--/--
-- --
スポンサーサイト
01/08
2008 Tue
七草の日
昨日、1月7日は七草でしたね。

皆さんは七草粥 食べましたか?
我が家は、何とかその日のうちに食べました♪


実は。
7日当日、仕事の関係上夜中に帰宅し朝方寝床に着いたわたし&ある。

朝方、寝る前には元気一杯で何ともなかったある。
昼に目覚めて“おはよ♪”とあるとご挨拶・・・・・。

ん?

右目を開けません。
無理矢理開けて見てみたけど、別に充血してもないし瞼もどうもなってない。
眼の表面に分かるような傷も無し。

数時間様子を見てみましたが、少し眼を開けはするけどすぐに閉じる。
何ともありませんように!!と祈りつつかかりつけの病院へ。

状態を言って検査。

角膜、問題なしでした^^

あるったら、病院に向かう車の中でも右目を開けれなかったのに、病院に着いた途端にパッチリ目を開けてるんですよ!!!
全く~(苦笑)

お守り代わりに、抗生剤入りの目薬をもらって帰ってきました。
それにしても、何もなくてよかった~。


なので、あるとお粥さんを頂く時、いつも以上に“今年も一年 健康で元気に過ごせますように!”とお祈りしてから頂きました。

あるとお粥さん♪


はい、どうぞ♪

お粥ガッツキ中!


・・・あるは、瞬食でした~(笑)


皆さんも、健康で元気に毎日を過ごせますように!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

あるくん、なんともなくって良かった~☆
でも、どーしちゃったんだろうね?
疲れ目かしら?
繊細(っていうか軟弱?)な、兄弟だわ。
お互いこれからも健康に留意し、頑張りましょうねぇ。
けろりん | URL | 2008/01/08/Tue 23:12 [EDIT]
大きな目がかわいいキャバですが、同時にウィークポイントでもありますね。
ありえるもよく充血して、目薬のお世話になりますよ。
(興奮すると充血するので)
ありえるママ | URL | 2008/01/10/Thu 05:58 [EDIT]
☆けろりんさん
ほんとに、何事も無くて安心しました♪
もしかしたら、わたしが寝てるうちに何処かで傷つけたのかな?と思って・・・。

飼い主が騒ぐ割には、かなり丈夫な息子なのかも(^^;

健康で元気でいてくれるように、頑張ります♪
るん | URL | 2008/01/10/Thu 21:10 [EDIT]
☆ありえるママさん
そうですよね~。
キャバの目って、大きいし出てるし(笑)
注意が必要ですね^^

案外ドライアイのコなんかも多いみたいですし、あるはジストロフィ持ってるのでいつも気をつけて見てます。

・・・そういえば、あるの目って充血する事はあまりないですよ! 怒られてシパ~シパ~と瞬きすることは多いですが・・・(^^;
るん | URL | 2008/01/10/Thu 21:14 [EDIT]
新年のご挨拶が遅くなりました~(汗)
るんさん・あるくん♪今年もよろしくです^^

あるくんも「目」ですか・・・うちのクルも先日の朝、気が付いたら「半分しか開いてないじゃないのーーー!」ってことがありました(涙)ま・目薬注して半日ぐらいで回復しましたが(笑)
あるくんもすぐ治って良かったわあ~♪
・・けど、あるくんもクルも「原因不明」ってトコが嫌よね(苦笑)
JOJO | URL | 2008/01/11/Fri 01:21 [EDIT]
☆JOJOさん
こちらこそ!今年もよろしくお願いします♪

ありゃ!クルちゃんも“目”!?
やっぱり、キャバですね~・・・。

確かに、今ひとつスッキリしませんが。
お互い、何事もなくてヨカッタですね♪
るん | URL | 2008/01/12/Sat 16:58 [EDIT]
七草粥、我が家でも食べましたよ~♪
しかーし、今年はちゃだパパが作ったので非常にまずかった(笑)
あるくん、何もなくて良かったですね。
キャバは特に目が大きいから、いろいろと心配がつきないですよね。
ちゃめ | URL | 2008/01/14/Mon 20:07 [EDIT]
☆ちゃめさん
七草粥、食べられましたか~♪
・・・ま、パパさんが一生懸命作ってくれたということで(^^;

あるのこと、心配頂いてありがとうございます。
知らないうちに傷つけてたりしそうなので、いつも朝はあるの目チェック!してます^^
るん | URL | 2008/01/15/Tue 01:38 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
