--/--
-- --
01/29
2008 Tue
平穏です
先週から寒いですね~!
寒波がやってきたりして、一気に冬の気候になっちゃいました。

そんな中、あるは至って元気!!です。

久々にお家でシャンプーされたり、いつものお友達に“ガウッ!!”と言われ、必死で抱っこされ二度と降りなくなってみたり~~・・・。ということもありつつ・・・(^^;

お散歩も足取り軽く、食欲も旺盛。
お散歩に行けない日には、部屋中を猛ダッシュ!!!しております(苦笑)

ま。あまりに寒い日は、ショートコースのお散歩でもゴネたり振り返ってりすることもなく家路を急いでおりますが・・・(笑)


基本的には、暖かいところが大好き♪なんですね。

夜は布団の中に一緒になって寝てますが、昼間やなんかは暖房の当たる所や陽だまりでぬくぬくと 幸せそうに寝ています。

そんなあるを見てると、やっぱり幸せ♪なわたし。

ふたり 平穏無事で過ごせてる事。
何よりです♪


陽だまりで
陽だまりでZZZ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
01/15
2008 Tue
ウェディングベールを被ったら・・・。
寒い!とはいいつつも、例年に比べると暖かな九州です。

皆さんの地域はどうでしょう?


あるが、ベランダでの日向ぼっこから部屋へ帰ってくる時の一枚です。

花嫁みたいなある



まるで 花嫁さんみたいでしょ?


好きな写真の一つです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
01/08
2008 Tue
七草の日
昨日、1月7日は七草でしたね。

皆さんは七草粥 食べましたか?
我が家は、何とかその日のうちに食べました♪


実は。
7日当日、仕事の関係上夜中に帰宅し朝方寝床に着いたわたし&ある。

朝方、寝る前には元気一杯で何ともなかったある。
昼に目覚めて“おはよ♪”とあるとご挨拶・・・・・。

ん?

右目を開けません。
無理矢理開けて見てみたけど、別に充血してもないし瞼もどうもなってない。
眼の表面に分かるような傷も無し。

数時間様子を見てみましたが、少し眼を開けはするけどすぐに閉じる。
何ともありませんように!!と祈りつつかかりつけの病院へ。

状態を言って検査。

角膜、問題なしでした^^

あるったら、病院に向かう車の中でも右目を開けれなかったのに、病院に着いた途端にパッチリ目を開けてるんですよ!!!
全く~(苦笑)

お守り代わりに、抗生剤入りの目薬をもらって帰ってきました。
それにしても、何もなくてよかった~。


なので、あるとお粥さんを頂く時、いつも以上に“今年も一年 健康で元気に過ごせますように!”とお祈りしてから頂きました。

あるとお粥さん♪


はい、どうぞ♪

お粥ガッツキ中!


・・・あるは、瞬食でした~(笑)


皆さんも、健康で元気に毎日を過ごせますように!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
01/07
2008 Mon
あるの年末年始
早いもので、新年明けてもう7日目になりました!
久々の更新です。

この年末年始は、いつもの年に比べゆっくりのんびり過ごしました。
お蔭で、体が重たいのですが・・・(汗)

さて。
あるにとっての年末年始。
強制的に、わたしと一緒に実家へGO!
あるにとってのじぃばぁ孝行をしていただきました。

両親大喜び♪です。よかったね。

年末年始ともに、わたしが家に居る時は、寝る寝る。(わたしが仕事中は、どうも熟睡してなかったらしい。)
すっかり寝正月の様相を呈しておりました。

証拠写真です。
その①
2007年の大晦日
大晦日の夜

その② 
2007.12.31 臍天で大晦日!
気持ち良さ気にこんなんなってました。

その③
寝正月中・・・ZZZ
年が明けても こんな。気持ちよさそう~♪

一日と二日は、自分も寝てたので証拠写真ナシです~(^^;;

やっぱり、飼い主と似るんでしょうかね~・・・・・。

あ!断っておきますが、ちゃんとお散歩はしましたよ!初詣にもみんなで行ったし!!


しかし。
寝正月を過ごしたあるですが、のんびりしつつも微妙に緊張を強いられてたようで・・・。
5日の夜に自宅に帰って来たのですが、部屋に入るなり走る走る。
そして。ま~~何をしても起きない位に熟睡してました(笑)

良く知ってる人と場所でも、やっぱりいつもと違うってことで神経使うのね。

ある、ごめんね。ありがと♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
