--/--
-- --
02/23
2008 Sat
元気だけど
ここ最近、実家で過ごしておりました~。
あるなりに気を遣ったのか、帰宅時はダッシュで部屋に入り只今爆睡しております。

そんなあるのことで、ちょっと気になることが。

ある、すこぶる元気だし体重も全く変化無いのですが、何故か今月に入って吐く事が・・・。
吐かない時でもゲップしたり、“ウクッ”とあげそうな動作をしたり・・・。

病院にも行ってみたけど、特別異常はなさそうでした。
この時、心臓もレントゲン・聴診してもらいましたが異常なし!


先月からご飯の量を増やしたせい?と、また減らして分食したりしております。
あ、そうそう消化酵素も追加しました。

ご飯を減らしてからは、ゲップも“ウクッ”も減りましたが、やっぱり時々やってます。
うんさんは問題ナシ!!

元気はあるし食欲もあるから、やっぱり食事の問題なのかなぁ・・・?


もう少しばかし、工夫しつつ様子を見ていくつもりです。


呼んだデスか?
ごはんくれるですか?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
02/12
2008 Tue
たいくつだ~
今日は薄曇りのこちら。
時々 日が差してます。

今日の午前中、家の中のことをしてたとき。
何度か“遊んで~!!”と誘いに来たある。
“あとでね。”と遊んであげなかったら、さっさとベッドに入ってこんな顔。

遊んでほしいなぁ・・・
あそんでっていってるのに。


しばらくして見てみると・・・

たいくつだョ
まちくたびれたよ~。

そのままZZZ。。。


もうちょっと待っててね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
02/07
2008 Thu
あるが 急ぐ理由
2月に入ってから、結構寒い日が続いております九州です・・・。
今日、昼前に水遣りしようとしたら如雨露に残ってた水が凍ってました。

さて。
そんな中でも、やっぱりお散歩には行きたいある。

先日、夕方にいつもの公園へGO!!


はじめは、いつもどおりに遊んでたのですが途中から抱っこ抱っこと催促しきり。
・・・今日は別に苦手なお友達もいないんだけど・・・?

何度降ろしても催促して、公園の入り口を見てる。

“帰るの?”ときくと、スタスタと帰り出す始末。
いつもなら途中で匂い嗅いだりもするくせに、わき目もふらずに早歩き。
途中からは、走り出しました・・・(汗)
猛ダッシュです!!

ちょっと~!おかーさんついてけませんけど~!!?


そうやって急ぎに急いで我が家に帰り着いたあるは、足をキレイにしたあと走ってお部屋へ・・・。


後を追って部屋に行くと、気張っているあるの姿・・・・・。


あるがあんなに急いだ理由は、トイレ行きたい!!だったのでした(笑)


いつも、外では用を足さないある。
そんなにしてまで、外でのトイレ我慢してたなんて(^^;


その後 スッキリした顔して寛いでたのは言うまでもないですね^^


あるにとって、おトイレ=シーツなんですよね。
そういえば、以前 我慢できずに外でオシッコしちゃったときは、泣きそうな顔してました。



なにか文句あるですか!?
紳士だから家でしかしないですよ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
02/03
2008 Sun
節分
関東地方、大変なことになってますね!

雪。
最近縁が無いので、ちょっとばかし羨ましかったりも・・・。
でも、程々が一番ですね。

さて。
今日は節分。
最近は恵方巻きがポピュラーになりましたね。
・・・我が家では、未だに食べた事ないです^^;

皆さんは豆撒きやりましたか~?
年々 歳の数の豆を食べるのがしんどくなっております・・・(汗)
なので、端数の分だけ食べました(笑)

今年は、小袋の豆が売ってあったのでそれをGET!!
なので、撒かずにマネっこだけしました^^
・・・撒くと、それを狙う小悪党がいるのでね~・・・。

これ 美味しいでしょ~!!?
いい匂いがするですけど!!?


ついでに、あるさんには一役買って頂きました。

ある鬼~♪


ある鬼さんです♪


もちろん、ぶつけたりはしてませんよ!!

煎り大豆の代わりに、おやつを♪


今年も健康で幸せに暮らせますように♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
02/02
2008 Sat
温泉好き
2月になって、寒さUPしている九州です(涙)
・・・体が 凍り付いてます・・・。

先日、二週間ぶりにあるを自宅シャンプーすることに。

わたしが肛門腺を絞ることに恐怖(!?)を覚えたある。
シャンプーをされるとわかると、スタコラサッサと逃げ出します。

いざ シャンプー始めちゃうとされるがままなんですが・・・(^^;


そんなある。
温泉に入るのは大好き。

洗われてるそばから、温泉(衣装ケースに入浴剤をいれたもの♪)を見つめ、隙あらば入ろうとします(笑)

リンスまで済ませ、“はい、どうぞ!”というと自分から温泉に入ります^^
掛け湯をしてあげてる間、ウットリ顔♪
しばらくして、“もう出ようか?”と出そうとすると・・・・・・踏ん張ってる!!

しょうがないので、もう数分入浴追加。

もういいでしょう・・・。
無理矢理出して水気を絞り、タオルを取ろうと目を放した隙に 再び温泉に入っておりました・・・・・。


・・・ある。
せっかく絞ったのに・・・(涙)
もう十分浸かったんじゃ?


その後は、あるの気の済むまで浸かっていただきました^^;;


どんだけ温泉好きなんだか(笑)

これがすき♪
だってきもちいいんだもん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
