--/--
-- --
スポンサーサイト
03/10
2008 Mon
久々更新(汗)ですが、元気です☆
気付いたら、3月も10日を過ぎ・・・。
暖かくなりましたね~。
すっかり 春 の気配です♪

・・・前回の更新からかなりな時間が過ぎておりました・・・(汗)

ある、元気に過ごしてます☆

あの後、一回のごはんの量を増やすとゲップが増える・・・ということに気付きまして、出来る限り1日3食のパターンであげてます。 
食事内容は、といいますと。
1日1回は何らかの形で葛をあげてます。フードも、今の量が丁度いいようなので、カロリーはおいといて今の量を維持。そのかわりスープの多い手作りモノを混ぜる!!という食事を続けております。
結果、ゲップは時々するものの全体的には減りましたし、吐く事は無く、いい感じで過ごしてくれてます♪うんさんもgoodです☆
まだ 試行錯誤中なので、あるにとって一番いい形に近づけたらな・・・と頑張ってます^^


そんな中、両親と1ワン3人で旅行もしてきました。
佐賀県、嬉野温泉へ一泊二日の旅です。
旅館は・・・・・古いのは措いといて、ワンコの宿泊代はナシ!同室OKでよかったのですが・・・食事がかなり残念でした(涙)なので、触れないことにしておきます。

ある、おおはしゃぎでしたよ!(爆)

いつもなら、知らない所へ行く時はず~~っと起きてて辺りを眺めてるくせに、この日は落ち着いて寝てました。
・・・??? なんで?

で。ひとつ思い付いたのは“運転手がわたしじゃない”ということ。

もしかして、わたしの気持ちが原因で ある、いつもソワソワしてたの!!??

・・・ワンコって、敏感ですね(苦笑)

今回の旅行で 一番気になってたのは、初めての和室お泊り。

もし粗相したらどうしよう・・・。なんて考えて、マナーバンドを購入し、山のようにシーツを持参、消臭剤も準備していたのですが。

あるがおしっこもうんPもしない!!ということに悩まされてしまいました(涙)

朝9時頃におトイレ済ませてから、何度促してもしてくれず。結局、翌朝4時まで我慢し通したのでした。
・・・体に悪いですよねぇ。 神経質にも程があるですよ、あるさん・・・。

次の旅行の課題になってしまいました。

2日目は、父の友人宅に寄ったのですが、まぁ 大喜び!
家中を探検し(OOさん、スミマセンでした!)、その後はまったり自宅モードです。

そんなあるも、さすがに帰りは疲れたらしくず~~~っと寝てました。
時には 仰向けで!!(笑)

旅行中、良いコで過ごしてくれたあるさん、ありがとね!偉かったよ♪

また、楽しく旅行できたらいいね!
今度は おトイレの我慢も程ほどに・・・(^^;;

ココがイイです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | URL | 2008/03/14/Fri 16:14 [EDIT]
ある君のゲップ(?)落ち着いてきてよかったですねぇ!
まだ様子観察でしょうが、このまま良くなるといいですね。

家族旅行も楽しかったようで、なによりですぅ♪
ワンと一緒に行ける旅って楽しいですよねぇ?!
今まで見なかったものに目が行ったり、新たな一面が発見できたり。

あぁ、私も旅行に行きたくなっちゃった!
ある君が羨ましいよ~(笑)
ベルママ | URL | 2008/03/16/Sun 20:30 [EDIT]
☆ベルママさん
はい!あるのお腹の調子は、3分割食で随分良好なようです♪ ご心配いただきありがとうございます!

旅行、楽しかったですよ!
毎度の事ではありますが、あるのあのテンションの上がりっぷり!!!(笑)
遠足の子供のようでした^^

ベル家も、旅行行けたらいいですね♪
るん | URL | 2008/03/18/Tue 10:59 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
