--/--
-- --
スポンサーサイト
07/16
2007 Mon
お泊りの明と暗
今回の台風、上陸した地域では大きな被害がでましたね。
引き続き起きた新潟中越地方の地震・・・。
何とも 自然の驚異の前に非力であることを実感せずにはいられません。これ以上 被害が大きくなりませんように。



台風当日、わたしが仕事だったためあるのことを心配した母から実家への避難命令が。
有り難く承りました。 
・・・でも、わたしの心配は・・・?

慌ただしくお泊り準備をしているわたしの様子を見て、何かを感じた様で周りを離れません。 
・・・ちょっと邪魔だョ。

“まぁ(母のこと)のお家に行こうか!?”といい終わらないうちから笑顔で走り回る ある。
・・・分かったから。(怒)

いざ、出発!
山のような荷物を持ってるわたしに、こんな時に限って意地で抱っこされる ある。 
重いんですが~・・・。(怒)

駐車場では 結構な風にも係わらずこの笑顔ですよ! 
はやくいくデスよ!
おかーさん、はやく行くですよ!

実家では もちろんじじばば&ある 大喜び♪
台風も大したことなく過ぎ、ダラダラと上げ膳据え膳生活を堪能させていただきました。


今日。
さて、帰ろうか~?と準備中 あるを見ると・・・。

寝てるですよ~。聞こえないですよ~~。
聞こえないです。寝テルデス。

ちょっと!?その態度は何ですか~~~!!!??

なんか言ったですか?
なんか言ったですか?

・・・・・。

きっと、あるの頭の中には実家での甘い生活と、わたしに置いてかれる不安とがグルグルしてたんでしょうね。

気持ちは分かるけどね。



“じゃ~ね!あるはお泊りど~ぞ♪ おかーさんは帰るね。”というわたしを追い掛けて、玄関に来たあるには 毎度のコトながら笑っちゃいました(笑)


・・・内心、知らん顔してお見送りされなくてよかった。・・・とホッとした、小心者の飼い主です(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■甘えんぼうのあるくん!
ご実家に行くのがるんさんにとっても、あるくんにとっても
楽しみなんですね。それ以上に、ご両親の楽しみでもあり、親孝行が出来ていいじゃないですか。
ありえるママ | URL | 2007/07/18/Wed 00:05 [EDIT]
こんばんわv-354
コジロウ家のみぃです。
ある君、実家でもすっかりくつろいでいるお顔ですね!
るんさんもある君も一緒にくつろげる場所があるのは
とてもいいことですよねv-344
しかもご両親も喜んでくれて・・・羨ましい~♪
みぃ | URL | 2007/07/19/Thu 19:03 [EDIT]
☆ありえるママさんへ
実家へ行くのって、あるにとってはかなり嬉しいイベントみたいです^^ 両親にとっても、あるが来ることは嬉しいことみたいですし。明らかに わたしが一人で行くのと待遇が違いますから!(笑)

ま、これで親孝行になるなら、お安い御用ですけどね~♪
るん | URL | 2007/07/19/Thu 22:32 [EDIT]
☆みぃさんへ
こんばんは~! 
そうなんですよ!ある 実家でもまるで自分ちみたいにしてますよ!(笑) 実際、自宅よりは怒られる頻度は少ないし必ず誰か居るから、あるにとっては天国なんでしょうね~^^
わたしにとっては、違う意味で天国ですが♪

行くだけで喜んでくれる両親、ありがたいことです^^
るん | URL | 2007/07/19/Thu 22:40 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
