--/--
-- --
スポンサーサイト
05/15
2008 Thu
あるの観察力
ここ数日お天気よくても涼しかった九州です。
今日は、少し気温↑かな? ・・・暑いのは イヤだなぁ・・・。


あると暮らすようになって、3年半。

早い時期から、あるなりにわたしの行動パターンを認識しておりました。

早朝わたしが支度する時は、お留守番・・・と分かって、目が覚めても食事の準備までベッドから降りて来ず。ごはん食べてしばらくしたらハウス(サークル内)へ・・・・・。

少し遅めからお昼に起きるときは、しばらく一緒♪と思うようで一緒に起きてきます。
で、ストーカーー(汗)
でも、決してソワソワしないんですよね。

その他にも 色々とありますが・・・。

ココ最近、これらの大まかな行動パターン認識行動以外に、あらためてあるが“よく見てるな~!!”と感心したことが。


それは。
わたしのメイクの順序!

化粧水など基礎化粧をしてる時はしれ~っとして寝てます。時々、チラッと横目で確認はしてますが。
ファンデーションを塗りだしても、同じ体勢。

アイメイク中も、チラ見程度。

それが、リップを塗りだした途端
“もう終わり!?どっか行く!!??(喜)”と立ちかかって来ます。


何度か試してみましたが、やっぱりリップが最後だと認識してる模様・・・。


よく見てるんだね~~。
どうしても、口紅は最後だもんね。

それでも、朝のメイク中は見てるだけ・・・なあるです。


わんこの観察力、侮れません。

ちゃんと見てるですよ~。
ちゃんと見てるですよ~~。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No title
ワンコの観察力は
侮れませんよねー。
ウチも仕事用じゃない靴下を持っただけで
仕事じゃないお出かけって分かるみたいで
ハイテンションになります。
そしてジーンズを持とうものなら
リード咥えて持ってきますよ。
賢いよね~。
コジロウパパ | URL | 2008/05/15/Thu 15:08 [EDIT]
■感心
本当によくわかってますよね~、感心します。
今度リップから塗ってみるっていうのはどうでしょう(^^ゞ
supersana | URL | 2008/05/17/Sat 13:46 [EDIT]
■No title
☆コジロウパパさん
ワンコって、こっちが何気なくやってることをしっかり条件付けて見て覚えてますよね!! ビックリします(^^;;

それにしても、コジムサくんたち凄すぎ!!リードを持ってくるなんて!
さすがお散歩大好き兄弟ですね^^

あるは、“お散歩行こうか!?”で玄関に走っては行くけど、あとは受け身です(爆)
るん | URL | 2008/05/18/Sun 12:53 [EDIT]
■No title
☆supersanaさん
ほんと、よく見てますよね!! 
自分では無意識にやってることも、ワンにとっては何かしら意味づけされてます(笑)

>口紅から・・・。
う~~ん。難しい技術が必要かも・・・(爆)
るん | URL | 2008/05/18/Sun 12:55 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
