--/--
-- --
スポンサーサイト
02/23
2008 Sat
元気だけど
ここ最近、実家で過ごしておりました~。
あるなりに気を遣ったのか、帰宅時はダッシュで部屋に入り只今爆睡しております。

そんなあるのことで、ちょっと気になることが。

ある、すこぶる元気だし体重も全く変化無いのですが、何故か今月に入って吐く事が・・・。
吐かない時でもゲップしたり、“ウクッ”とあげそうな動作をしたり・・・。

病院にも行ってみたけど、特別異常はなさそうでした。
この時、心臓もレントゲン・聴診してもらいましたが異常なし!


先月からご飯の量を増やしたせい?と、また減らして分食したりしております。
あ、そうそう消化酵素も追加しました。

ご飯を減らしてからは、ゲップも“ウクッ”も減りましたが、やっぱり時々やってます。
うんさんは問題ナシ!!

元気はあるし食欲もあるから、やっぱり食事の問題なのかなぁ・・・?


もう少しばかし、工夫しつつ様子を見ていくつもりです。


呼んだデスか?
ごはんくれるですか?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/24/Sun 18:09 [EDIT]
こんばんは^^
ご心配ありがとうございます。

ここ最近は、どちらかというと一緒に居れてるんですよ。ふたりでまったり~~・・・ってことも多いし♪

一番思い当たったのが食事だったので、そちらを考えてました。

もしかしたら、一緒に遊ぶ時間がもっとほしいのかもしれませんね!

・・・もしかしたら、逆にわたしがウザかったりして(汗)
るん | URL | 2008/02/24/Sun 19:20 [EDIT]
■どうしたのかしらぁ?
あるくん吐いちゃうの?どうしたのかしらぁ?
心配ですね。。。
どんな状況の時に吐き気が来るのかな?
と言うのも、我が家のリリーは空腹で胃液を吐く子なんです。

人間も吐くという行為はつらいので、きっとあるくんも
つらいでしょうね。
早く原因が分かるといいですねぇ、お大事に☆
ベルママ | URL | 2008/02/24/Sun 22:02 [EDIT]
ある君、大丈夫かな?
他は元気とはいえ、気になりますね。
兄ちゃんの場合は、小さい頃はよく吐いてました。
フードが合わないのもあるでしょうが、
消化能力が弱い事も原因になっていたようです。
体が今のサイズになってからは、吐く事は減りましたが、
手作りからフードに変えると、くっさい「プー」をします。。。
けろりん | URL | 2008/02/25/Mon 00:39 [EDIT]
あるくん、どうしちゃったのー?大丈夫?
病院で異常がないと言われても、あまり長いこと続くとちょっと心配ですよね(>_<)
もしかして気疲れしたとか、毛玉を吐き出してるだけとか...うーん、やっぱり食事かな。
原因が分からないのって、一番困りますよね。
ほんと、早く原因が分かるといいですね。
お大事にしてください。


ちゃめ | URL | 2008/02/25/Mon 03:20 [EDIT]
■はじめまして
ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
宣伝BBS(フリーBBS)もありますのでサイトの宣伝などにお使い下さい。
サイト上部の「ご利用ガイド」に簡単なサイト説明がありますのでご覧いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/
愛犬情報局 | URL | 2008/02/27/Wed 10:37 [EDIT]
☆ベルママさん
ご心配頂きありがとうございます。

初めの頃は胃液だけだったんですけど、どうもそればかりじゃなくて・・・。
ご飯を減らして、分食するようになってから少しはよさそうにもみえるんですが。

本人(犬)は、いたって元気なので助かります・・・(^^;

るん | URL | 2008/02/27/Wed 22:15 [EDIT]
☆けろりんさん
テトくんは子供の頃に嘔吐してたんですかぁ。
あるは来てすぐに吐いた以外は、殆んどそれはなかったんですよ!

ゆうべもほんの少しですがフードを未消化で吐いてたようです・・・。
でも、お腹の張りはないし元気だし食欲も旺盛なんですよね~・・・。

週末にでも、もう一度病院に行ってみようかな・・・と思ってます。
るん | URL | 2008/02/27/Wed 22:19 [EDIT]
☆ちゃめさん
ご心配頂きありがとうございます。

相変わらずゲップしたりしてますが、本人(犬)は、ほんっとに元気です(^^;

ただ、夕べも少しばかり吐いたようなので週末にでも病院に行ってみようかな・・・と考えてます。
るん | URL | 2008/02/27/Wed 22:21 [EDIT]
前に飼っていた雑種ワンコは散歩の時に雑草(種類は決まってたみたい)を食べてはもどしてました。自分で体調管理していたようです。
キャバは胃腸が弱いように思います。
ありえるママ | URL | 2008/02/27/Wed 23:27 [EDIT]
☆ありえるママさん
お返事遅れてすみません!

ある、多少消化能力が弱いようです(^^;
1日3回に分食してから、調子よさそうです^^

今の食事でいってみようと思います。
るん | URL | 2008/03/10/Mon 22:55 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
