--/--
-- --
07/31
2010 Sat
おニューのコンデジGET♪
あっという間に7月最終日。

明日からは8月でございます・・・。

ここ数日は雨が降る事が多かったので陽射しの辛さは少なかったけれど、明日以降再び晴れマークの日々。
・・・・・思いやられます。


さて。
ココ最近“デジカメ欲しい~~!!”という病に侵されていたわたし。

日常を気軽に撮りたいな~。
動くあるさんもお花も空も夜景も・・・。
遠くも近くも。
あるが一番のメインだから、もちろん室内でもキレイに撮りたいし。
あ、画像はそんなにキレイでなくていいから動画も撮れた方がいいね~。
などと、希望満載。

欲深い消費者です・・・(笑)

今って、ペットを認識してくれる機能の付いたコンデジもあるのですね。
でも、中々気に入るのって無い!!
こっちを重視すればあっちがイマイチ。あっちを取ればこっちが気に入らない。
評判も人それぞれだし。
見れば見るほどワカラナクナル・・・(泣)

数日、色々と雑誌やネットであ~でもないこ~でもない・・・と散々悩み。


結局選んだのは、Nikonの“COOLPIX S6000”

・・・・・。マニアック。

正直、(そんなに)人気機種でもなくペット認識の機能なし。
室内や動くものに強いわけでも、マクロが効いてる訳でもない。
動画も、ま いいか・・・ってモノらしい。


でもね。
写真の色が好きだったのです。

デザインも嫌いじゃなかったし、今までのコンデジより軽い♪
近くもまずまず寄れるし望遠も7倍。

お値段もそこそこだったので、日常使いにはOK!で決めました^^


早速、あるさんで撮影会♪


初撮り♪
また写真ですか?

シーンやWB設定で、同じ室内でこんなに違います。

いい加減にしてョ
アキタデスケド・・・・・。

画像もきれい♪

これだけ撮れれば十分じゃ!??

ぶ~~~。もういいですか??

とりあえず、満足です♪

ねむいです~・・・ZZZおやすみなさい・・・・・zzz

ある、お付き合いありがとね^^
07/22
2010 Thu
久しぶりに
毎日ホントに暑いですね

ここ数日、飼い主の都合と怠慢とお天気のせいでお散歩がお預けになってた ある。


すっかりご機嫌斜め


わたしが出掛けようとすると、テーブルの下に隠れたり玄関へ先回りしたり…


しかし。
今日 やっと久しぶりにお散歩に行けました!

あるさん、終始笑顔でシッポアゲアゲ
足取りの軽いこと

ムッとする様な熱気もなんのその

そんなあると歩いてると、こっちも自然と笑顔になっちゃいます

…夜道をニヤつきながら歩いてるわたし、怪しかったよね~(苦笑)



今夜はいい夢見れるかな?




ね、ある♪
07/22
2010 Thu
暑さ倍増の夏
毎日暑いです。

脱力するほど暑いです。

あると一緒にヘラヘラしてしまいます

その上スコール並の夕立が雷と共にやって来るので、お散歩もままなりません。


そんな暑くてダルダルヘロヘロな中。



ある、くっついて寝てくれちゃいます。

決して、部屋の温度は低くないのに。

体の何処かしらをピッタリ…

離れてもベッドからは降りない。


嬉しいのは嬉しいけど。

けどね。


暑いよ~!

正直、この時期は辛いです(涙)



おかーさん、何か不満?



このままじゃ、この夏は更に辛い夏になりそうです



07/16
2010 Fri
あっという間に梅雨。

そして、夏。
(まだ梅雨明けはしてない様だけど)

バラ達も一段落しました。

一気に降ったり止んだりと例年以上に気まぐれな雨に翻弄されてます。

今日も、夜中は雨だったのに、朝目覚めてみると快晴!! 目一杯の夏空!

ジリジリと痛い様な夏の日差しです。

・・・忘れてた(苦笑)


そんな太陽を喜んでいる、ある。




へーへー言いながら日光浴を満喫♪

数分後、あっつあつになって戻って来ました




お日様、大事だもんね。

会えてよかったね




でも。
暑いのはやっぱり苦手です
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
