目に付いてたので。
問診・聴診のあとレントゲンへ。

なかなか帰ってこない。(実は、この時エコーもしてもらってたらしい)
どうもないといいけどな。

検査後、ドキドキで診察室へ。
先生が仰ったのは“左房側が大きいです。心疾患の可能性もあります。”
ただ、あるの骨格が他のコと比べて狭い(胸郭が狭い)ので、レントゲンでそう見えるだけかもしれず、本当に肥大してるのかは分からないということ。
そして、雑音が聴こえないこと。

普通、僧帽弁閉鎖不全だったら咳や心肥大より先に雑音が聴取されるけれど、それがない。
骨格も他のワンコと違いがある。
この二点から、二週間ほど様子を見てみて、もう一度検査してみましょうということになりました。

キャバを飼うと決めた時点から覚悟していた病気。心構えは出来てる。
案外冷めてるわたしとしては、なんでも平気な筈でした。
が。
実際はそうもいかないもんですね。この日から3日は何かと言うと泣いてました。
あるが不安に思うから・・と自分に言い聞かせるのですが、涙が勝手に出てきます。
“もしそうだったらどうしよう。なんでもっと早く解ってあげれなかった?なんであるが?”
いろんな思いがグルグル・・・。
それでも、“確定したわけじゃない!!”と言い聞かせ、何とか10日を過ごしました。

で、2週間を待たずに今日再診してきました。

11日しか経ってないので・・とレントゲンはパス。
“雑音より先に心肥大が出るものなんでしょうか?”と疑問をぶつけエコーをして頂く事に。

結果。
“ある自身の大動脈と左房の大きさは大きな差はありません。逆流も特別異常なさそうです。”

よかったぁ。

“キャバリアなので、頭には入れておいて貰った方がいいし、もし何か変わった事があればすぐに連れて来て下さい。一応、一ヶ月に一度くらい診て行きましょう。”と言われました。

とりあえず ホッとしました。

あるが家に来てから、不定期ですが自分でも聴診をしてます。
僧帽弁閉鎖不全は、聴診での発見が1番多いから。
これは、有意義な事だと思います。
それでも、結局は素人。
定期的に検査をしてもらう事は必要です。

それだけしてても、やっぱりこの間は不安だらけでした。

あるが、自分にとってどんなに大事な存在か あらためて思い知りました。


今後も いつ病気になるか分かりません。

でも。
できるだけ長く元気に楽しく過ごしてもらい、少しでも長く一緒に居たい。
ずっと笑っていてほしい。

その為の努力は惜しみません。後悔だけはしたくない。

今回の事で、本当に 強くそう感じました。

もし、なんらかの病気になったって、絶対に守ってあげるから!!


ある、ずっと一緒にいようね!
笑っててね!

おかーさん、頑張るからね!!

楽しいね♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

11/14
2007 Wed
姉弟でデート♪
ここ2~3日で、急に冬の気候となりました@九州。
・・・寒いです。突然。
昨日から暖房いれてます・・・・・。

と、寒くなる前の先週末。
実は、あるのお姉ちゃんである桃ちゃんとその飼い主のビーちゃんさんと、2ワン&2人でデートしてきました♪

お会いするのは、これで2回目。
春の3姉弟でのプチオフ以来です!

当日はとってもいいお天気で暖か♪
とある場所で待ち合わせしたのですが、桃ちゃん、シッポ降り降りでご挨拶してくれました!
あるには無いフレンドリーさ!(笑)かわいい~~♪
あらためて女の子のお顔だな~・・・としみじみ。

さて。
ビーちゃんさんにおんぶしていただいて(?)、西原のちょっと先にあるカフェ、風香さんへ!

車中はおしゃべり三昧!!(笑)
しかも、桃ちゃんにはたっくさん笑わせていただきました(爆)

お店の途中の道が険しかった(!?)ですが、風香さんとてもいい所!
景色、最高なんです!!

なのに・・・・・ブロガーにあるまじき行為。ここでの風景etc、写真撮り忘れました(汗) ゴメンナサイ(滝汗)

看板犬のタッキー君はすごくおりこうさん。
オーナーさんの奥様も気さくでとってもいい方です♪

この日は、ビーちゃんさんと2人、タコスセットを頂きました!
美味しかった~♪

しかも、平日だったせいか貸切状態!!
の~~~んびりたくさんお話しました。
とても二度目だなんて思えないほど、リラックスして色んなことをお話しましたね~。時間なんて忘れちゃうくらい。

頃合を見て、ここからまた少し戻って山田牧場さんのドッグランで2匹を放牧することに。
ココのラン、2百円なんですって!!安い!

