--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/15
2008 Fri
8月15日
今日は、予報では雨マークだったのにすんごくよいお天気だった九州です。

8月15日。
終戦記念日であり、一般的なお盆の最終日。

最近飾る事のなかった花を、12日から活けてます。
心ばかりの 供養と祈りを込めて。

こちらには、ご先祖様お出でにならなかったらしく、あるが一点を見つめる事はありませんでした・・・ホッ。


戦争。
どうしても逃げ腰なわたしは、ホタルの墓を観たことはありません。
小学生の頃勧められて読んだ はだしのゲンで、自分自身がどうにもならなくなったので。

長崎の原爆記念館や、知覧の特攻隊の記念館に行った時も、どうにも平常で居られずただただ辛く哀しかった。
ただのニュースでも、涙が溢れてくるのです。

目を逸らしてはいけない事だと分かっていますが。

なので、心の中で 祈らせていただいてます。


どんな理由であれ、武力行使は 許されない。




そんな特別な日とは無関係に、いたって平和な顔をしているある。

あるは、元気この上なく、跳んだり立ったり走ったりしております。
必要以上にベロベロと舐めまくってくれたり・・・。
そんなある相手に、本気で怒ってみたりして、無駄なエネルギーを消費中です・・・。


数日前は、そんなあるを連れて久々の早朝お散歩へ♪

ある、大喜びで小走りでした。

その喜びを写真に収めようとすると・・・・・・・・・・・・必要以上に意気消沈顔。
で、カメラを納めると、笑顔満開でまた小走りです。

ちょっと!!いい顔撮らせてよ!!!(怒)

憂鬱・・・なふり~。写真はイヤですもん

まったく・・・・・(苦笑)


最近、時々抱っこされて寝たがるある。
ココ一年ほど そんな事なかったように思うのですが・・・・・・・。

でも やっぱり嬉しい♪

いつまでも、このあたたかい重さを抱きしめていたいな。
平和だね。素敵な事だね。


8月の朝


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


スポンサーサイト
08/11
2008 Mon
夏の夜の・・・
立秋を過ぎて、夜は少し過ごし易くなりました。

・・・昼間は相変わらず30℃超えで死にそうですが・・・。


そんなある夜。

ぐっすり寝入っていたところに、突然、あるの吠える声。

“何!?”と見ると、キッチンに向かって吠えてる・・・。

ねぇ、ある?そこには誰もいないよぉ・・・・・(涙)


制止をかけても、同じ所をにらんでるので、そっちを見ないようにあるを引き寄せ、抱え込んで眠りました・・・。


そういえば、以前も同じような事あったねぇ。


普段、滅多に吠えないある。



この夜は、ちょっと涼しくなりました・・・・・・。


だって、見えたデスモン見えたですモン!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。