--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/30
2009 Thu
ガーデニングとあるとの関係
ココ最近は、4月も終わると言うのに寒いくらいだった九州。

ようやく昨日から昼間は暖かくなりました。



4月になり、懲りもせず手を出し始めたのがガーデニング。

去年、せっかく頑張って夏を越したのに異動に伴い枯渇させてしまった植物達。
・・・本当に ゴメンヨ(涙)


暖かくなり、やっぱり緑や花はいいよね♪と再びチャレンジ!!

・・・一気にオールドローズ、クリスマスローズ、クレマチス、ハーブをお迎え。


毎日、声を掛けながら育てています。


そんな風に、愛情込めて植物の手入れをしていると、必ず割って入る方が・・・。


なぜてねっ!
鉢とわたしの間に割り込みアピール。

この葉っぱ 食べちゃるっ!!
ダメと分かってるはずの植物を齧ってみたり。

軽石や土を食べてみたりも。

何かと “かまって!!”といってきます。


そんなに、植物と張り合わなくてもいいのにね。



ま、そんなあるの嫉妬(!?)にも負けず素敵な花を咲かせてくれたバラに、ありがとう♪

フランシス・デュ・ブリュイ
フランシス・デュブリュイという名のオールドローズです。

蕾を見ながらずっと想像していた以上に、素敵な花の色形、香り。


他のバラたちが咲いてくれるのが楽しみです♪

バラとあるとの2ショット 

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

お久しぶりです。
アル君もやっぱりお邪魔虫ですか・・・
おねーさんは邪魔しないのだけど
キャバズが・・・・

うちでもモッコウバラが満開(普通のバラはいつも
失敗しています)です。
今年は挿し木で少し増やそうと思っています。
オーちゃん | URL | 2009/05/01/Fri 08:26 [EDIT]
☆オーちゃんさん
オーちゃんさんちでも やっぱりキャバズやってくるのですね~。
何だか 嬉しくもありうっとうしくもあり(苦笑)。
でも、やっぱりそんな行動がかわいいんですよね~~(爆)

モッコウバラ。
塀などに誘引してあり満開で咲いてる景色は素敵ですよね♪
憧れます☆
るん | URL | 2009/05/02/Sat 10:21 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。