--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/29
2008 Tue
悩み・・・。
相も変わらず、30℃超えの九州です・・・。
昨日は、あるのお散歩、夜の11時だったにもかかわらず地面が熱を持ってました。

それでもルンルンで、いつもより長い距離を歩き満足♪だったあるです^^


ところで。
ココ1カ月ほど あるに異変が。

いつも、お留守番だと分かると拗ねつつも自らハウス(我が家ではケージ内のことです)に入っていたあるが、お留守番だと分かるとハウスを拒否するように・・・。

早足で逃げる、抱っこされる、ハウスに背を向ける・・・。

これは イタイです。
我が家、お留守番、必至!ですから。

お留守番じゃない時は、自分からハウスINしたり、コマンドでも すんなり聞いてくれるんですよね。

ひとりで ハウスに居る事に恐怖なのか何なのか、イヤナコトがあるようです。

そういえば、同時期から最近入らなかったクレートに入るようになったね。


一体 なんなんだろう?

色々考えてみて、思いつくのは、

①留守番中に腰の痛みが起きて、ハウスと痛みを関連付けてしまった。
②ハウスに居る時に、突然近隣の騒音か振動で怖い思いをした。
の二点。

ただ、①だとすると 留守番じゃない時に入っていくことが不思議・・・。
②も、わたしが一緒に居る時は 多少驚いてもそんなに怖がってる風ではないようす・・・。

原因が分からないので、解決策も見つからず・・・。

全くの無音にならないよう、リラックス系のCDをかけて出掛ける位しかできず、今は、半強制でハウスに入れてる状況。
・・・これは、よくないですよね。

あるが、また安心してお留守番できるようになるといいな。

何かいい方法、ないかな?


ココは安心デスココは 大丈夫デスョ。でも・・・ひとりはイヤデス。


ある、しゃべれたらいいのにね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


スポンサーサイト
07/22
2008 Tue
暑中お見舞い申し上げます・・・
わたくし、ダラダラ、バタバタの繰り返しで過ごし、気が付けば もう7月も下旬・・・(汗)
暑中お見舞いの季節となりました。

皆様は、如何お過ごしでしょう・・・?


毎日30℃超え当たり前の九州。

午前中は日が昇ればすぐに暑くなり、夕方も7時過ぎなければヤケドしそうな熱が残っております。
あるのお散歩、適当な時間が短すぎです(怒)

雨が降ると思えば、それこそスコール!!

そんなこんなで、お散歩行けない日がチラホラ・・・。 ・・・ゴメンナサイネ。

あるは、クーラーの効いた部屋でそれなりに快適に過ごせている・・・はずなんですが、それでも、時々昼間はハーハー言ってます。
大好きな日向ぼっこも、今夏はさすがに時間短縮しているようです(苦笑)

不憫だったので、今年は大丈夫だろう・・・とクールマットを購入してプレゼント♪

どうよどうよ!!? これ、気持ちいいよ~~♪とアピールしてみせましたが。

せっかく買ったクールマットには絶対に乗りません。(泣)
床の方がスキ床の方がキモチいいです。

暑いくせに~~~。


仕方ないので、おニューのベッドを新たにプレゼント。

これなら いいかも・・・。これなら使ってあげてもいいですよ~。

こちらは、何とか気に入ってくれたようです。 ホッ。



この暑さ、いつまで続くのやら・・・・・。


皆様も、夏バテなどにはご注意下さいませ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

07/08
2008 Tue
大事な日
日付が替わって。

今日は、大事な愛梨の命日。
早いもので、もう3回目になった。


ワンコとの暮らし方を考えさせてくれた。

ワンコと暮らすことの楽しさを教えてくれた。

あると 逢わせてくれた。


いつも、あなたへの後悔と反省はつきないけれど。
どんなに考えても、わからないけれど。

ねえ、愛梨は わたしの家族でしあわせだった?



週末に、会いに行くね。


アイの笑顔


大好きだよ。



PS.昨日、流れ星を見たよ。会いに来てくれた?
07/06
2008 Sun
いつの間にか 7月ですね
他の事に気をとられてる内に、7月になってました。


で。ココ最近雨が降らないなぁ・・・。と思っていたら。

なんと、梅雨明け宣言!!

嬉しいけど・・・・・・・・・・・・・。


暑い!!!

連日30℃超えです(汗)


昼間、在宅中は飼い主がグ~タラしてるため、あるもグ~タラにお付き合い(^^;


お散歩にはルンルン♪で出掛け、公園で自由に歩かせようとすると5割は固まり4割は草を食べ、お友達のガウガウ遊びが始まると不参加のくせに抱っこされる・・・(汗)。
ただでさえ暑いのに、広い公園の中、5kgあまりの湯たんぽ犬を抱えて佇んでるわたしって・・・(TT)

帰りの道は、再びルンルン♪で足取り軽やか(苦笑)   

ある、筋肉つかないじゃん!?あなたの運動が目的なんですけど~・・・?




いつもと変わりない、何とも平和な我が家です。


ふゎ~ぅ。
平和すぎて アクビがでるデス


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。