--/--
-- --
04/18
2006 Tue
のんびりや?
以前、あるをお泊りさせたことがあります。

そこにはワンが数匹いるのです。あるよりも大きい子も小さい子も。

その時言われたのですが・・・。
“あるくん 食べるの遅いからOOが狙ってたよ~~。”

 あれで遅い
確かに こちらにお伺いをたてながら(?)食べるけど・・・。
・・・大体 一食事1分もあれば食べ終わってるような気がしますが。
わたしは、それで早い!!と思ってました。

ん~~~。一人っ子だからかしら?
みんな どれくらいで完食してますか
はやく ごはんください~~。


Comment

管理人にのみ表示

 こんばんは。
早速遊びにきましたー。

 たしかに一頭だけだと取られる心配も無いので
マイペースのようですね。
でも1分は遅くはないような気もしますが・・・。
うちのも一人っ子なので慌てる事なく食べていますよ。
コジロウパパ | URL | 2006/04/19/Wed 00:41 [EDIT]
1分は早いほうだと思いますよぉ(笑)

ルイは2~3分はかかります。
一口ほおばってはお皿から離れて味わって、またお皿に戻ってほおばって…を繰り返してますv-39
ruri | URL | 2006/04/19/Wed 10:04 [EDIT]
コジロウパパさん。
早速のご訪問、ありがとうございます!

今日 正確にタイムを計ってみたら、1分半でした(^^;
・・・もしかしたら、他所様では固まりつつ食べてたのかもしれませんね~。・・・ビビリなもので。

でも、確かにマイペースではありますね。色々と・・・。
るん→コジロウパパさんへ | URL | 2006/04/19/Wed 10:43 [EDIT]
りのは30秒~1分の間でペロッと食べてしまいます♪
ある君はチャンと噛んで食べてるから時間がかかるのかも!!
りのはホトンド飲み込むように食べてるから・・・。
でも、ある君より大きい子が早く食べてしまうのは分かるけど、小さい子まで早いとは・・ビックリ!!

でも、自分のお家じゃ無かったら緊張してるからかも知れませんね。
急いで食べてしまうと‘牛’になるし・・・(笑)
りのママ | URL | 2006/04/19/Wed 14:02 [EDIT]
ruriさん こんにちは!
午前中にお返事書いてる途中、突然ウィルスの警告が出て今までかかってしまいました(泣)

ルイちゃん、お食事味わってるんですね~!おっとりさん♪
食事を楽しんでくれるとあげがいがありますよね。ある、お皿から離れる事はありませんよ!!

正確には 1分半ほどで完食してました(^^;
るん→ruriさんへ | URL | 2006/04/19/Wed 15:27 [EDIT]
りのママさん こんにちは!
お~~!りのちゃん、小さい体で素早い食事ですね!!
食べ方にも、かなり個性がありますよね♪

そうですね。あとで思いましたが、ビビリのあるのことなので、みんなで食事でドキドキだったのかも(^^;
・・・ちなみに、あるより小さいその子はほぼ丸呑みらしいです(笑)
るん→りのママさんへ | URL | 2006/04/19/Wed 15:31 [EDIT]
うちのむぎたんも、遅いです。一食1~2分ぐらいです。多分途中まで一匹っ子だったからでしょうかね。
逆に小梅は速いです。まさに「瞬殺」ならぬ「瞬食い」。ものの30秒とかかりません。もうちっとゆっくり食べてくれないものかと思います。
nahoko | URL | 2006/04/19/Wed 22:01 [EDIT]
nahokoさん、こんばんは。

てことは、むぎたんとあるの速度はおなじくらいですね~♪
やっぱり、敵(?)がいなかったせいでしょうか?
それにひきかえ 小梅ちゃん、やりますね~~!! 盗られることを警戒してるのかな?・・・もともとの性格のなせる業でしょうか・・・?
いずれにせよ、個性の違いを見れるのは多頭飼いの利点ですね♪
るん→nahokoさんへ | URL | 2006/04/19/Wed 23:48 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
