--/--
-- --
スポンサーサイト
03/25
2008 Tue
お休みだったので・・・
今日は お休みでした。
天気もそこそこ良さそうだし♪

なので、色々と計画していたのですが・・・。

ダメダメなわたくし、寝過ごしてしまいました・・・。


ある、ゴメンよ。

そこで、仕方なく計画変更。


まずは、先週末に買って来てたハーブの植え替えを。

あるさん、必ずわたしの真ん前に入り込み、作業を邪魔してくれます。

で、なぜか底石用の軽石をガリガリ。
・・・美味しいの? 何か足りない栄養素の補給??

お手伝いしたですよ!!?


曇りがちで風が強い中、あるの妨害を避けつつ植え替え終了!


その後は、わたしの用事にあるに付き合ってもらいました。

お出掛けと判って、ある 大喜び♪

車で15分程のところへ。

あるさん、寒さそっちのけで初めての場所に大喜び♪

桜、ぼちぼち咲いてました♪
ただ、残念ながら曇りで寒かったので早々にこのお散歩は切り上げました。

曇天の桜


草 うまっ♪

あるにとっては、桜より美味しい(?)草が興味深かったようですが・・・(^^;;


出だしが挫けてしまった休日でしたが、あるにそこそこ喜んでもらえたかな?ということで良しとしましょう♪


次のお休みは 頑張るからね!!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No title
色々作業の邪魔をしてくるワンコ。うちにも約一名いたりします(笑)
何ででしょうね~?床拭いてる時も、下からベロベロ攻撃v-356も~あんた達のヨダレ拭いてるんでしょうが~っe-262と、毎回怒られている黒い子デス(笑)
あるく~ん♪もう少しで暖かくなるヨ♪そしたらいっぱいお散歩できるねっ♪
道端の雑草の新芽の美味しさには、手作り食もかないませぬ・・・(苦笑)
JOJO | URL | 2008/03/26/Wed 13:26 [EDIT]
■ハーブは好物?
あるくん、ハーブは食べませんか?
ありえるはランタナの葉が大好きで、むしゃむしゃ食べます。
なぜか、せいたかあわだちそうも好物なんですよ~不思議?
ありえるママ | URL | 2008/03/26/Wed 20:53 [EDIT]
■No title
☆JOJOさん
あら!JOJOさんちにも居ますか!?
あれって何なんでしょうね? 参加したいのか、邪魔したいのか・・・。
何度言っても 同じです~(^^;;

少し前は根っ子が美味しかったらしいですが、今は新芽の虜です・・・。

るん | URL | 2008/03/27/Thu 21:18 [EDIT]
■No title
☆ありえるママさん
ハーブも食べますよ!選んで(笑)

何を好んで食べてたか忘れましたが、自分の好みだとこっそり齧りついてました。
・・・見つかって怒られるんですけどね(^^;
るん | URL | 2008/03/27/Thu 21:21 [EDIT]
■No title
いいんですいいんです。お休みの日ぐらい、の~んびりしましょう!(笑)
しっかりハーブの植え替え作業したんだし♪
たくさんのハーブを育ててるんですねぇ?!我が家ももう少しハーブを
増やしてみようかなぁ…と考え中。

あるくん、元気にお散歩に繰り出せてよかったねぇ。
喜んでくれるのが一番ですよねぇ!!
ベルママ | URL | 2008/03/27/Thu 23:13 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/28/Fri 01:05 [EDIT]
■No title
暖かくなったから、寝坊も気持ち良いよね~。
ハーブかぁ・・・私もテトに食べさせようと植えたものの、
イモムシが繁殖しちゃって、触れなくなっちゃって・・・。
自宅で作れば、無農薬で新鮮だから、
今年はまた、チャレンジしてみようかなぁ。
けろりん | URL | 2008/03/28/Fri 19:57 [EDIT]
■No title
☆ベルママさん
そうですよね~!お休みの日くらい・・・・って、あるに睨まれてます~(^^;;

今年は、これでも少なめにしてるんですよ。
ハーブって、花も可愛いし香りにすごく癒されますよね~☆
お料理にも使えますからね♪もちろん、あるにも^^

見てるともっと欲しくなって・・・とりあえず、我慢してますが・・・。
さて。いつまでこのままでいけるでしょう・・・(笑)

るん | URL | 2008/03/29/Sat 10:36 [EDIT]
■No title
☆けろりんさん
ゆったりと起きるのって気持ちいいですよね~♪
・・・あんまり遅いと、何度か あるに起こされるんですけどね(^^;

あ~。確かに 虫さんも来ますかね・・・。
でも、我が家ではアブラムシとカイガラムシくらいだったかも・・・。

ハーブ、いいですよね♪
何といってもあの香りに癒されます^^
イタリアンパセリやタイムなど、あるのご飯にも使いました^^

是非!!
けろりんさんもハーブ再チャレンジしましょう!!(笑)
るん | URL | 2008/03/29/Sat 10:42 [EDIT]
■No title
ハーブを増やすの我慢してるんですかぁ?
私の薔薇と一緒です(笑)
我慢の限界が来た時に大量購入しちゃいそうで怖い@@

リンクの件、ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きました♪
今後ともよろしくお願いします!!
ベルママ | URL | 2008/03/29/Sat 20:41 [EDIT]
■No title
☆ベルママさん
リンク、快く承諾頂きありがとうございました♪
こちらもリンク完了しました!
これからもよろしくお願いします^^

お互い 我慢は辛いですね~~(笑)
次のお給料日頃、ハーブ・・・増えてるかもしれません(^^;;
るん | URL | 2008/03/30/Sun 00:16 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
