--/--
-- --
05/22
2009 Fri
箱入りムスコ
ベランダのバラたちが一段落しました。また、秋に咲いてくれますように。


昨日今日と、今ひとつスッキリしない天気の九州です・・・。
・・・昨夜は久々の雷も
あるもわたしも、関係なく寝てました・・・。・・・平和な親子です。


キャバ・・・に限らないかもしれませんが。
ワンコって“構って!!”アピール、半端じゃないですよね。

ガーデニングの時も、以前の記事通りのアピール三昧でしたが。

普段も 色々とアピールしまくりなある。

雑誌を読んでたら、その上乗ってくる。(もちろん、その上でしっかり寝転ぶ)

携帯で話してたら、“撫ぜて~~”と寄って来る。寄りかかってくる。で、しつこいくらいにペロペロ・・・。

寝転んでテレビ観始めたら、目の前に・・・・・。
あるのお尻しか見えないんですけど(怒)

わたしがその時興味を示しているモノとの間に、どうやってでも割って入ってらっしゃいます。

そのアピールっぷりの最大で最高に笑えたのが、わたしが旅行や実家への帰宅準備をしてた時。

こんなことや、

あるinBAG 先に入っちゃったもんね~。

こんなことも。
あるinスーツケース ボクも一緒にいくですよ。

気付いたら、ちゃっかりINしてました・・・。

どんだけよ~~~って感じです。

文字通り 箱入りムスコさんです(苦笑)


でもね。そんなひとつひとつの行動に癒されてるし、嬉しいんだよ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
05/12
2009 Tue
幸せな時間
あっという間に5月も半ば・・・。
夜は涼しいですが、昼間はすっかり夏日の九州です。

・・・気温の変化が激し過ぎです・・・。

そんな中。
ベランダのバラたちが次々と花を咲かせてくれてます。

ローズレッドのバラ、ローズ・ドゥ・レッシュ。
ローズ・ドゥ・レッシュ アップの顔
ローズ・ドゥ・レッシュ

ぎっしり詰まった花びらとまあるい花型が可愛らしいバラ。
元気に、次々と咲いてます♪


ゆっくりゆっくり時間をかけて咲いたのは、淡いピンクのベル・イシス。

       ベル・イシスの蕾
ベル・イシス 開花!           ベル・イシス 正面の顔


優しい色合いと、独特の花の形がオールドローズらしいなぁと感じます。
実は、一番開花を待っていたバラがこの花です。
やっと会えたね~♪

どちらも、香りも素敵です♪


どのバラも、思い焦がれ、本やネットで調べ環境などのことを熟考し選んで迎えたもの。

咲いてくれて、ありがとう♪

その周りでは、ラベンダーやクレマチス、ローズゼラニウムも花を付けてます。
ハーブも元気!


あるは、花を眺めるわたしを 日向ぼっこしながら見つめてます。
・・・あんまり花に構ってると、相変わらず間に入って来てシッポでバークチップを散らしてくれます(苦笑)  そのシッポで揺らされ、ハーブが香ることも。

きもちいい~~♪

幸せな時間が、一つ増えました。
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
