--/--
-- --
スポンサーサイト
07/11
2006 Tue
あるの 怖いもの。
暑いです。
怒りたくなるほど 暑いです。

最近 よく雷がなってますが、見てると ある 平気っぽいです。
今日も 大きな雷があったのですが、“なになに!?”って見に行きましたよ!
・・・そういえば、去年 花火の音にも驚かなかったっけ・・・。

でも。
家の中で大きな音がすると、一目散に逃げ出します。
ナベがぶつかった時の音や、誰かがうっかりガラス戸に躓いて出る音、咳などなど・・・。

で。
最近 あるが一番怖がるもの。それは・・・。

母のくしゃみです。

わたしが 思わず大きなくしゃみをした時は そりゃ一瞬逃げますが。
母が、“ハッ・・・”とくしゃみの前振り(?)をしただけで、そそくさと避難しちゃう。
実際くしゃみが出ようものなら、スタコラ遠くに逃げてオドオドと母を見てます。
誰の時よりも ナイスリアクション!!です。

・・・雷よりも怖いなんて・・・・・。

・・・ちょっとだけ、母が気の毒です(笑) 

泣いちゃうよ!
ビックリしたなー もー。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

雷よりお母様のくしゃみですか…不意打ち喰らうんでしょうか。
笑っちゃいました。スミマセン(笑)

お母様さぞかしショックですよね(^_^;)
ruri | URL | 2006/07/11/Tue 21:31 [EDIT]
あるくんってば、怖いもので笑えるなんてスゴイわ!
お母様のクシャミってそんなに・・・
と勝手に想像しちゃいました。ごめんなさい☆
けろりん | URL | 2006/07/11/Tue 22:05 [EDIT]
お母様とずっとご同居でした?
家は来週、ありえるを連れて里帰りです。
私の母は大のワン好きでして、ありえると会うのを
楽しみにしています。
おりこうにしていてくれるかな?
ありえるママ | URL | 2006/07/12/Wed 12:42 [EDIT]
ruriさん こんにちは。
笑っちゃいますよね~。
あるにしてみると、急にやってくる大きな声にビックリ!!ってとこなんでしょうか?
・・・くしゃみ、セーブできずにやってますからね~(^^;

・・・母 逃げるあるに“好かん!”と言ってます(笑)
るん→ruriさんへ | URL | 2006/07/12/Wed 13:44 [EDIT]
けろりんさん こんにちは。
笑っちゃうでしょ~!?
母のくしゃみ、全くセーブなし!なので、怖いらしいです(^^; でも、雷より怖いとは思ってませんでした(苦笑)
真似してみると、寝ててもサッと顔上げますから・・・。
るん→けろりんさんへ | URL | 2006/07/12/Wed 13:49 [EDIT]
ありえるママさん こんにちは。

お里帰り、楽しみですね♪ お母様、ありえるママさん以上に待ち遠しくてらっしゃるのでは!?
わたしは 親の都合で、一時同居状態なんです(^^)
おかげで、あるもわたしも楽してます。
るん→ありえるママさんへ | URL | 2006/07/12/Wed 13:53 [EDIT]
こんにちは。 ある君、よっぽどクシャミにびっくりするんでしょうね^_^; でも、ある君が逃げる位だから、豪快なクシャミなんでしょうね^_^;
コジロウパパ | URL | 2006/07/12/Wed 14:10 [EDIT]
コジロウパパさん こんばんは。
遅レスで すみません!

母のくしゃみ、豪快かも・・・です(^^;
基本的に大きな音は苦手なあるですが、母のくしゃみに対する反応はピカイチでしたよ!
・・・予想に反して、雷に驚かなかっただけに、母もショックだったようです(笑)
るん→コジロウパパさんへ | URL | 2006/07/14/Fri 22:43 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