ここからやっと写真登場!(笑)

笑顔の桃ちゃんです。
笑顔の桃ちゃん♪

素敵な笑顔でしょ♪

で、ある。
山田牧場にて。ある

・・・・・どうして笑ってくれないかな?

次はツーショット。
ツーショット♪

いいですね~♪

そしてソフトクリームに必死な2匹!
アイスちょうだいっ!!

息 ピッタリです(笑)

やっとドッグランらしい写真!

走るふたり

こんな風に走る事だってするんですよ!!


ここで見てて、桃ちゃんとあるの表情や仕草がソックリなのに気付きました。

性格は、少し違うんですけどね。
桃ちゃんのほうがマイペースで行動派。でもビーちゃんさんがいないと寂しくて不安になっちゃう。
あるのほうが小心者で、人見知り。そしてすんごい甘えん坊(汗)

共通してたのは、ドッグランは走る場所だと思ってないこと!!(爆)
2匹ともに、サラダバー状態でした・・・(^^;;
そして、ボールは追うもの!!持ってくるのは気が向いたとき~。

姉弟ってこんなに似てるもんなんだな~と感じる反面、やっぱりそれぞれ個性があるんだなぁ・・・と感心。
姉弟で一緒に遊べる事が、とっても嬉しかったです。

帰りは、それぞれの場所で爆睡してた桃ちゃんとあるでした。


楽しかったです~~♪

また、行きたいね!ある。

ビーちゃんさん、桃ちゃん、また遊んで下さいね!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





11/10
2007 Sat
当たり前の 大事な日常
毎日 寝て、起きて、食事して。
笑ったり泣いたり怒ったり。

その横には、3年前からあるが居る。

わたしの生活に合わせて、起きて、寝て。
笑ったり拗ねたり・・・。


ふと、夜中に目覚めて横を見るとあるがリラックスしまくって寝てる。
お風呂やトイレの度に気付くとついて来て、プチストーカー状態(苦笑)


あるが すぐそこにいる事。

わたしにとっての、当たり前の日常。

大事な大事な日常。



ずっと どうかずっとこのまま続きますように。


ブランコだよ♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



11/07
2007 Wed
ワンコたちの食の安全
やっと、日本国内でもペットフードについて法規制を実施する事になったようです。
何でも、中国産のフードでアメリカの犬猫たちが死に至った事を受けての事らしいですが。

・・・この事が騒がれたのって、何ヶ月前だっけ?
日本の対応の遅さには、溜息・・・。

それでも、野放し・何でもアリだったことからすればかなりの進歩ですよね! 法の内容がハッキリしないので、手放しでは喜べませんが。


我が家では、あるのごはんはドッグフードがメインです。
生活スタイルなどから、悩みに悩んでフードをあげる事にしました。
ドッグフード、星の数ほど出回ってますよね。
法規制も無く、販売側の情報を信じるしかないので、いろんな所で調べまくり納得いくものに行き着くのに数ヶ月掛かりました。

今回の法規制によって、幾つかのフードは消えるかもしれませんね。

人間の食べ物も、偽装が次々と明るみに出ている今。
ワンコ達の食の安全は、守られるのでしょうか?

まだまだ、安心はできません。

大事な家族の命に直結する食。
自分では選べない彼らに代わって選ぶわたしたちには、大きな責任です。

これを機に、改善されていきますように。

もういいですか!!?

もう食べてもいいですか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


11/04
2007 Sun
いつものお散歩
今日は 曇りでした@九州。

おかげさまで暖かだったので、お散歩も楽チン♪
あるも、いつもどおりにルンルンです^^


日曜日の公園は、お子ちゃまがたくさん!
サッカーやらキャッチボールやらで賑やかです。

いつものお友達も先に遊んでました。


ある、公園でも笑顔♪笑顔♪ あ~んど草食べ(怒)
追いかけっこしたりしつつ楽しんでいたのですが、またもやあるの苦手クン登場!!にて、抱っこ犬へと早変わり(TT)

いつもどおりのお散歩光景になりました。


あるの事を抱っこせずにお散歩出来てるのって、一体どれくらいなんだろ??

なにか?
なんのことですか?


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

11/01
2007 Thu
ワン!ワン!ワン!
今日は11月1日で、犬の日でしたね♪

今日から11月。
霜月。

今日の夕方は、今までに比べてひんやりしました。
ある、お散歩大喜び♪


明日は、朝から冷え込むそうです。

あるたちワンコにとっては、動きやすい季節の到来ですね!


さて。
いよいよ冬の準備をしなくちゃ・・・。


おかーさん、冬って何?
冬の準備?それな~に?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
