--/--
-- --
07/22
2008 Tue
暑中お見舞い申し上げます・・・
わたくし、ダラダラ、バタバタの繰り返しで過ごし、気が付けば もう7月も下旬・・・(汗)
暑中お見舞いの季節となりました。

皆様は、如何お過ごしでしょう・・・?


毎日30℃超え当たり前の九州。

午前中は日が昇ればすぐに暑くなり、夕方も7時過ぎなければヤケドしそうな熱が残っております。
あるのお散歩、適当な時間が短すぎです(怒)

雨が降ると思えば、それこそスコール!!

そんなこんなで、お散歩行けない日がチラホラ・・・。 ・・・ゴメンナサイネ。

あるは、クーラーの効いた部屋でそれなりに快適に過ごせている・・・はずなんですが、それでも、時々昼間はハーハー言ってます。
大好きな日向ぼっこも、今夏はさすがに時間短縮しているようです(苦笑)

不憫だったので、今年は大丈夫だろう・・・とクールマットを購入してプレゼント♪

どうよどうよ!!? これ、気持ちいいよ~~♪とアピールしてみせましたが。

せっかく買ったクールマットには絶対に乗りません。(泣)
床の方がスキ床の方がキモチいいです。

暑いくせに~~~。


仕方ないので、おニューのベッドを新たにプレゼント。

これなら いいかも・・・。これなら使ってあげてもいいですよ~。

こちらは、何とか気に入ってくれたようです。 ホッ。



この暑さ、いつまで続くのやら・・・・・。


皆様も、夏バテなどにはご注意下さいませ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


Comment

管理人にのみ表示

今年の暑さもまたまた強烈ですねe-263
この辺りはもう半月以上もまともに雨が降っていないので、夜の気温もまったく下がらず寝苦しい毎日が続いています~e-330ただでさえワンコには厳しいこの季節。今年は更に厳しいデスネ。。。
で、あるくん♪やっぱりクールマットお嫌なのね~(笑)
うちのイフクルもそりゃも~意地でも乗りませんのよっ!!!(笑)きっと、あの感触が嫌なんでしょうねえ~・・冷たくて気持ちイイのにねぇ^m^
久しぶりにあるくんのお顔が拝めて良かったですわ~e-266るんさんも、お体気を付けて下さいませ~♪
JOJO | URL | 2008/07/23/Wed 01:40 [EDIT]
夏ですねえ。大阪も猛暑です。あるくん同様ありえるもへばってます。
9時になると部屋の中で扇風機回して涼んでます。夜もずっとです。
ありえるママ | URL | 2008/07/23/Wed 08:56 [EDIT]
ほんと、暑いですねぇ~
朝の散歩は5時ごろに行ってます。
この時間を過ぎるともう暑くって・・・
あとは冷房の効いた部屋でダラ~っとしてます。電気代が・・・・
オーちゃん | URL | 2008/07/24/Thu 16:08 [EDIT]
☆JOJOさん
年々、暑さが厳しくなってる&異常になってる気がします・・・(汗)
クーラー、切れません!(涙)

イフクルちゃんもクールマット嫌いなんですね!!?
柔らかいからいいかな~・・・と思ったんですけどね。あの“むにゅん”って感じがイヤなのかしら~~?

お気遣いありがとうございます♪
JOJOさん&イフクルちゃんも、どうぞご自愛くださいませ!

るん | URL | 2008/07/24/Thu 23:05 [EDIT]
☆ありえるママさん
大阪も猛暑なんですね!!!

ほんと、たまりません(泣)
電気代、恐ろしくて考えられません~~(汗)

夏バテなどなさいませんように!
るん | URL | 2008/07/24/Thu 23:07 [EDIT]
☆オーちゃんさん
今年は、ほんとに暑いですね!!
・・・今季、早朝に起きれず、あるには可哀相な思いをさせてます・・・。

クーラー、切るのは1~2時間が限度です(汗)

体調に、お気をつけくださいね!
るん | URL | 2008/07/24/Thu 23:10 [EDIT]
すっかり暑い季節になりましたね。
いかがお過ごしですかぁ???
お散歩に繰り出す時間も考えちゃいますよねぇ。
我が家もクールマット拒否られました。
なので留守番の際もクーラーに頼っています。

夏バテしないようにお互い気をつけましょうね。

先日は新しい家族モモへ温かいメッセージをありがとうございました☆
おかげ様でだいぶ落ち着いてきました♪
ベルママ | URL | 2008/07/24/Thu 23:12 [EDIT]
☆ベルママさん
ほんとに、今年は暑いですね!!異常です(><)

ベルリリちゃん、モモちゃんもクールマット拒否ですか~?
あの感触がイヤなんでしょうかね~~??
我が家もクーラーフル活動中なので、壊れないように祈ってます(苦笑)

モモちゃん、すっかりベル家の一員ですよね♪ 全く違和感ありませんもん^^
ベルママさんの愛情のお蔭ですね♪

体調壊さないようご自愛くださいませ!!
るん | URL | 2008/07/25/Fri 18:24 [EDIT]
こちらも暑いです。
毎日クーラーフル回転で、電気代が心配。
テト兄ちゃんも、この手のものは苦手ですねー。
乗るならフカフカ!と決め込んでるようで、
まだ冬物のベッドでがんばってますよ。
けろりん | URL | 2008/07/25/Fri 21:06 [EDIT]
毎日毎日、これでもかという暑さが続いてますね・・・クールマット使ってくれるといいですけどねぇ。クーラーが壊れないことを祈るだけですv-421
暑中見舞いのv-154
supersana | URL | 2008/07/26/Sat 11:28 [EDIT]
☆けろりんさん
そちらも暑い毎日なんですね・・・。
今年は異常ですよね!!
・・・電気代は・・・考えない事にしてます(苦笑)

柔らかければ乗ってくれるかと思ったのですが、ダメでした(TT)
我が家のムスコも、熱吸収の良さそうなクッション類の上で寝てますよ~・・・。
るん | URL | 2008/07/29/Tue 00:05 [EDIT]
☆supersanaさん
一日でいいから30℃を下回って欲しいです・・・(涙)

結局、クールマットは・・・・・無視されたままです(TT)
後は、クーラーが無事でいてくれる様祈るのみです(^^;

るん | URL | 2008/07/29/Tue 00:09 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
