--/--
-- --
スポンサーサイト
06/19
2007 Tue
ささみジャーキー
昨日今日と、狂ったような降り方の雨と脅しのような雷に見舞われている九州です。

あるは 雷全く平気なので助かります。
・・・そのくせに人のクシャミや咳からは飛んで逃げるんですよね。


先日、スーパーで鶏のささみがお安く売られてまして、ついついお買い上げ~♪

よし。今日はあるのごはんのトッピングはコレで決まり♪なんて考えてたのですが、それで済ますには多過ぎじゃ??と気付きました。・・・遅。

どうしようかな~・・・。自分のご飯は買ってきちゃったし。


ということで、簡単に出来そう☆ということであるに“ささみジャーキー”を作る事に。
ある用だから、小さく。

はははっ。
小さくした事が災いして、一回目は焼き過ぎちゃいました(^^;
で、次は無事成功!! ・・・ホッ。

焼いてる間、ある 伏せして待ってました^^


完成品は、ちょっとお見せできませんが(苦笑)、かなり気に入ったようで、目キラキラで“チョウダイ☆”って見つめてきます。

自分でも食べてみましたが、結構いけます♪
味付けたら、人間はおつまみによさそう!

・・・何よりも、安心ですしね。

気に入ってくれてよかった~^^ ・・・って、鶏そのものだから当たり前ですな。

おやつぷりーずっ!
ある:もっとちょうだい!!


また 作るね!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■美味しそう!
あるくん、美味しいささみジャーキー作って貰って良かったねーヾ(≧∇≦*)/
v-238目で見つめちゃえば、きっとおかわりが貰えるかもよ(笑)
それにしてもるんさん、まめですね~
私も手抜きばっかしてないで、わんずの為に何か作ってあげよう^_^;
ちゃめ | URL | 2007/06/20/Wed 00:19 [EDIT]
■レシピ教えて
作り方教えて下さい。
今度、安い時に私も買って作ってみます!
ありえるママ | URL | 2007/06/22/Fri 05:47 [EDIT]
☆ちゃめさんへ
誤解ですよっ!!わたしは決してマメではありません!無精者です(^^; 
・・・あるのオヤツなんて、一年にどれだけ作るやら・・・(汗) しかも、混ぜて冷やすだけ~とか並べて焼くだけ~とか・・・。いつも、いろいろ作ってあげたいとは思ってるんですけどね(^^;;;
るん | URL | 2007/06/22/Fri 19:09 [EDIT]
☆ありえるママさんへ
わたしの場合かなり適当なので(汗)、参考になるかどうか・・・。
@鶏ささ身を薄くスライスして、クッキングペーパーを敷いた天板に並べます。それを、160度のオーブンで30分くらい焼いて出来上がり♪です。 水分が飛んでればOKです!
この時は、かなり小さく作っちゃったので、焼き時間20分くらいでした。
途中で様子を見ながら、時間調節してます^^

多分、ネットで検索するときちんとしたレシピが見つかると思いますのでそちらを参考にされて下さいませ~~!

ちなみに。当然 完全無添加ですので、2週間以内に食べれる量で作ってくださいね~!!^^
るん | URL | 2007/06/22/Fri 19:18 [EDIT]
手作りって何よりも安全なのでいいですよね^^
とゆ~ワタシはいまだ一度も手作りオヤツを作った事がないダメダメな飼い主なんだけど...
今度ヒマがあったらクッキーでも作ってもよ~かな(汗)
今日はこちらも雷バリバリ鳴ってましたけどこじこじもグースカ寝てましたねぇ
オマケに地震まであったけど、音や振動には鈍感なヤツなので、野生の本能の全くないヤツですよ...
あるくんも地震ダイジョブ?
ナカニー | URL | 2007/06/23/Sat 16:45 [EDIT]
☆ナカニーさんへ
いやいや。オヤツ、わたしも滅多に作りません~(^^; いつも気持ちだけはあるのですが・・・。
確かに、手作りだと安全は確実!ですよね^^自分も食べる食材ですから。

そちら、地震があったんですね!?大丈夫でしたか?? 最近 また多いですね。
こじこじちゃんも自然の驚異、平気なんですね。
あるも地震の時も案外平気そうでしたよ! ・・・鈍いのかな?助かりますけどね^^
ただ、自分が居ない時に何か災害があったら・・・と考えると不安になります。
るん | URL | 2007/06/24/Sun 00:08 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
