--/--
-- --
スポンサーサイト
10/27
2007 Sat
ずっしり
すっかり秋らしくなってきた九州です。
・・・と言いたいのですが、昼間はやっぱり暑い(汗)

でも、明るいうちにお散歩行ける事が増えたので、あるにとってはよい季節ですね♪


お散歩行く時、エントランスは抱っこして行くのですが、ココ最近あるを抱っこすると“ずっしり”してたんですね。

8月から9月の頭に体重量ったときは、5.2~5.3kgだったのが、先日量ったら5.6kgになってました!!!

そりゃ ずっしりするはずだ~ね。

今のごはんに変えてから、かなり調子よく体重維持もできてます♪
今までの 最高体重です。(今までの最高は、5.2kg)

でも、触った感じやあるの骨格からしたら今ぐらいで丁度いいのかな?
(約2ヶ月で3~400gは増え過ぎ!?)


去年から今年の頭、寒い時期に体重を落としてしまってたので、今年は気をつけよう!

もちろん、これ以上増えないようにね!

いいかお♪

ごはん おいしいもんね♪



追記:昨日から ごはんにポーリンパワーとフラックスオイル追加。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

わんこの体重管理って、ほんと大変ですよね~
あるくん全然ずっしりって感じには見えないですよ!
5.6kgは許容範囲では?
5.6kgと言ったら、うちのRitaと一緒です。
ちなみに、5.2kgはDonaです。←やっぱりこれぐらいが理想かな?
ちょっと油断すると直ぐに増えちゃうし、全く気が抜けません。。。
そうそう、Dity母さん頑張って6kgキープしてます(^^)v
ちゃめ | URL | 2007/10/28/Sun 20:14 [EDIT]
☆ちゃめさん
ワンコ、自己申告しないから難しいですね(^^;
毎日の抱っこで、“ん!!?”と思ったときは量ってたんですが、いつの間にか300g以上増!!

でも、基本的にある、最近痩せ気味だったんで今がベストかもしれません・・・。
ここを頑張ってキープしなければ!

Dityちゃん、頑張ってるんですね!このままこのまま♪
るん | URL | 2007/10/29/Mon 23:06 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
