--/--
-- --
06/25
2008 Wed
ある仕様
昨夜から今朝にかけて、もの凄い雨だった九州です・・・。

あるは、落ち着いております♪
ちょっと油断してベッドで寝てたら、あるが隣に寝てました(汗)


ある、腰を痛める前・・先月末位から何だか水を飲むのが下手になってました。
理由は不明。

今までも、ご飯の時に咽こむ様な感じがあったので、ご飯を食べる時は、以前100均で購入した小さな台を使用してたんですよ。これが、丁度いい高さ♪(笑)
いい感じに食事してくれてました^^
でも、水入れも乗せるとなると今の台じゃ無理(><)

以前からワンコ用のテーブルを探してたんですが、中々ないんですよね~(涙)
食器をはめ込むタイプが殆んどですし、デザインもイマイチ・・・。
食器は好きなの使いたいし。(あるのは、陶器か磁器のお茶碗)

ネット検索して“あったー♪”と思ったら、結構いいお値段・・・(TT)

その後も雑貨屋さんなんかを探し回り、見つけました!!

高さも広さもいい感じ♪
デザイン的にも合格ライン☆
お値段も手頃だったし~~~♪


これです!

  ↓
  ↓

あるのテーブル用♪


本当は、テーブルではなく整理用(?)の箱(^^;;

でも、ひっくり返してクロスを敷いたらバッチリ!!
あるのテーブルセット


ゲージ内にあるのが、100均の台(笑)  お留守番の時は、水入れのみ乗せてます♪

お蔭で、あるさん ご飯もお水も問題なく摂れてます^^
いいお買い物でした○(笑)

あるとお食事セット♪
おかーさん、ごはんはいってませんけど?




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

06/21
2008 Sat
嬉しい悩み・・・
今日も、スコールの様な雨が断続的に降っている九州です。
どうか、各地の被害が大きくなりませんように・・・。


さて。
昨日辺りから メキメキと元気復活中のある。
歩き方に多少の違和感はあるものの、立ち座りなどかなりスムーズ。
笑顔も増えました♪

何より ボール持ってきて“遊んで!!”の催促をするように♪

よかったぁ^^


しかし。
元気になった分、予想してた悩みが・・・。


そうです。

走る!
立つ!!
そして、ベッドに乗る~~!!!(泣)


一昨日までは、ベッドには乗ってこなかったのに・・・・・・・。
ま、それだけ調子がいいということですもんね。

喜ばしいことですが。

お蔭様で、わたくし床で就寝タイム中でございます・・・(涙)


いつまで このままかな~・・・。

ベッド、諦めるしかないのかなぁ・・・・・(TT)


嬉しい悩み・・・ということで・・・・・。

ふかふか~~♪
おかーさんのお布団のが きもちいいですぅ♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

06/19
2008 Thu
安静な日々
今日は、数日振りに梅雨気分満載なお天気の九州です。
昨日と一昨日は、お天気で夏日だったんですけどね。

17日の夜中に痛みがでた ある。
ここ2、3日お散歩行けず、ちょっとばかしご機嫌ナナメ(汗)
しょうがないんだよ~。って、解んないモンね(苦笑)
用心の為、本日も自宅安静中です。

あるの動きに、しっかり制御出来てなかったことを反省。反省。
・・・落ち込みました。

今回は、病院行ってません。
どうしようか悩みましたが、前回頂いた痛み止めの薬がまだ手元にあったことと、受診しても、多分対症療法的に痛み止めかステロイドを処方されるだろうな・・・と思ったから。
緊張しぃなあるに、わざわざストレスをかけなくてもいいかな・・・と。


まだ歩き方はギコチナイですから、少し、痛みか異和感があるのかな・・・と思います。
痛みが出た時の恐怖があるんでしょう。ジャンプしたり後ろ足で立ったりはしようとしません。
ただ。
前回のように、足が上がらなかったり立とうとしなかったり・・・はありません。
今日は、油断すると走ろうとします(汗)
発症後飲み続けてる、グルコサミン・コンドロイチン・MSMのサプリが助けてくれてるのでしょう。
ありがたや~!!

で。
あと症状を出にくくするために、あるが痛い思いをしないために、わたしが出来る事は何がある??と考え、ネット検索をし、相談をし・・・。

その結果、さらにビタミンB12を追加して、自宅で温灸をすることにしました。
神経の回復と血流UP!!

あるの3点セット!
あるの3点セット!

諭吉さんが、手を繋いで羽ばたいていってしまいました~(苦笑)

これで、どうか落ち着いてくれますように!!!


