--/--
-- --
スポンサーサイト
01/24
2007 Wed
のびのびリフレッシュ
今日 夕方お散歩に行って、凍えて帰ってきました(涙)
・・・ある、お散歩ってもっと運動していいんだけど・・・。

昨日はお休みだったので、ちょっとばかし違うところへお散歩しに行ってきました。

その場所とは。
熊本城の二の丸公園。
そう。熊本城のある場所です。

我が家からは、車で20分程かな?

・・・地元民は、なかなか普段行かないのでは?と思います。

ひっさびさにいってみたので、記憶が曖昧(苦笑)

駐車場(二時間200円でした。)に車を止め、いざお散歩へ!

ワンコに関して、数箇所に“リードは付けておく。フンは拾う。”などと書かれた立て看板がありました。
・・・当然のことですね。でも、やる人がいるからこの看板があるんですよね・・・。

本丸のある区域は犬連れOKか解らなかったし、有料だったので、二の丸公園とその外側をぐるりと廻ってきました。
ゆっくりのんびり廻って、一時間ちょいくらいのお散歩になりました。

二の丸公園。
二の丸公園

かなり広いです。
広場の周囲は木々が茂ってて、中央はドドーッと芝の広場になってます。
見渡すと、ウォーキングをする人、太極拳をする人、幼稚園児のお散歩等など、思い思いにゆっくり過ごされてます。
観光客もいたな~・・・。←当たり前ですね^^;
二の丸公園からの本丸
↑熊本城

あるはといえば、かなりのハイテンション!
嬉しいらしく、引っ張りまくりの匂い嗅ぎまくり!!(苦笑)
途中、ビビリのくせに鳩を追ってみたり(^^; ・・・仕返しされても知らないぞ!
それ~~~っ!!!
ひゃっほ~~~♪
・・・かと思うと、不思議な呼吸法でランニングしてたおじさんに釘付けになってじ~~っと見てたり(^^; ・・・ちょっと不思議で、怖かったようです(苦笑) 

鳩を追って走ったのにもビックリしたのですが、どうも高いトコ好きなようで、何度と無く石垣の上にのぼっては下を見てました。
高台に佇むある
いい眺め~!

写真ではよく分かりませんが、あるの立ってる所がこちら側のギリギリ端っこです~(汗)
・・・おかーさんは、高いトコ嫌いなのよ!!行かないで!!!
ビビリのくせに~~!

何はともあれ、あるにとっては楽しいお散歩になったようです^^

帰りの車中では、爆睡!してました~。

また行こうね!


そうそう。
熊本城の敷地内に、かの加藤清正公を祭った神社があります。(名前はそのまま、加藤神社。(笑))
お散歩ついでに、寄らせて頂きました。
加藤神社

ある他家族の健康をお願いして、おみくじなんぞ引いてみたら大吉でした♪ よしよし^^
あるに“健康おまもり”を買ってきました。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

まあ、ありえるも高い所大好きですよ。まるで、鳥みたいに、
高みの見物が好き。
似てますよ!
ありえるママ | URL | 2007/01/25/Thu 20:54 [EDIT]
☆ありえるママさんへ
こんにちは。ありちゃんも、高いトコ好きなんですね!
スゴイ勢いで、登って行きましたよ^^
あれって、何なんでしょうね~? 普段と見える世界が違うからかな・・・。
るん | URL | 2007/01/28/Sun 11:39 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
