--/--
-- --
スポンサーサイト
01/13
2007 Sat
今日も寒い九州です。

昨日、偶然 大事な人のひとりに会いました。
彼らのお蔭で、わたしも救われたと思える相手です。

彼らの笑顔に、本当に喜びを感じました。
そこに居る事が出来たことにも。

そんな彼らと出会うのに前後して、あると出逢ってました。

あるを育てながら、“生”を感じたあの期間。
あるのお蔭で、救われてたあの時期。


全ては、必然。
偶然に思えることも、全て 大事な縁。
(それが、ちきしょ!!って思うようなことでもね~(笑))


生きてるって、やっぱり素晴らしいことですね^^
 光のほう。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

あるくんの横顔アップで見ました。
とっても凛々しい!
大人顔じゃないですか。
ありえるママ | URL | 2007/01/14/Sun 07:35 [EDIT]
こんばんは。
どんな出会いも、偶然ではなく必ず意味があるって言いますよね。
人間よりも寿命の短いワンコと暮らしていくと、その『生』というものの重みと尊さを身を持って教えてくれますしね。
生きるって素晴らしいです。
でも、世の中には生きている事が苦痛の人もいるんですよね。
一人でも多くの人が…そして、一頭でも多くのワンコ達が細やかでも幸せを感じられる世の中になるといいですよね。
コジロウパパ | URL | 2007/01/14/Sun 22:41 [EDIT]
■ありえるママさんへ
ありえるママさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
ある、いろんな顔するんですよ~~。男らしかったり子供っぽかったり、おじさんっぽかったり(^^;
どのあるも、かわいいんですけどね!(爆)

この写真、結構気に入ってます♪
るん | URL | 2007/01/15/Mon 22:41 [EDIT]
■コジロウパパさんへ
コジロウパパさん こんばんは。

生きてるうえで出逢う事、全て 確かに意味があります。
・・・それを生かしきれてないのが、イタイところですが^^;

生きる事、命の大切さ。
感じさせられる機会を多く与えられてるなぁ・・・と思います。これも、わたしの性格を見越して神様が仕組んだことなんでしょう(笑)
生きてる事の素晴らしさ、実感できること・・ありがたいなぁと思います。
同時に、人間の大きさと小ささも感じてますが。

>生きる事の苦痛。
それ自体、一時のものであることがほとんど。それに気付けると大分楽に考えられますよね。

多くの人がそれに気付くと、きっとワンたちも(もちろん人間自身も)幸せに暮らせるんでしょうけどね。

私自身・・・小さい人間なので、しょっちゅう怒ったり悩んだりしてますからね~。
強くあることは 大切だけど難しいですね。
るん | URL | 2007/01/15/Mon 23:09 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
