--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/07
2007 Wed
ワンコたちの食の安全
やっと、日本国内でもペットフードについて法規制を実施する事になったようです。
何でも、中国産のフードでアメリカの犬猫たちが死に至った事を受けての事らしいですが。

・・・この事が騒がれたのって、何ヶ月前だっけ?
日本の対応の遅さには、溜息・・・。

それでも、野放し・何でもアリだったことからすればかなりの進歩ですよね! 法の内容がハッキリしないので、手放しでは喜べませんが。


我が家では、あるのごはんはドッグフードがメインです。
生活スタイルなどから、悩みに悩んでフードをあげる事にしました。
ドッグフード、星の数ほど出回ってますよね。
法規制も無く、販売側の情報を信じるしかないので、いろんな所で調べまくり納得いくものに行き着くのに数ヶ月掛かりました。

今回の法規制によって、幾つかのフードは消えるかもしれませんね。

人間の食べ物も、偽装が次々と明るみに出ている今。
ワンコ達の食の安全は、守られるのでしょうか?

まだまだ、安心はできません。

大事な家族の命に直結する食。
自分では選べない彼らに代わって選ぶわたしたちには、大きな責任です。

これを機に、改善されていきますように。

もういいですか!!?

もう食べてもいいですか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。