そうそう!
今回、ある 自分で温泉を要求(?)してきましたよ!
気持ちいいことを覚えてるんですね^^

先日のお天気の日に、ひなたぼっこ中のあるを♪

日光浴で目が・・・
お日様が気持ちよくて 目がつぶれてきますョ・・・。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



06/17
2008 Tue
痛み出た
さっき遊んでる最中、突然あるが“ギャン”と叫んだ。ベッドに飛び乗ろうとしたんだね。

ここ二、三日後ろ脚の動かし方が気になってた。腰の辺りの毛に艶が無いことも。

三ヶ月前と同じで、あるは恐怖で目を開いて震えてた。ずっと抱きしめて“大丈夫だよ。”って繰り返してた。

今日は、一緒に床にごろ寝(笑)

最近、離れて寝るあるが、ピッタリくっついてます。


大丈夫!おかーさんが守ってあげる!!
06/16
2008 Mon
反抗期
本日、ギリギリのタイミングでお散歩にあやかった ある。
よかったね!
明日はまたお預けのようですよ。

我が家では、ゲージのことをハウスと呼んでおります。
基本、お留守番の際はハウス内で過ごしてもらってます。

なのですが。
最近、“ハウス!”と命じても 素直に入らない。

“ハウスは そこですよ。それが?”みたいな顔して、入らない。
その上、わざと遠回りして、リビング内のいつものベッドに行こうとする。
どうかすると 聞こえないフリ

ちょっと!どゆこと!!?

先日、あまりに言う事をきかないあるに痺れを切らし、“あ、そう。ならいいよ。じゃ!”と、キッチンとの仕切りだけを閉めて出掛けちゃいました。

ら。

わたしの帰宅と同時に熱烈ラブコール!!!

言わないのに、ハウスに入っちゃう始末。


・・・・・。

そんなに不安になるんなら、最初から素直におかーさんの言う事 きいてね!?



今日は、再び反抗中のあるです・・・・・(涙)


ボクにだって言い分があるデスヨ
・・・ボクだって 言いたい事あるデスョ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


06/12
2008 Thu
梅雨の晴れ間に♪
昨日は1日中物凄い雨だった九州。
一夜明けて。
朝から目が痛いほどの晴天!

・・・あまりの眩しさに、溶け死んじゃうかと思いました(汗)

ここ数日、雨やなんかでお散歩お預けをよぎなくされてたあるを、お散歩へ♪

“お散歩、行こうか!?”の一言で 満面の笑み!

エントランスから公道まで、ダッシュ!!でした。
・・・おかあさん、ついていけませんよぉ(汗)

もちろん、ず~~っとしっぽあげあげ♪

いつもの公園で、お友達にご挨拶&草を食んでお散歩タイム満喫☆

よかったね^^


ツバメが 地面スレスレを飛んでたから、明日はどうかな??

楽しいデス♪
お散歩バンザイ!!デス!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

06/09
2008 Mon
表情豊か
今日は 昼間陽が差し 夕方から少し曇ってました。

ココ最近、数年ぶりで片付けよう!テンションがUPしてるわたし。
今日もスロースターターながらもお掃除しよう♪気分のためそこに情熱を注いでました。(ちょっとだけ)

その間、もちろんあるとは遊べません。

思いっきり不貞腐れまくって、“つまんないんですけど!!?”をアピール。

一段落してお散歩を匂わすと、途端に満面の笑み!!


今までのワンコ、ここまであからさまに表情変わらなかったと思うんですけど?

ちょっとしたことで、クルクルと表情が変わり拗ねてることや“好きだよ♪”アピールが熱烈なあるを見てると、本当におかしくて、愛しくて・・・。


キャバって、本当に表情豊かで飽きませんよね(笑)


今は、わたしが見えるトコでお眠り中です・・・・・。


あそぼっ!
       不満?
      
スマ~イル♪
      たのみますよ~。
      
2007.12.31 臍天で大晦日!
      ・・・
     smile!


笑顔がいちばんだけどね♪

いつまでも 見てたいな。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
06/08
2008 Sun
残念だね
今日は 曇りの九州です。
・・・まだかろうじて梅雨入り前。

そういえば、先週あるおハガキが・・・。
あると唯一遊びに行ってたドッグランが、休業だそうです。
なんでも、ご近所からのクレームが原因とか・・・。

・・・難しいですね。

あるとは、平日の夕方しか行ったことなかったから貸切状態で、静かでした。

冬は寒くて行かなかったし、また行こうかな・・・と思ってたら腰の症状が出たので、行けずじまいでしたが・・・。

ちょっとドライブ気分で行けるところだったし、安くて広かったし、ちゃんとスペースの区切りもあったし。
あるも好きなところだったんだけどな。

最近はワンが自由に遊べる所ほとんど無いから、あーいう所がなくなるのは残念です。

ドッグラン♪

わ~い♪

ブランコだよ♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


06/02
2008 Mon
不安?甘え?
今日は一日中雨でした。

残念ながら、お散歩お預けです。
そのうえ、わたしの勤務上、昼間もあまり相手してもらえなかったある・・・ごめんね。


ココ最近、あるが妙に体を寄せてきます。

暑いから、離れて床で寝てたりする事の方が普通の時期なのに。


寝始めは、大体足元か床で長~くなって寝てるある。

気付くと、わたしの横や足にくっついて寝てます。
それに、ベロベロがシツコイ!!!


体調に、そう変わった様子は見えないんだけどな?

もしかしたら、最近バラに構ってるから愛情不足??


とりあえず、明日はお休みだからあるにいっぱい構おうか!?

ウザイ!!って言われるくらい(笑)

いじけてませんよ。別に。
いじけてなんかいませんよ、別に・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
