--/--
-- --
04/30
2009 Thu
ガーデニングとあるとの関係
ココ最近は、4月も終わると言うのに寒いくらいだった九州。

ようやく昨日から昼間は暖かくなりました。



4月になり、懲りもせず手を出し始めたのがガーデニング。

去年、せっかく頑張って夏を越したのに異動に伴い枯渇させてしまった植物達。
・・・本当に ゴメンヨ(涙)


暖かくなり、やっぱり緑や花はいいよね♪と再びチャレンジ!!

・・・一気にオールドローズ、クリスマスローズ、クレマチス、ハーブをお迎え。


毎日、声を掛けながら育てています。


そんな風に、愛情込めて植物の手入れをしていると、必ず割って入る方が・・・。


なぜてねっ!
鉢とわたしの間に割り込みアピール。

この葉っぱ 食べちゃるっ!!
ダメと分かってるはずの植物を齧ってみたり。

軽石や土を食べてみたりも。

何かと “かまって!!”といってきます。


そんなに、植物と張り合わなくてもいいのにね。



ま、そんなあるの嫉妬(!?)にも負けず素敵な花を咲かせてくれたバラに、ありがとう♪

フランシス・デュ・ブリュイ
フランシス・デュブリュイという名のオールドローズです。

蕾を見ながらずっと想像していた以上に、素敵な花の色形、香り。


他のバラたちが咲いてくれるのが楽しみです♪

バラとあるとの2ショット 

04/04
2009 Sat
桜 笑顔 満開!
一時の暖かさが嘘のように また寒い日々を送っております。


先日までの暖かさで いつの間にか、そしてあっという間に咲いた桜。

今年は いつものように“桜だ~♪”とならなかったのですが。


重い腰をあげ、ギリギリのタイミングで桜を見に行ってきました。

久々のドライブ(ちょっとだけどね)で、あるもご機嫌です♪

いい笑顔♪
こんなに笑顔♪


ハラハラハラハラと散り、風に舞う桜の花びら。
合間に見える鮮やかな緑。
地面には 白く絨毯のような桜の花びらの吹き溜まり。

途中にあった枝垂桜は丁度見頃。
枝垂桜
華やかです。

幹に咲く桜。
幹に咲く桜
可愛いけれど、力強くもあり。

ある、せっかくだから記念写真撮るよ!
桜の絨毯こんな感じで どう?
うん、いいかも(笑)


お花見を楽しむ人。
部活を頑張る人。
お散歩を楽しむ人。
年齢問わず 笑顔のカップル。


行って良かった^^


風は冷たかったけれど、色んな意味で暖かくなれた午後でした。

笑顔満開♪最高のプレゼント

笑顔で〆(笑)
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
