--/--
-- --
スポンサーサイト
05/24
2008 Sat
バラの季節です♪
今日はお天気に恵まれておりません、九州です。

仕事もあるので、おうちでまったりしております・・・。
・・・あるには不評のようですが(苦笑)

今、どこの家でもバラが綺麗に咲いてますよね~♪
ふとしたことから、すっかりバラにハマッテルわたし(笑)
先日、あると両親を連れ“はな阿蘇美”というローズガーデンのある場所へお出掛けしてきました!

ここ、お土産売り場や食事処以外はワンコOK!です^^


あるは、お出掛けというだけで大喜び♪

いざ、着いてみると・・・。
残念ながら、路地植えのガーデンはまだ花がチラホラとしか咲いてませんでした(泣)
今年は、寒い日が多かったからなぁ・・・。
でも。
温室内のガーデンは色とりどりのバラが咲き乱れ~!!
キレイです♪
ローズピンクのバラ
アプリコットカラーのバラ
ダークレッドのバラ
ダークローズ


それにしても、本当にバラって種類が多い!!
有名人の名前のバラやブルーローズ、イングリッシュローズ、オールドローズ・・・。
色も香りもさまざま。

あるとバラ

あるは、バラよりもその根元の草に興味津々でしたけどね(苦笑)


この日は平日だったのですが、思ったより人が多かったです。
数人、一眼レフカメラ&三脚を持った方がアングルを決めつつバラとにらめっこしてらっしゃいました。

ワンコ連れは、入場時は我が家だけだったのですが、その後ダックス連れのご夫婦とバッタリ。
そのコに、目視と同時に吠えられたある。すっかり抱っこ犬になってしまいました・・・。

それにしても、温室だけあって中は結構暑かったです。
そうそう、温室内にも自販機があって座って飲めるようにベンチや椅子がありました。


シーズン内に、もう1回行ってみたいな。

バラの前でスマイル♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No title
うちのほうも今日は雨です。

バラ、いいですよね。何度か挑戦したのですが、
どれも成功せず・・・・
なんとか成功したのは木香バラだけです。
http://auto.blog16.fc2.com/blog-entry-371.html
こんなかんじで咲いていました。
こういうお花を撮るんだったらやっぱり
デジイチですよね。ほしいなぁ~。

よく行くドッグカフェの「一発芸選手権」というのに
参加しました。
よかったら投票してください。
http://cafecocoro.com/modules/myalbum1/photo.php?lid=11&cid=1

「投票する」というところから投票できるので
よろしくお願いします。
オーちゃん | URL | 2008/05/24/Sat 19:48 [EDIT]
■バラ
私もバラ始めてみようかなと思うほど綺麗に撮れてますね*ボル達に踏まれない所をさがさなきゃ♡
supersana | URL | 2008/05/24/Sat 23:01 [EDIT]
■薔薇とマッチ
あるくん、きれいな薔薇と撮ってもらって、ごきげんですね。
薔薇は匂いもそれぞれで、私も大好きな花です。
我が家はフェンスにツルバラを咲かせてます、昨日の雷雨
で散ってしまいました。雷雨の間、ありえるはパニックで大変。
すっかり寝不足です~
ありえるママ | URL | 2008/05/25/Sun 09:33 [EDIT]
■No title
☆オーちゃんさん
わたしも今まで何度も可哀相な目にあわせてきたので封印してたのですが、一目惚れでついうっかり連れてきちゃったんですよ~~(^^;; 今、一生懸命お世話中です。
モッコウバラも可愛いですよね♪大好きです^^

>デジイチ。
油断してたら なんだかレンズか何かが具合悪くなってます(TT)
今度 修理に出さなくちゃ・・・。

>一発芸。
投票させてイタダキマシタ♪ももちゃん、かわいいですね♪
るん | URL | 2008/05/25/Sun 15:26 [EDIT]
■No title
☆supersanaさん
バラ、素敵ですよね~~♪
あるがやっかむくらいお世話しております(笑)  バラの鉢とわたしの間を割って入り邪魔します~~~。

ボルちゃんたちに踏まれない場所・・・元気モノのチンク君から逃れられる場所はあるでしょうか!!?
頑張って~~!!(笑)
るん | URL | 2008/05/25/Sun 15:30 [EDIT]
■No title
☆ありえるママさん
バラ、いいですよね~♪香りがあるものが好きです^^

フェンスがあるんですね!素敵だろうなぁ。
我が家は頑張ってベランダガーデニングです♪

ありちゃんは雷ダメなんですね。
あるは全く平気なので、お留守番などでも助かります^^
るん | URL | 2008/05/25/Sun 15:33 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
