--/--
-- --
スポンサーサイト
05/04
2008 Sun
こどもの日
ここ数日、夏日の九州です。

明日が立夏なのに・・・すっかり夏の陽射し(汗)
昨日から、ドライでエアコン入れてます・・・・・。


さて。
明日は暦の上では“立夏”であり、“こどもの日”でもあります。

あるが我が家に来て、4回目の節句です。

2歳から、ちょこっとずつ病気をしておりますが、それでも、そんなこと忘れるくらい元気に笑顔でいてくれてます^^

何よりの親孝行♪

そんな孝行息子に、今年はおかーさんからプレゼント。

これ なんですか!?これ、なんですか?おいしい??


いや・・・食べ物じゃないんだよね(汗)

よく行く
ruriさんちで、この作家さんのお雛様を見て以来、ず~~~っと“かわいいな~♪欲しいなぁ♪”と思っていたのですが、お値段が可愛くないので指をくわえて見てました(^^;;
組み木の五月人形


組み木細工の五月人形です☆

可愛いですし、温かみがあります♪


ある、気に入ってくれたカナ?

おやつのがいいデス。
おやつのがよかった・・・。

それはそれとして・・・(苦笑)


これからも、ずっとずっとあるが元気に笑顔で過ごせますように☆の願いを込めて・・・。


ある、明日は菖蒲湯にも入ろうか!?(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■こんにちは
お邪魔します(^^♪
ある君ハンサムですね!
五月人形の積み木も素敵です。あたしもほしいと思いましたが、きっとチンクに食べられそう^_^;な気がするのでやめておきます。
始めたばかりの私なのでまたいろいろ教えてください。
またお邪魔させていただきます、失礼します。
supersana | URL | 2008/05/05/Mon 11:13 [EDIT]
■ゲットしたんですね~♪
うぉ!五月人形バージョンもカワイイですねぇ♪
ホントお値段はカワイくないですけどね…うちは貰い物だからいいですけど…(笑)

菖蒲湯もイイですねぇ~すっかり忘れてましたっ^^
スーパーでゲットしてこねばー!
ruri | URL | 2008/05/05/Mon 11:27 [EDIT]
■No title
この五月人形~!!か・可愛い~~~っ!!!
あるく~ん♪おやつもイイけど・・
お母さんからの「愛」の方が断然、心と体にイイんだよお~v-290
って、我が家の娘達にもどなたか言ってやって下さいませんかね(笑)
それにしても・・う~ん。コレ可愛い~~~♪
JOJO | URL | 2008/05/06/Tue 00:19 [EDIT]
■No title
☆supersanaさん
ご訪問ありがとうございます♪

ある、親に似ず可愛く育ってくれました(笑) ・・・そのかわり、性格はわたしに似ちゃいましたが・・・^^;;

五月人形、あるに齧られない様に届かないところに飾ってあります。

私自身、簡単なことだけしか出来てませんのでお力になれるか分かりませんが(汗)
こんなちゃちなブログですが、またどうぞ寄ってやって下さいませ!!
るん | URL | 2008/05/06/Tue 17:58 [EDIT]
■No title
☆ruriさん
ハイ~!とうとうGET☆しちゃいました!
やっぱり可愛いですね♪ 実物に大満足です^^
・・・懐には寒風が・・・・・(苦笑)

昨日、あるの足だけ菖蒲湯かけてあげました(笑) 
気分だけですが、これで今年も元気に育ってくれるかな♪
るん | URL | 2008/05/06/Tue 18:03 [EDIT]
■No title
☆JOJOさん
この人形、かわいいですよね~!!
・・・あるには、あんまり評判よろしくありませんが(^^;

どこんちも、"親の心 子知らず”なんですかね?
愛情よりも食べ物命!!ですから(爆)

お互いめげずに(!?)、地道にそ~っとたっぷり愛情を注ぎ続けましょう(笑)
るん | URL | 2008/05/06/Tue 18:07 [EDIT]
■No title
こんなに可愛らしい五月人形があるんですねぇ?!
しかも色合いもパステルカラーで、私は好きだなぁ。
って私が好きでもしょうがないか(汗)

子どもの成長を喜ぶのに飾るんだし、おかーさんが気に入ってるのが一番!
あるくんは幸せ者だぞぉぉぉ。
ベルママ | URL | 2008/05/06/Tue 21:14 [EDIT]
■No title
☆ベルママさん
ね~♪これ、かわいいですよね~~!?
表情も色合いも、ほんとうに優しいんですよ^^

すんごい気に入って、頑張って買ったんですけどね。
あるは無関心でした・・・(涙)
・・・ま、変に関心もって齧られるよりいいかな・・・(苦笑)

そうそう、あるは粽に興味津々でした(^^;;
るん | URL | 2008/05/07/Wed 22:29 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
