--/--
-- --
スポンサーサイト
07/28
2006 Fri
あるの日課。
梅雨明け以来、ここ数日快晴!の九州です。

気持ちいいですが、か~なり暑いです(涙)
ちょっと外を歩いたら、汗がドバーッと出てます。

朝でも、7時を過ぎたら日差しが痛いです・・・。
そんな中。
最近のあるの日課は、朝の日光浴です。

“ベランダ開けて。”と目で催促。
5分は浴びてます。
向きを変える以外は ジ~ッと陽を浴びてます。
途中で呼んでも、戻ってきません。

以前、知ってる方に
“犬は本能で行動してる部分があるから、必要でやってることだよ。”と言われました。
確かに、5分~7分くらいは呼んでも戻って来ませんが、それ以上続けようとはしないし、だけなんですよね~。
・・・体が求めてるんでしょうか。

人間も、適度な日光浴は 必要ですもんね。

恐るべし。自然の力と本能・・・。

さて。
明日も 一緒に日光浴しましょうか。
日光浴きもちい~♪
きもちい~よ♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■おはようございます
このごろうちは朝の散歩、6時ごろに行ってるので朝日をたぷり浴びてます。
でもあるちゃんもそうだけど、ふぅは背中が黒いのでかなり暑そうです・・・・
オーちゃん | URL | 2006/07/29/Sat 09:21 [EDIT]
オーちゃんさん こんばんは^^
毎日暑いですね~!!・・・ヘロへロです。

朝日、最近のあるの大好物です(^^)
5分程浴びてきたら、背中 ぽっかぽかになってます。・・・それでも ご満悦なんですよねー。昼間は、専らクーラーとお友達してますよ(笑)
るん→オーちゃんさんへ | URL | 2006/07/29/Sat 22:06 [EDIT]
ワンたちの本能ってスゴイよね!
日光浴が体に大事ってわかってるんだもんねぅ!
ハァハァしつつも、気持ちよさそうに、ウトウトしてるよね(笑)
チリペコ♪ | URL | 2006/08/07/Mon 23:43 [EDIT]
チリペコ♪さん こんばんは!
ほんとに ワンたちの本能ってスゴイですよね!! ある、黒組だから、かなり熱吸収がいいです(苦笑)でも 気持ち良さげ♪
ポヤ~ンとしてそうで、大事なところは押さえてます(笑)

関東地方、台風の影響が来そうですが、大丈夫ですか? 被害の無いことを祈ってます!
るん→チリペコ♪さんへ | URL | 2006/08/09/Wed 00:34 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
