--/--
-- --
スポンサーサイト
06/02
2006 Fri
カイカイの季節・・・
朝は雨だったのに、昼前から晴れてきました
お天気になってきた途端、日差しは夏のもの・・・
・・・暑いし 痛いぞ。日陰は 涼しいですけどね
気温の変化、老体には厳しいです
二人にとって、試練の季節到来ですね・・・

で。
暑さとともに、あるのカイカイが強くなってきました。
最近、よく顎を擦り付けてカイカイしてます。
口の周り、赤くなってきてるし、目の周りがハゲてきてます
・・・ヤバイ。です。

これ以上ひどくならないよう、食事&お散歩後の拭き拭き実施!です。
あ~んど、週1シャンプー施行!!
去年は これとサプリで乗り切りました

・・・ある、今年もお互いがんばろーね。
ダルダル~~。
・・・おかぁさん、ガンバッテネ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
♪キャバリア♪

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ありえるも一緒!
カイカイは一緒ですよ。
足の毛をなめるのか、かじるのか、薄くなって、赤くなって
たしか、テト君もそうでしたよね。
うちはストレスかなって思ってましたが、やっぱりアレルギー
サプリ、いいのあったら教えてください。
ありえるママ | URL | 2006/06/03/Sat 07:11 [EDIT]
ありえるママさん こんばんは。
ありちゃんも カイカイさんでしたね(^^;あの姿を見てると、可哀想で・・・。
我が家は、アズミラの“ユッカインテンシブ”というサプリを、ご飯に混ぜてあげてます。で、カイカイの場所は同じくアズミラの“レジュバスプレー”か、“温泉21”という入浴剤(これはアズミラ製品ではありません。ヒノキとティートリーの成分入りです。)を薄めたもので拭き拭きしてます。使用量は、症状でも違ってくるので取扱店で相談されてみると教えてくれると思います(^^)

るん→ありえるママさんへ | URL | 2006/06/04/Sun 00:04 [EDIT]
ある君も始まっちゃったんですね。
うちの場合は、ほぼ通年カイカイです・・・。
夏場は酷くなる傾向があるけど、今年は頑張ってくれるといいなぁ。
もちろん、私もシャンプー頑張りますよぉ!
けろりん | URL | 2006/06/04/Sun 22:44 [EDIT]
けろりんさん こんばんは。
そーなんです。とうとうこの季節がきてしまいました・・・(涙)
テトくんもでしたね。
涼しい季節は なんとか凌げたんですが、やっぱり暑くなるに連れてカイカイ必死にやるようになりました・・・。
お互い シャンプーがんばりましょう!!!
るん→けろりんさんへ | URL | 2006/06/05/Mon 20:28 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
