--/--
-- --
スポンサーサイト
07/29
2008 Tue
悩み・・・。
相も変わらず、30℃超えの九州です・・・。
昨日は、あるのお散歩、夜の11時だったにもかかわらず地面が熱を持ってました。

それでもルンルンで、いつもより長い距離を歩き満足♪だったあるです^^


ところで。
ココ1カ月ほど あるに異変が。

いつも、お留守番だと分かると拗ねつつも自らハウス(我が家ではケージ内のことです)に入っていたあるが、お留守番だと分かるとハウスを拒否するように・・・。

早足で逃げる、抱っこされる、ハウスに背を向ける・・・。

これは イタイです。
我が家、お留守番、必至!ですから。

お留守番じゃない時は、自分からハウスINしたり、コマンドでも すんなり聞いてくれるんですよね。

ひとりで ハウスに居る事に恐怖なのか何なのか、イヤナコトがあるようです。

そういえば、同時期から最近入らなかったクレートに入るようになったね。


一体 なんなんだろう?

色々考えてみて、思いつくのは、

①留守番中に腰の痛みが起きて、ハウスと痛みを関連付けてしまった。
②ハウスに居る時に、突然近隣の騒音か振動で怖い思いをした。
の二点。

ただ、①だとすると 留守番じゃない時に入っていくことが不思議・・・。
②も、わたしが一緒に居る時は 多少驚いてもそんなに怖がってる風ではないようす・・・。

原因が分からないので、解決策も見つからず・・・。

全くの無音にならないよう、リラックス系のCDをかけて出掛ける位しかできず、今は、半強制でハウスに入れてる状況。
・・・これは、よくないですよね。

あるが、また安心してお留守番できるようになるといいな。

何かいい方法、ないかな?


ココは安心デスココは 大丈夫デスョ。でも・・・ひとりはイヤデス。


ある、しゃべれたらいいのにね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

仕方のないことですがお留守番は必至ですね。。。この暑さのせいかもしれませんね。うちのワン’Sもクーラー入れてても何度か場所をかえます。体の下側はやはり熱がこもるみたいですv-292
もう少し涼しくなってくれるといいですね。。。
supersana | URL | 2008/08/02/Sat 21:03 [EDIT]
☆supersanaさん
すっかりコメ遅れてスミマセン(汗)

そう。お留守番は必死・・・いえ、必至。
クールマットに乗ってくれない以上、どうにも出来ない現実・・・。

毎日無理矢理or宥めすかしてお留守番願っております(苦笑)

早く秋にならないかなぁ・・・。
るん | URL | 2008/08/07/Thu 21:14 [EDIT]
案外頑固な兄弟だから、一度嫌いになると、断固拒否しそう。
困りましたねぇ。
兄ちゃんはオヤツを見せると、クルクル回りがならハウスにin。
仕事の日はそのままそのままおとなしく留守番体制にはいるのですが、
仕事以外のお出かけが区別できるらしく、
室内からギャインギャイン叫んでます。
けろりん | URL | 2008/08/11/Mon 13:32 [EDIT]
☆けろりんさん
そう。頑固。かなり頑固です(涙)
・・・誰に似たやら・・・。

ほんと、お留守番以外の時はハウスのコマンド、素直に聞くんですよね~~。

最近、ハウス前に抱っこされにくるので、一度抱っこして押し込んでおりますが(笑)、そうしてあげることで少しはいいようです。

・・・押し込んでる事には変わらない!?(^^;;
るん | URL | 2008/08/11/Mon 14:36 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
